ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

びい散歩コミュのびい散歩 報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
びい散歩をしてきたら、ここで報告しましょう!
テンプレートのようなものは特に定めませんが、写真を貼ったり、iPod再生曲数なんかも入れると面白いかも。

さー、みんなもビーサンで出かけよう!

コメント(14)

さっそく過去のびい散歩をテンプレ代わりに…。

日 時:2008年 5月17日(土) 16:00〜18:30
ルート:小田急参宮橋駅 → 四ツ谷 → 千鳥ケ淵公園 → 神保町 → JR秋葉原駅
距 離:11.5km

iPod再生曲数:不明
つくったマメ:2個(右1、左1)

ミニ四駆を買いに秋葉原に行きました。
千鳥が淵公園を越えたあたりで迷いまくったので、迷わなければ2時間を切れたと思います。千葉行きの総武線が同じ方向で走っていったのが分かり、勝利を確信しました。
日 時:2008年 6月7日(土) 15:30〜19:30
ルート:小田急参宮橋駅 → 成城学園前 → 多摩水道橋 → 小田急向ケ丘遊園駅
距 離:16.5km

iPod再生曲数:53曲
つくったマメ:2個(右1、左1)

死ぬほど疲れました。
正直、もはやビーチサンダルの限界を感じました。
このルートを3時間以内で歩けるように散歩を積み重ね、夏には20km超のびい散歩に臨みたいところ。
ちなみに途中、豪徳寺駅付近で昼食をとりました。
食事はしっかりとりましょう。お腹が空くと、ものすごく家に帰りたくなります。
日 時:2008年 6月14日(土) 13:00〜17:30
天 気:快晴
ルート:参宮橋 → 山手通り → 環七 → 目白通り → 笹目通り → 和光市駅
距 離:18.5km

iPod再生曲数:62曲
つくったマメ:1個(左1、右0)
使った絆創膏:10枚

筆舌に尽くし難い苦痛。
なぜビーサンなのか?と己に問い続けた270分。

副都心線開通を記念し、総区間である渋谷〜和光市間をびい散歩してきました。

メジャーな通りばかりだったため迷うことも少なく歩きやすかったのですが、週末の大通りということでクルマの排気ガスが少し気になりました。
今後、ルート選定の際の参考としたいです。

また、マメ対策として試験的に絆創膏を試してみましたが、びい散歩途中に思い立ったため対策は不十分でした。
出発前に対策をするなど、次回以降に活かしたいです。

今回、練馬付近で壮大に迷ったために結果的に20km超のびい散歩となりました。
以前から壁になるかなと思っていた20kmを越えることが出来たので、次回からは予め20km超のルート設定で臨みたいと思います。
日 時:2008年 6月28日(土) 15:50〜20:00
天 気:曇
ルート:参宮橋 → 恵比寿 → 白金高輪 → レインボーブリッジ → お台場 → 新木場
距 離:18.5km

iPod再生曲数:63曲
つくったマメ:0個
使った絆創膏:7枚

出発前、念入りに絆創膏でテーピングしたため、ついにノーマメでゴール。
マメの苦しみから解放されたびい散歩は、最高のびい散歩となりました。

また、これからのシーズンの暑さ対策として、出発時間を遅らせての「夜びい散歩」も行いましたが、人気の少ない道が多く非常に怖い思いをしました。
暑くても良いので、やはり今まで通りのスタートで行きたいと思いました。

天井高わずか1.5mのトンネルを通ったり、レインボーブリッジを歩いたり、ドキドキわくわくのびい散歩となりました。
日 時:2008年 7月12日(土) 13:40〜19:00
天 気:晴天 → 豪雨 → 晴 → 雨
ルート:参宮橋 → 恵比寿 → 白金高輪 → レインボーブリッジ → お台場 → 葛西臨海公園
距 離:22.0km

iPod再生曲数:バッテリー切れのため不明
つくったマメ:0個
使った絆創膏:9枚

ディズニー山まであとわずか2km!というところでしたが、残念ながら体力の限界が来てしまいました。
長い長い5時間半でした。

実験的にほぼ前回と同じルートを通ってみましたが、面白味に欠ける退屈なものでした。
また、途中でiPodのバッテリーが切れてからは考え事が増えてしまい、ちょっと落ち込みました。

夕立ちに2回も出会ったおかげでそれほど暑さは気にならなかったのですが、足の痛みに屈してしまい、またも旧江戸川越えは失敗に終わりました。
なんとか、この夏じゅうには旧江戸川を越えたいと思っています。
日 時:2008年 7月20日(日) 13:00〜18:00
天 気:晴天
ルート:参宮橋 → 目黒 → 青物横丁 → 都立野鳥公園 → 京浜島 → 流通センター
距 離:22.0km

iPod再生曲数:72曲
つくったマメ:1個
使った絆創膏:4枚

梅雨も明けて本格的なびい散歩シーズンが訪れました!

今回は羽田空港を目指して出発したのですが、京浜島から羽田空港には車両専用道路しか通っておらず、徒歩で渡れないことが発覚しました。
対岸まで100mというところまで行ったのですが、仕方なく引き返し、流通センター駅をゴールとしました。
徒歩で渡るには、天空橋側から回りこまないと駄目みたいです。

また、途中「もうマメは大丈夫じゃないか?」と思い立ち、左足の絆創膏を剥がして歩いてみたところ、ばっちりマメできました…。

まだまだ修行が足りないようですね。
日 時:2008年 8月2日(土) 13:00〜15:50
天 気:晴天
ルート:参宮橋 → 中野坂上 → 荻窪 → 吉祥寺
距 離:13.5km

iPod再生曲数:38曲
つくったマメ:0個
使った絆創膏:0枚

夕方から用事があったため、軽めのびい散歩をしてきました。

愛用していたハワイアナスの底がペラペラになってきたので暴君ハバネロビーサンを試してみたんですが、緒の部分が粗悪だったため足の甲が血まみれになりました。

ハワイアナスばんざい!
日 時:2008年 8月9日(日) 17:30〜19:10
天 気:曇り
ルート:参宮橋 → 代々木 → 信濃町 → 外苑前 → 表参道 → 原宿 → 参宮橋
距 離:8.0km

iPod再生曲数:28曲
つくったマメ:0個
使った絆創膏:0枚

///

朝から熱があったため、新ビーサン慣らし目的で軽くびい散歩をしてきました。

鼻緒が鈍くギラリと光る新ビーサンは、やはり履いた瞬間から足の裏となる最高の履き心地でした。
また擦り切れるまで、こいつを愛用したいと思います。
日 時:2008年 8月16日(土) 13:50〜16:50
天 気:晴 → 雷雨
ルート:参宮橋 → 中野坂上 → 熊野町 → 北池袋
距 離:9.5km

iPod再生曲数:41曲
つくったマメ:0個
使った絆創膏:0枚

///

久々に遠出をしようと張り切って山手通りを北上したんですが、次第に雲行が怪しくなりはじめ、ついにはとんでもない雷雨に見舞われました。

熊野町の高架下で1時間ほど雨やどりをするも一向にやむ気配がないため、残念ながら最寄り駅の北池袋駅をゴールとしました。

とても消化不良な感じです。
日 時:2008年 8月23日(土) 14:30〜19:30
天 気:雨
ルート:参宮橋 → 山手通り → 中山道 → さいたま市 → 浦和駅
距 離:25km

iPod再生曲数:66曲
つくったマメ:0個
使った絆創膏:0枚

///

またも雨…。
先週のような雷雨にならないことを願いつつ、再び山手通りを北上しました。
途中より中山道となった国道17号線をひたすら北上、ついには荒川を越えて浦和駅まで到達しました。

これだけ長い距離をビーサンで歩いてもマメのできない、丈夫な足の裏を持つ孤高のビーサナーとなりました。
ヤッタゼー!

ただし雨の日のびい散歩は大変さみーので、もう二度とやりたくないです。
日 時:2008年 8月30日(土) 14:00〜16:30
天 気:晴 → 雨
ルート:参宮橋 → 目黒 → 国道1号線 → 馬込
距 離:11.8km

iPod再生曲数:31曲
つくったマメ:0個
使った絆創膏:0枚

///


また雨!。
どーなってるんだ、東京は…。

またも目的地に辿りつけず降雨コールド負けです。
日 時:2008年 8月31日(日) 14:20〜17:20
天 気:晴 → 曇り
ルート:参宮橋 → 富ヶ谷 → 井の頭通り → 吉祥寺 → 三鷹駅
距 離:14.9km

iPod再生曲数:46曲
つくったマメ:2個
使った絆創膏:0枚

///

どうせまた雨になるんだろうと思いつつも、晴れた空を見るとびい散歩を我慢することができませんでした。
はじめての連ちゃんびい散歩は、前日のびい散歩で足の裏の奥にマメの種が潜んでいたようで、久しぶりにマメが出来るという予想外の結果となりました。
結局はマメの痛みに屈したかたちでのゴールとなりました。無念。

まだまだ鍛え方が足りませんな。
日 時:2008年 9月6日(土) 14:00〜19:10
天 気:晴
ルート:参宮橋 → 大崎 → 馬込 → 多摩川 → 川崎市 → 横浜市 → 東神奈川駅
距 離:26.5km

iPod再生曲数:72曲
つくったマメ:2個
使った絆創膏:0枚

///

ついに!びい散歩にて美容院に行くという2008年夏のびい散歩目標を達成することができました。
感無量です。

正直言うと当初は横浜駅まで歩くつもりでした。しかし、予約した時間に間に合わなくなりそうだったので、ひとつ手前の東神奈川駅でゴールしてしまいました。
ちょっと心残りですが、さすがにもう一度同じルートを歩く気力はありません。

次回は夢の30km越えを目指したいです。
日 時:2008年 9月20日(土) 16:30〜19:20
天 気:晴
ルート:参宮橋 → 明治神宮 → 市ヶ谷 → 飯田橋 → 早稲田 → 新宿駅
距 離:14.5km

iPod再生曲数:39曲
つくったマメ:1個
使った絆創膏:0枚

///

特にルートも目的地も定めずに適当に歩き回りました。

秋風が気持ち良く、快適なびい散歩ができました。日没が早く、寂しい季節の到来です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

びい散歩 更新情報

びい散歩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング