ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

港区立三河台中学校コミュの自己紹介はこちら☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和55年生まれです。
卒業したときは担任麻生先生でしたー。
思い出といえば学芸発表会ですね。
アラジンとかアラジンとかレイコセンとか(w

コメント(132)

はじめまして 
S48年生まれで担任は3年間半田先生で、バレー部所属でした。
飯島先生と宮下先生にすごくお世話になりました。
母校は廃校になってしまったけれどこんなコミュがあってうれしいですね。








 
じょんさ〜ん、2つ上の先輩ですね☆
飯島先生によく竹刀や靴でお尻叩かれましたよ〜、私。
厳しかったけど、今ではいい思い出です。
昭和40年生まれ。掃除中に隣のビルに入るもんた&ブラザースを発見して騒ぎになりました。今は、六本木交差点の誠志堂の4階で沖縄料理屋やってます。1階では万華鏡&沖縄バーです。
昔おもちゃ屋でした。よろしく。
はじめまして。

S43年生まれです。部活はバスケ部でした。
同じ時期、麻布警察署で柔道もやっていました。

S48年生まれの妹がいます。(小4まで麻布小)

よろしくお願いします。
はじめまして(*^ー^*)
S52年生まれで、3年間バレー部で飯ちゃんにしごかれてましたヽ(TдT)ノ

いつも持ってる長い棒や、パイプいすでお尻を叩かれたのも、今は懐かしい思い出・・・。

学校の裏で空き缶ハンマーでつぶしてた、用務員のおじさんてなんて名前でしたっけ?

同級生いるかな?
はじめまして!
S53年生まれ
3年間バレー部でした。

のろちゃんの後輩です。
飯ちゃんが灰皿片手にノソノソ歩いてくる姿・・・今思い出しても恐ろしいです(笑)

ハンマーで空き缶潰してた人の名前・・・顔はリアルに思い出せるのに名前がおもいだせませんね(笑)

>のろちゃん、小雪
用務員のおじさんは今さんじゃないっすか??
今さんぢゃなくて、ランニングとか着てて五分刈りくらいでメガネをかけていて、見た目は怖いけど、優しい用務員さんがいたんですよ(笑)

そうそう、なんだっけ〜?
あんまりしゃべった記憶もないんだよね。

今さんとはすっごく仲良くて、よく用務員室でたむろってたな〜。
のろちゃん>あっ!私「栗さん」ってよんでた気がします!
そうだ!
ありがとう(・∀・)すっきりした〜(o^_^o)
今流行のマリエが六本木中学校卒で20歳だって。もうそんな世代がいるのか。
1979年卒(19回生)の加藤(バスケ部)で、担任は村山先生でした。

私が2年生の時にフィンガー・ファイブの晃(3年生)と妙子ちゃん(1年生)が転校して来ました。

めったに日本へは帰りませんが2004年に戻った時に、昔の校舎がそのままあり懐かしく思いました。

今はどうなっているのかな?
追伸:あの頃はずっとスポーツ刈りで、2年の時に生徒会長をしていた加藤明です。

違う学年でもいいから、誰か知ってる人が見つけてくれないかなぁ!
andyさん→世代が近いですね。私の担任は広田先生ー教頭が橋本先生でした。

旧校舎は間もなく取り壊され麻布警察が移転するという話がありますが定かではありません

はじめまして!

S52生まれです。

はるばるエッキョウ入学で三河台中学校に通っていました。
ジャージ登校で山手線に乗ったのは、かなり新鮮でしたw

よく神谷町まであるいて帰りました。

担任は3年間飯島先生でした。よろしくお願いします。
はじめまして!

S47年生まれのmineと申します。
半田先生にお世話になりました。

あまり同級生の方(S47-48生)がいらっしゃらないかな?

三河台、取り壊されると聞いたので、その前に見に行きたいと思ってます。

みなさん、よろしく!
こんにちわ !

S57年生まれの最後の卒業生です。

かなり懐かしい〜w

先輩方々よろしくお願いします〜
48生れのトモです。
ま、元気にやってますって事で。
(誰に報告してんだ?)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
48年生まれです。
トモさんに、ここを教えていただきました。
どうぞ、よろしく

初めまして
お伺いしたいことがございます。
1980年卒業で2組のD上さんをご存知の方いらっしゃいますか?
いらしたらご連絡お願いします。
はじめまして

54年生まれです!

懐かしいなぁ〜
岩下先生、小野田先生、同時代ですね
僕の担任は英語の広田先生でした
理科は田中先生、教頭先生は橋本先生、あとは記憶が、、
初めて書き込みます。1979年卒、Andyさんの同期です。担任は故三浦先生(音楽)、村山先生(国語)でした。吹奏楽部が復活したのが3年の時。それが私の音楽人生の始まりだったなぁ。

岩下先生の名前を見て、書き込まずにはいられませんでした。私が在校中、岩下先生が三河台にいらっしゃいました。あの方は何故か朝、尺八を職員室で吹くという珍しい趣味をお持ちで、朝早めに教室に行くと、岩下先生の尺八が風流に聞こえてきたりしました。

ある日、岩下先生に呼ばれて1F職員室前?の印刷室に行った事を昨日のように思い出します。あの狭い部屋で、「岩下先生」と言おうとした私の口から「ゴリ・・」という2文字が出てしまい( ̄∇ ̄;) あわてて取り繕いましたorz (もう時効だよね。。w)

昨日実家に行った時、母が最近古川橋の整形外科に通っていて、そこで中学同期の○上さんのお母様に会ったと話してました。○上さんは26で亡くなられたとか。。もう19年の前の話ですが、初めて聞きました。ご冥福をお祈りします。
はじめまして 昭和37年生まれです。2年生の夏に横浜に移ってしまいました
担任は確か千葉先生という若い女性だったと思います。
三河台中がなくなってしまったのを今日はじめて知りました
非常に悲しいです
狭い校庭も校舎もとても懐かしいです。
でももう見ることはできないんですね・・・
はじめまして。
ひでまろさん、またろさん。同世代ですね。

ワタシも37年生まれです。
またろさんは同級生!
(どなたでしょうか)

卒業担任は望月先生。数学の坂野先生、国語の村山先生、音楽の三浦先生は特に親しくして頂きました。

ひでまろさんはもしかして…

生家もずいぶん前に郊外へ移り、周りのようすもずいぶん変わって「浦島太郎」です。

勤務先に同級生が偶然いて(彼は経理、ワタシはエンジニア)、顔を合わせれば六本木時代の話しに花が咲きます。

とりこわしは残念です。狭いグラウンドとアットホームな雰囲気がが象徴的でした。


三浦先生がなくなったなんて
美人でした

あと望月先生はハンサムで確か保健の先生と校内結婚したような気が

尺八!確かに見たことあります
今考えればなんつう、
三浦先生は一年の時ブラバンの顧問でした。
登山で遭難したって聞きました。
私は妊婦で葬儀は出れませんでした…
ワタシが首謀者のひとりになって、本来は声楽が専門だった三浦先生を説得して、先生が休日返上で走り回って10年近く休眠していた吹奏楽部を再開させてくれたのです。

望月先生は保健の木村先生と結婚して、高校生になっても仲良しな連中で何度か家に押しかけましたよダッシュ(走り出す様)

木村先生は独身のころからおっかさんタイプでしたね。
ワタシたちを子供扱いせず、オトナの世界の話しをいろいろしてくれました。


木村先生だったですね
30年振りの記憶に脳がシャッフルされました


三浦先生
遭難なんですか

音楽の授業でレコードをきく機会がありました
その時初めてイーグルスをきいたのを覚えています

あの頃の記憶もかすれ、校舎も壊され、今、残っているのは桜だけです
三浦先生のこと初めて知りました
授業でビートルズを聞かせてくださいました
僕にとっても音楽との関わりを作ってくれた恩人です
ご冥福をお祈りしています
はじめまして。  

S52年生まれです。

同級生いませんかぁー?  あっこちゃんとぐらさんって誰だろ?
こんにちは。S45年生まれです。
三河台中学校、なつかしいですね。
三浦先生のことが書かれていたので追記します。
だいぶ昔になりますが、先生は趣味の登山中「穂高」に、急に足を滑らせて
崖から落ちてしまいお亡くなりになられました。
お葬式に行きましたが、三河台中の生徒、OB・OGはもちろん、前の学校
の生徒さんも沢山参列されていました。
改めて三浦先生のお人柄を思い返し、涙、涙の葬儀でしたよ。
ただ、その後お墓参りをしたくてもお墓がわからずできません。
どなたかご存知ですか?
昭和54年生まれ。
平井和雄です。
三河台中学校か。。懐かしいな。。
担任は。。。よく覚えてないな。。。
ごめんなさい。
たしか、、社会とか、、教えていた。。。えっと。。
やっぱり思い出せません。
麻生先生は、よく覚えています。
選択授業で、技術室でしたっけ?
そんなのに、よく行った記憶があります。
三河台中学校は、もう、建物はないけれど、
私の頭の中には、まだ、鮮明に、
まるで、DVDが再生されるように、外観も、中の映像として残っています。
コミュニティーの写真、みたら、ちょっとうれしかったです。

ログインすると、残り98件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

港区立三河台中学校 更新情報

港区立三河台中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング