ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【猫に会えるカフェ】nuko-mahiコミュの■里親募集■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
里親を募集する書き込みはこちらでお願いします。

コミュ自体には関係ないかもしれないですが

猫好きな皆様、どうか可愛い命の灯火が消えぬよう

暖かい協力いただけたら幸いです。

コメント(23)

☆はじめまして☆
大分市内に住んでいるさよと言います。
nuko-mahiさんには先日遊びに行きました。
こちらのコミュには、近隣の猫好きさんが集まると思ったので参加させて頂きました。
また、そら@猫耳メイドさん。このようなトピをたてて下さってありがとうございます!!

 2日前から、うちの駐車場に子猫がすみついています。まだ、産まれてから1ヶ月たらずだと思うのですが目が爛れててお尻からは変な液がでています。
あの状態では生きていけないと思うので旦那さんと話あった結果、病院に連れて行こうと考えています。うちには、9年飼ってるビビ、捨て猫だったブー、人間に虐待されていたトラという3匹の猫がいます。正直4匹は、きついと考えています。
 もちろん、どうしようもない時は自分で飼おうと思っているのですが、誰か大切にして頂ける方がいたら、あげたいと考えています。

 もし、猫を飼おうと思ってる方、知り合いでこころあたりがある方、ご連絡を頂けませんか?
猫好きの方からしてみれば、とても悲しい話だとおもいます。
悲しい思いをさせてしまって申し訳ないです。ごめんなさい。
是非、ご協力をお願いします。

はじめまして!こんにちは。

nuko-mahiの中毒者となりました、ゆうにゃらです。
最近のお気に入りはヒジキちゃんとバックヤードに入り気味ユーリちゃん!
また遊びにいきたいと思っております♪

里親募集のトピがあったので、この場をお借りして猫好きの皆様にお尋ねしたいこと、
協力していただきたいことがあります。

実は2週間ほど前、両親の自営業の会社の倉庫にガリガリに痩せてひょろひょろに歩いていたチビ黒猫を見つけました。
もうほとんど骨と皮の状態。
それでも私たちが声をかけると「ニィ」と助けを求めるように、か細い声で鳴いてきました。

近くに母親や兄弟の気配もなく、どうやら倉庫付近に捨てられたようです。
最初は人間に怯えているようで、近寄るとひょろひょろしながら逃げてました。

今ではお腹もポンポンになり、元気よくあちこちを駆け回っています。
毛並みも毛のツヤもよく、鳴き声も可愛らしく、甘えたさんですハート達(複数ハート)


このままここで飼いたい。

という気持ちはあるのですが、家には14歳にもなるご長寿猫おばあちゃんがいます。
モサモサ長毛種の華ちゃんです。

すごくヤキモチやきで最近ちょっと不思議な行動をとるようになりました。
チビ黒猫ちゃんがいまいる場所も、華ちゃんのよたよた足で唯一いける、お散歩コース。


このままチビ黒猫ちゃんが大きくなったら、華ちゃんを追い出してしまうかもしれない。

そうして、ここに住み着いても、私はチビちゃんを「大好き」と言えないかもしれない。

そんな気持ちじゃ自分もチビちゃんを幸せにできないかもしれない。


そこで、里親を探そうと思いました…がexclamation ×2



私は保護の仕方も何も知らないのです…お恥ずかしいことに。

里親募集も実は初めてなんですたらーっ(汗)

なので、

「まずは〜〜〜した方がいいよ!」なアドバイス。

お待ちしております。

「飼ってもいいよ!」な方。

お待ちしております!!



誰か私とチビ黒ちゃんを助けてください!

その子猫がひじきちゃんに似てて、ますます幸せにさせてあげたいんです!


何方かアドバイスをして下さる方は、どうか私にメールを下さると助かります。
どんな些細なことでもかまいません。
写真見せて、などでも構いません。

ぜひ、ご協力お願いします。

長々と申し訳ありませんでした。
■里親募集■

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84946.html

↑URLから抜粋↑

[特徴]
★黒→メイちゃん(女の子)
★茶白→ジル君(男の子)


性格は最初の数時間は新しい環境に慣れるまで
少々緊張気味でしたが今は部屋中元気に走り回ってます
抱っこも問題なく大人しく抱かれグルグル言います
完全室内飼いを徹底して頂ける方ヨロシクお願いします★


★完全室内飼い条件★
★健診済み★
★トイレ躾済み★
★駆虫関係済み★
★お名前→お住まいの地区→年齢→ご家族構成詳細→住居形態
★現在過去のペット飼育具体的詳細など
事前にお手数ですがお知らせ願います^^
尚お一人住まいや同棲の方は基本的にはご遠慮頂いて
おりますが状況次第では可能です^^


興味を持たれた方は上記のURLかnuko-mahiの店長さんにお問い合わせください^^
はじめまして電球

友人からの紹介を受けてカキコミさせてもらいますむふっ


先日会社の前の道路で、猫がひかれて死んでいました涙

その猫には生まれてまもない子猫がいて、会社の裏で毎日泣き続けていますがく〜(落胆した顔)

とりあえず猫用のミルクを買い与えたのですが、このまま居座せるわけにもいかず…

自分も猫を飼っていますので、これ以上飼える余裕がありません…

まことに勝手なお願いなのですが、どなたか心優しい方…
里親になっていただけませんでしょうかexclamation & question

連絡お願いしますがまん顔
無事里親が見つかりましたほっとした顔
ご協力ありがとうございました猫るんるん
自分の知り合いの方からのお願いでの里親様募集ですがお願いします顔(願)あせあせ(飛び散る汗)

カナダの方がこっちで飼っていたらしいのですが、お身内のご不幸で急に帰国が決まり現在お知り合いの方が保護してるらしいのですが、家でなく他の場所で飼っているので限界がきているようです。

2匹とも女の子で、生後約6ヶ月、動物病院で生まれてとてもひとなつっこいそうです。
避妊はまだ小さかったので処置してないそうです。

ご連絡は自分に直接いただければご相談させていただきますのですいませんが皆様よろしくお願いいたします(_ _)
ほんの一部ですが

つい最近の子猫たちUPしておきます

里親募集です!!
しつけも爪切りできてますので いつでも差し上げることができまーすハート

遊び盛りでかわゆいです!
茶色がとてもひとなつっこく 毎晩一緒にねます!

ちなみに収納BOXでねてるのは 雌の『ソイちゃん』です!
指(^3^)-☆してるのは
オス『ころんくん』です!

なぜかみんなこんな感じで寝ます!

血筋?
信頼してるから?

自分を人間さまだとおもっているのでしょうか??

5匹産まれたのですが
白の雌は嫁に行きましたハート

ただいま4匹のこってまーす
(*^□^*)


こんな2匹ですが
乳さがししてるほうが メスです激甘えん坊です
ちゃがオスです こいつも甘えん坊です人のぬくもりが大好きで 名前をよぶと返事しますぴかぴか(新しい)
欲しいかたはいつでもゆって下さい
管理人さん パソコンでのせれたらよろしくおねがいします
はじめまして こんにちは。
里親募集のトピがあったので失礼いたします!

うちには現在3匹の成猫がいます
そのうちの1匹が5匹も子猫をうみました。

現在2カ月ほどたち、トイレ、ご飯は大丈夫な状態になりました。
もうすぐ親からのミルクもなくてすむとおもいます。

誠に勝手ながら・・・私の家では5匹も飼えないので
どなたか大切に優しく飼ってくださる方がいたらご連絡ください!

本当にかわいい子猫たちで、人懐っこくイイコばかりです(^^)v
柄のほうは一応こちらにのせておきますね☆

・全身トラ柄
・全身トラ(オレンジ)
・黒に白靴下ますく
・ぶち
・とらマスク

の5匹です!
お気軽にメッセください!お待ちしております

そしてここのトピをかしていただきありがとうございました
里親さんが見つかり次第
またご報告にきます(@^^)/~~~
何度もレス失礼します;
上記の子猫たちですが・・・
写真がなかったので、こちらのほうでアルバムを作成してみました。
もしよろしかったら一度みるだけでもいいのでのぞいてください!
よろしくお願いします(^^)
はじめまして
里親募集のトピックがありましたのでこちらに書き込ませていただきます。

現在私がfacebook上で運営しております里親募集ページ「New Family Ties」で
大分県の方が子猫の里親を募集しております。

もし子猫を飼ってもいいよという方がいらっしゃいましたら、
私までメッセージをいただけたらと思います。

保護主さんが大分にお住まいの方ですので、できれば大分県内の方を希望。他県になりますと福岡県、熊本県、宮崎県が限界ということです。

【保護場所】大分県
【種類】キジミケ・♀
【年齢:体重】生後約4週目:510g
【その他】耳ダニ、ノミ駆除(フロントライン)済み。
耳ダニが酷かったので、少し通院します。
お腹に虫はいませんでした。
トイレは完璧です!

完全室内飼いで、責任をもって生涯一緒に暮らし、世話をして頂ける方にお願い致します!
ポンチやよつば、シャオリンの妹のちーちゃんが子猫を産みました(・∀・)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【猫に会えるカフェ】nuko-mahi 更新情報

【猫に会えるカフェ】nuko-mahiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング