ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソックモンキーは君が好きコミュの★質問全般★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
♪おしゃれな靴下♪


ソックモンキーにしたら可愛いおしゃれな靴下のネットショップがあれば教えてください。靴下専門店でも、この時期は「クルーソックス」や「スニーカーソックス」がほとんどで、ハイソックスタイプにお目にかかれません


コメント(11)

まだ3匹目で研究中なのですが、綿を詰めるとどうもデコボコ感が…。
皆様どうされてますか!?
目打ちを使うという話も耳にしたのですが、目打ちで綿ならし…どうしたら…
目打ちが一番です。
完成後でもソックス生地の上から中綿を少しずつ移動させ、デコボコをならすことが出来ます。
是非ご用意され(100円ショップにあります)挑戦してみてください。
>>[002]
ありがとうございます!
出来上がりの上から刺して、中をならしていいんですね。
【目打ちでならす】と記述があるものはいくつか見たのですが、ネットで調べてもならし方が分からなくて(--;)
早速買って挑戦してみます!ご返答ありがとうございました。
こんにちは!
今日初めてソックモンキー作りました。
そこで質問です…
腕がうまく付けれませんでした󾫵どのようにしたらうまく付けれますか??
教えてください(>_<)
綿の詰め具合が今ひとつわからない(^^;
クテッとしたのが可愛いかな?と思って
綿少なめにしたら、うなぎみたい(;一_一)
皆さんはどうしてますか?
>>[006]

綿の入れ具合って難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

私もいつも悩むんですが…
靴下の柄によっては、パンパンの子にした方が良かったり、細い子が良かったりするので、作りながら出来上がりを想像して、一つ一つで入れ具合を変えてますわーい(嬉しい顔)

>>[7]

やっぱり後は感覚ですよねぇ。
さっき出来たのは、ナマズみたいでたまげた( °Д°)
>>[8]
しっかりいれたほうが良いけど、くたっとした感じ出したいですよねあせあせ
私は足先と手先に手芸用のおこめみたいなかたちの、詰め物用のビーズいれてから、綿をつめます。腰掛ける時も安定するし、この方が可愛いですよ
>>[008]

大事なこと忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

私は、どの子も必ず手先と足先とおしり付近は、パンパンちゃんも細めちゃんもしっかり入れるように心がけます

おしり付近にペレットもありかも人差し指です。

私も今度試してみまするんるん
ソックモンキーインストラクター養成講座に関心があるのですが
関西でも受講できるところはありますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソックモンキーは君が好き 更新情報

ソックモンキーは君が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング