ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

腹ペコ軍隊シカゴ!コミュの中華料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一発目はRed LineのLawrenceの駅のそばのレストラン「銀晶海鮮酒家(Silver Seafood Restaurant)」。

店の前を通ったことは何度かあったんだけど、今日初めて入ってみました。
店内は結構広く、ステージもあって、結婚式とかもできるらしいです。
店内の半分が禁煙(50%No Smorkingとか書いてあったしw)で、4人用のテーブル、8人くらい座れる中華料理屋によくある丸テーブルもありました。

今日は前菜にJelly Fish (4.95)、メインにChicken and Salted Fish Fried Rice(7.95)、Oyster with Green Onion(10.95)。飲み物は白鶴純米吟醸酒(9.95)を食べました。

すべての料理は結構おいしく、特にフライドライスは他の店には無い独特な感じでよかったです。
カキは若干歯ごたえに問題ありでしたが(ちょっと硬め)、味付けはおいしかったし、問題ないと思います。

前菜にスープ、デザートにおしるこが付いてきました(両方とも無料)。

値段は周辺のほかの店より高いかんじですが、それなりに味もいいし、雰囲気も店員の態度もかなりよかったです。
大勢で行くといろんな種類を食べれるし、いいかもしれません。

店の名前の通りシーフード料理が得意みたいで、他の客も結構シーフードっぽいのを頼んでました。

営業時間は午後1時から午前1時まで。
場所はローレンスの駅を降りて左に行き、ブロードウェイを右に通りに沿って歩いてすぐのところです。

コメント(6)

喇叭屋hiroさんの誕生日会で「銀晶海鮮酒家(Silver Seafood Restaurant)」を使ってみました。
6人用のコースを7人で頼んでみたんですけど、量多すぎ。
前菜に春巻、クラブラングーン。
メインが6品くらい。
白米と炒飯があり、デザート(薄いお汁粉みたいなやつ)。
それでチップ抜かしてビール3本入れて95ドル。
ひとり16ドルくらいでおなかいっぱい+お土産ありってかんじでした。

味もおいしいし、量と質の割にはあんまり高くないし、すごく満足でした。



・・・・ただ子供がうるさかった…。
ここは是非、、、

老四川 : Lao Szechuan
http://www.laoszechuan.com

シカゴ市内にも郊外にも数件ある四川料理のお店です。
うちの近くはPalatine店だけど。中華街にもあります。
辛さに覚悟して行きましょう。ここの麻婆豆腐は絶品! 
辛いけどかなりうまい。辛いもの好きにはたまりません。
四川料理って塩辛くて、辛いものが多いんですよね。


私がトライしたことがあるのは、、、
もちろん麻婆豆腐! 油ぎっとりのようですが、食べるとさらっとしてるんだよね。
夫妻肺方(ふーちーぺんぺん)って言ってたような、、、とっても辛い牛肉と内臓系のマリネ? 辛いです。
梅菜なんとか肉とかいうの、豚の角煮とかに使う脂肪が多めの肉を煮込んであるもの、、これはマイルドだったような、、、。あと兎の煮込み、これは具合が悪くなる程?!辛くて、味とか分かりませんでした。

中国人のグルーブが鍋してるのを見たけど、それも美味しそうでした。 寒いことだし、今度は鍋でもトライしてみようかと思います。
昔ホームページでちょこちょこ書いてた中から↓

"Charming Wok"

ここは月曜日から金曜日の昼11時から午後3時までランチバッフェをやっます(2時半に行くともう残り少ないんでそれ以前がオススメ)。
Lawrenceの駅を出て左に歩き、Broadway通りに突き当たったところの右側の角にあります。

手羽先、チキン料理数種類、牛肉と野菜のいためたもの、エッグロール、チャーハン、野菜炒め、卵スープ、中華スープなどが食べ放題で税込みでちょうど6ドル。

味はそんなにおいしいってほどではなく、普通ってかんじだけど、6ドルで食べ放題ってところがうれしいんで書いてみました。

昼間はチップを置いていってる人はいませんでした。
ファーストフード感覚でおなかいっぱい安く食べられるいいとこです。

ちなみにディナーはまだ未体験。
メニューを見てみたけど、そんなに高くありませんでした。
既出だったらすいません。
7010 S.Pulaskiにある
Buffet Cityという食べ放題のお店に行ってきました。
たぶん車じゃないと行くのは無理かなと。

ランチで、一人11ドル、蟹とか牡蠣が食べ放題でした。すげぇー。
あと普通の中華料理、寿司バー、サラダバー、アメリカンダイナー、ドリンクとなんでもありましたよ。

チップも無しだし、かなりお得だと思います。
久しぶりの更新どうも→雑魚pass

蟹と牡蠣が食べ放題とはすばらしい!
7010 S.Pulaskiってどこだ??
今週中にでも行こうかな。

おれもシカゴに帰ってきたし、またどんどん新しい店紹介します。
老四川 : Lao Szechuan
で火鍋を食べました。
赤いほうも白いほうもすごく味わい深く美味しかったです。
さすが、ZAGATでシカゴ中華街NO.1のレイティングだけあります。

その他の辛くない料理も美味しかったです。
フェニックスやハッピーシェフも良いですが、
こちらの方が僕はお勧めです!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

腹ペコ軍隊シカゴ! 更新情報

腹ペコ軍隊シカゴ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング