ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大波万歳〜LOVE ボディボード〜コミュのBIG WAVE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリッパーに載ってた記事ですけど、プロのBBの大波に対してのメンタルコントロールについて書いてありました。

パラパラと見てたもんで、はっきりと内容は覚えてませんが、柴田泰之プロ、柴田英人さんなどはウネリを追うとこからテイクオフまで、細かく周囲を見る必要があると言っていました。
ドロップインになっていないか、波のシェイプなどを瞬時に冷静に判断することが大切みたいです。

パイプラインとかで、一歩間違ってワイプアウトで巻き上げられたら終わりです。巻かれ方も大事みたいです。

ウネリを追う時点からその大波を出るまで、半端ない集中力、
判断力と冷静さが一瞬でも途切れたら身が危ない目に合います

かと言って、これらのメンタルスキルは経験以外では得られにくいと思う。

今、このSoCalでどんな練習でどんな経験が得られるのか…。
The Wedgeが近いところにあるけど、いきなり突っ込んでいいのか…。

大波のど厚いリップに当てたい一心の今日の今頃です。

コメント(4)

イショウ君

今度ウエッジに入ちゃおうかね!!
夏まで待たないと、ウェッジは割れないと思うけど。
その代わり、シールビーチは、今にいい波が入ってくるんじゃないかな。

その時はもちろんGOでしょう!!


柴田裕介
ちなみに、ゆうすけさんはマカプー入ったコトあります??
ですね〜!!シールビーチはもう十分巻かれ慣れたから西の
ウネリが入ったらゴーですね☆
右の写真ごっついチューブですね…笑 何か思い出しました♪
アウトの波がインサイドの波と被ってホレて来るのを笑

夏まではThe Wedgeへの練習ですねっ↑↑

写真は地元のリアス式海岸のどっからしいです。。。
でも、何となく見当が付くけど笑
しかし、船がないと行けない気が…汗。
Wedgeに行くのかぁ〜。
韋翔はまだまだヒヨっ子なので・・・心配。
私のpermissionが必要です!!^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大波万歳〜LOVE ボディボード〜 更新情報

大波万歳〜LOVE ボディボード〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング