ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SA700iSコミュの画像の位置情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
画像に位置情報を埋め込めますよね。
携帯からは「機能」キーで地図サイトにつなげたりできます。
ですが、一旦携帯の外に出たら役に立たない情報になってしまうのでしょうか。
便利そうなのに、あまり活用している話を聞きません。
もしこんな便利に使われている!という情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(4)

位置情報は文字通り画像に「埋め込まれて」います。
なので、miniSDなどで外に出してもOK。
GPS対応端末同士なら位置情報付の画像のやり取りができますよ。
ただし、auのGPSとは仕組みが違うようで互換性がありません。
この点がちょっと残念…

ちなみに僕はよくおいしいラーメンの写真を撮ったりするんですが、
これにお店のGPSを埋め込んでおきます。
そうすると…後で画像だけ見て思い出せないお店でも
GPSで地図を見て思い出せるのですごく便利です(^^
他の人に画像をあげればわざわざお店の場所を教えなくて済みますし♪
レスありがとうございます。
やはりまだGPS自体普及してないので、単体使用がメインなのですね。残念です。
GPSを利用したゲームとかもあっていいのに・・・

> 他の人に画像をあげればわざわざお店の場所を教えなくて済みますし♪
これができると、遅れてくる人に店頭の写真を送って「はやくおいで!」の一言ですみますね〜

今後のGPSの普及と、SA700iSとの互換性を楽しみにしてます。
>これができると、遅れてくる人に店頭の写真を送って「はやくおいで!」の一言ですみますね〜

ただし位置サイトがドコモの地図の場合、他キャリアは見れない。。
以下のURLお勧めです
================
http://whatever.say.jp/gps.cgi
==================
・すべての地図表示するURL表示
・位置情報アンカーからメール作成連携

位置サイト設定すべし


情報入力されたものは、誰かが位置情報を送れば、近くの位置情報を検索して表示する方向なのですが、位置情報から住所等を引っ張ることができるDBをお探し中。
あれば上記の実装可能。


あったら、教えてください。
あくまで無料です。

なお、作るのは私じゃないです。。w

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SA700iS 更新情報

SA700iSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング