ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

750CC倶楽部コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして,コミュニティに参加させて頂きました。

いろいろなバイクに乗ってきましたが,やっぱり行き着いたのは,「ナナハン(現在スズキGSF750に乗ってます)」。

「ねえねえ,オートバイ何乗ってるの?」
「ナナハンだよ!」

学生時代,
「ナナハンはオートバイ乗りの中でも選りすぐりのライダーだけに許される特別なオートバイ」と言って,すごく高貴なものでした。
でも最近は,「初心者はまずナナハンから!」
え?時代が変わったら言うこともこんなに変わるんだ。確かに昔に比べたら,軽くて乗りやすくなったけど・・・。

「リッター」ではなく,「ナナハン」という響きがいまだに大好きです。この排気量のオートバイ,永遠にあり続けてほしいなといつも思っているおっちゃんです。

皆さんどうぞよろしくお願いします。

コメント(76)

えへ!
なんだか違うこと想像してきました。
う〜〜ん
ビキニは、小さいと似合わない。
大きな方がいい。

わはは!
初めまして
先ほど、もう一つの750のコミュにも参加しましたが、やっぱ750って事でこちらにも登録させて下さい!
バイクはYZF750SPです
よろしくお願いします!
どんさん

副管理人の、kojirouです。

このコミ、楽しんでください、
VF750ですカー、
これも、いいバイクですね。

管理人の、うっちーさんに、代わり、挨拶させていただきます。
どうぞ、よろしく。
どんさん・・・
初めまして。
本当に消えゆく排気量なのか、「ナナハン」と言う言葉を耳にしなくなりました。
とても扱いやすく、いい排気量だと思うのですが。

YZF750SP・・いいバイクですね。
また、いろいろエピソードや、ツーリング、他のお話聞かせてください。

よろしくお願いします。
はじめまして。
管理人@副管理人のkojirouさんに任せっきりのうっちーです。

自分の場合、たまたまバイクの師匠がナナハン使いで良い出物があったからナナハン使いになりましたが、今だと600かリッターになってしまいますよね。

自分もそろそろ復帰貯金が溜まってきて物色を始めたのですが、ナナハンは出物が少ない!
新車は高くて変えないし。。。
本当に悩みものです。

これからもよろしくです!
管理人さん・・・

本当に、このコミュで楽しませていただいています。
たくさんの友達もできました。
感謝です。

ナナハン・・・本当に消えゆく排気量なんですね。
本当に見かけなくなりました。ゼファーも、ファイナル。
何となく悲しいですね。
としさん・・・
ナナハン乗りって、GSX-Rが圧倒的に多いですね。
とてもいいバイクだと思います。
あの大きなカウル・・・サーキットを走っても、ツーリングに行っても、凄く楽そう・・・
私のGSF、エンジンだけは一昔前のGSX−Rなんですが・・・。

どうぞ、よろしくお願いします。
としさん。。同じ、GSX−Rんに、乗る、副管理人の、kojirouです。
どうぞ、よろしく、
はじめましてるんるんムード

ナナハンのCB買って乗ってます、VMAXと迷ったのですが見た目に惚れました揺れるハートハート達(複数ハート)よろしくです手(パー)
垢ずきんチャチャさん

ようこそ、よろしくお願いします。

垢でなく、赤でした、字がまちがえて、入力しました、
失礼、
管理人@副管理人のkojirouさんに任せっきりのうっちーです。

>としさん

はじめまして〜
K7,かっこいいですよね!!!!!!!!
自分も欲しいのですが、新車120万は高嶺の花です・・・

>赤ずきんチャチャさん

はじめまして!
VMAXと選ぶのは珍しいといわれませんか?(@@
CB,大型の中ではグッドバランスの一台ですよね。
(教習でしか乗ったことないのですが)
空冷の4気筒は円熟の域にまで改良されてきたエンジンですし、ネイキッドなら選択肢に入ります!
(スピード狂なのでスポーツバイクばっかりですが)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
赤ずきんチャチャさん・・・
はじめまして。
CB750・・・いいオートバイですよね。いくら乗っても疲れないそれいてよく走る。最高のオートバイですね。
僕が買う頃,今のカラーがあれば・・・と良く思います。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
750cc族から来ました。

ナナハンの響きは、私の年代には現在には無い憧れでした。
教習所で取得できるようになって良かったのか?とも思いますが、そういう私も教習所で取得しております。

大型二輪所有歴はGPX750Rのみです、現在二台目ですが。
他に、KDX125SRも所有。
コージさん

副管理人の、kojirouです。
どうぞよろしく。わーい(嬉しい顔)
私も、教習所派です。

125は、小回りきくし、下のトルク、あるから、何かと、便利ですね、
はじめまして!
父が乗っていたNV750カスタムを受け継いで乗ってます。
よろしくお願いします。
くまたんさん

いらしゃいませ〜
副管理人のkojirouです。

なつかしい、バイク、乗ってますね。
管理人のうっちーさんに、代わり、ご挨拶します。
どうぞよろしく、
はじめまして kuniです。
愛車は GSXR750RKです。
どうぞよろしくです。
kuniさん

kojirou1です。

いらっしゃい
どうぞよろしく、

GSXR−750、仲間ですね、
わたしは、97の、オーナーです。
Rkは、確か、90年前後かな?
油冷のころかな?
プロフィールを、観ると、バイクやさんで、御店で、レースも、なされているのでしょうか?

いずれにしても、たまにの、書き込みですが、よろしく、

皆さんのトピックスも、大歓迎ですよ、
話題などあれば、載せてくださいな、
よろしくお願いします。
kojirou1さん
はじめまして 私のRKは89年式、油冷です。最近は置き物となってますが
05年と06年の6月まで全日本JSB、ST600のマシン製作&メカニックを少しかじっていました。
kuniさん

89ですカー
丁度、国内使用の、リミッターが、制限される前の、型ですね、
私の友達も、所有してましたね、
高速で、200近くで、ダブルクレードフレームが、ゆがむんですよね、
フレームが、弱いというか、素人判断ですが、
専門家から観て、どう思いますか?
そうだと、おもいますかー?

今は、レースは、750より、600が、主流ですね、
悲しいなー、
わたしは、97ですが、ヨシムラからも、マフラーが、出てなく、
丁度、この頃、スズキも、このマシーンの、セツティングに、悩まされて、勝てませんでした、
インジェクションになり、なんとか、

89の、前傾姿勢、わたしは、好みです、
kojirouさん kuniです。200位でゆがむとゆうか揺れ、などが出る場合い
フレームよるもシャーシのデメッションが大きな原因が多いですね。2、3あげると、キャスターアングル、トレール、ホイールライン&チェーンラインなど上げられます。わたしのRKはメーター読み280でも安定してます。また初期型などのモデルはフレーム単体を補強するのでわなくスイングアームピポットシャフトをクロモリなどに変更しホイールベース少し伸ばすことにより高速安定性をアップすることができます。
97のマフラーですがebayなどアメリカ経由で探すとたまにありますよわーい(嬉しい顔)
もちろん、ヨシムラレーシングです。装着の時必要部品が最低2点必要です
オイルパン(ヨシムラ又ファクトリー)サクションパイプ(ファクトリー)
kuniさん
答えていただき、
ありがとうございました。
久々登場のうっちー@忘れ去られた管理人です。

>コージさん
はじめまして!
大小2台を所有すると使い分けができていいですよね。
私は今、小しかありませんが。。。

>くまたんさん

はじめまして!
NVとは渋いッすね!
実写は見たこと無いです(@@

>kuniさん
はじめまして!
レースエンジニアの言葉はちょっと重みがありますねー
セッティングでバイクの特性が変わるというのは自分も経験があります。車よりダイレクトに反映される感じがあって面白いです。

皆様、これからもよろしゅうお願いいたします!
うっちーさん

やはりこの人が、ここに登場しなければ、始まりません、
コメント、ありがたいです、
これからも、お願いします。^^

かずさん

ようこそ750クラブに、

副管理人の、kojirou虎徹です

ニンジャいいじゃーないですかー

まあ、Fもいいですねー、

私の400時代は、Fや、ニンジャが、全盛で

Fは、確か、前輪が、19インチかな?
ホイルベースが長く、安定した、バイクでしたねー、

ニンジャは、シリーズが、いくつもあり、
わりと、もものあたり、細くて、足つき性が良くて、乗りやすい

16インチですね、

パーツも、いっぱいある、

私の友達も、乗っていたことが、ありまして、集合のバンス&。。。を、
徹夜で、付けるのを、手伝わされました、(笑

今後ともよろしくお願いいたします、

管理人の、うっちーさんは、たぶん、あとから、御挨拶あると思います。
>かずさん

うっちー@幽霊管理人です。はじめまして。

GPZ、いいじゃないですか!
いろんな排気量のあるバイクになればなるほど、ナナハンってなかなか良いサイズじゃん?って思えると思うのです。

750Fは楽しみにとっておいて、GPZをかわいがってやってください。

これからよろしくお願いします〜
結局なんだかんだ言って,5回目の車検を通したみっちゃんです。
昨年,タイヤ前後交換して,ETCつけて・・・考えてみたら,10年の間に,いろいろつけていました。
これと言ってたいしたことはしていないのですが,ビキニカウルを付けたり,サイレンサーだけですが,ヨシムラ入れたり・・・。なんだかんだ言って,思い入れのあるバイクです。
家の事情で,ツーリングをしたりは,なかなかできなくなってしまいましたが,やっぱり手放せず・・・と言ったところです。
本当に,なくなってしまった排気量「ナナハン」。まだしばらくは乗り続けようと思います。
みっちゃん

そうですか、何よりですね、^^

今の現状は、厳しいかも知れませんが、我々、コミのみんなで、応援しておりますよ、^^

がんばって、ください、^^

私も、応援しております^^

たぶん、管理人さんの、うっチーさんも、同じ気持です、と思います、^^
>みっちゃんさん

手元にあるバイクがきっとなにかの励みになると思います。
手放した身分としては切にそう思います。

がんばってください。
ありがとうございます。
どうしようか悩んだ挙げ句,車検を通して・・・目の前で自分のバイクを見ると,やっぱり,ほおずりしたくなるくらいかわいい奴でした。

まだまだ,乗り続けようと思います。

でも,カテゴリ的に,なくなってしまいつつある「ナナハン」寂しい限りです。
はじめまして。
バイク初心者なのにGSX-R750の2001年式をノリと勢いで購入したK/Hと申します。

知識と技術、共に初心者で日々勉強中なおっちゃんですが、皆さん絡んで下さい。
> K/Hさん

幻の管理人@うっちーです。はじめまして!

GSX-R、'01年式ですか!すばらしい。
馬力と車格のバランス、そして最新のものと比べて大振りなカウルが使い勝手を良くしている'00年〜'03年式のGSX-Rはナナハンのスポーツバイクではいい選択だと思います。

管理人はこのバイクに戻りたくて奮闘してるので羨ましいです。

これからのバイクライフ、何かありましたらぜひぜひ投稿してくださいませ。

> みっちゃんさん

K/Hさんの様な方がまだまだ現れるように、ぜひぜひご協力ください。
>管理人様
こんな自分ですがよろしくお願いしますm(__)m

自分の周りにナナハンがいなくて淋しい…
と思っていたら、車仲間が2002年式のGSX-R750に乗っていて、凄く嬉しい限りです!

世代が世代なんで、やはり『ナナハン』の響きが大切なんですよね(゜▽゜)

末永くお付き合い、よろしくお願いします!
メーターが・・・
最近彼女の機嫌が悪い・・・この間またいでかわいがってやると,メーターの針が嫌々するんです。
といったら変な想像してしまいますね。
スピードメーターの針が走行中に安定せずふらふらします。ケーブルが悪いのか,それともメーター本体?ケーブルは確認しましたが,いっこうに良くならないので,この際・・・手(チョキ)
思い切って,メーター交換,更についでなので,輸出使用のフルスケールメーター注文しました。間もなく交換です。
この後のメーターの、行方聞きたいですねー、^^
メーター交換しました。
気分は新車?逆車?
早速走ってきました。
何って変わったところはないのですが,同じ速度で走っていても,今までと,針の指している部分が違う?100kmの所が,前は60km位なので,ぱっと見,ちょっと勘違いしそうです。
メーター内照明も,流行の「LED」にしました。
全然違うバイクの感じで,ちょっとうれしかったりします。

はずしたメーターは・・・倉庫入りです。たぶん売らないと思いますが,もし手放すときが来たら,一緒にお渡ししようと思います。
はじめまして、三重で GSX750(逆車 イタリア仕様) に乗ってます。手(チョキ)

最近リッター級に押されて冷や汗ますが、若かりし頃憧れたナナハンに拘った車両選択です。手(チョキ)

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

750CC倶楽部 更新情報

750CC倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング