ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BANANA FISHコミュの「BANANA FISH」2018年にTVアニメ化!監督は「Free!」の内海紘子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉田秋生「BANANA FISH」のテレビアニメ化が決定。2018年にフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送される。

コミックナタリー 2017年10月23日 00:17

「BANANA FISH」は1985年から1994年まで、別冊少女コミック(小学館)にて連載された作品。1985年のニューヨークを舞台に、ストリートキッズのボス・アッシュと、日本人の少年・英二が、非合法薬物“バナナフィッシュ”の謎を追いかける物語だ。小学館文庫からは全11巻の単行本と、外伝1巻が発売されている。

このたびのアニメ化は、吉田の40周年記念プロジェクトの一環として展開。去る10月16日には、吉田の公式サイト・YOSHIDA AKIMI'S DIARYと、東京・西武池袋駅の地下改札外連絡通路のモニターにて、本日10月23日に“重大発表”が行われることが告知されていた。

「BANANA FISH」の監督は、アニメ「Free!」で知られる内海紘子が担当。内海がテレビアニメの監督を務めるのは、2014年に放送された「Free!」シリーズの第2期「Free!-Eternal Summer-」以来となる。またシリーズ構成は「いぬやしき」の瀬古浩司、キャラクターデザインは「同級生」の林明美、アニメーション制作は「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが担当する。吉田が描いた世界観がどのようにアニメ化されていくのか、ファンは楽しみにしておこう。

なお本日の情報解禁にあわせ、アニメの公式サイトとTwitterアカウントが開設。今後も最新情報が随時更新されていく。また吉田の40周年を記念した書籍「漫画家本special 吉田秋生本」は、12月25日のクリスマスに発売される。

アニメ「BANANA FISH」
フジテレビ「ノイタミナ」枠にて2018年にオンエア

原作:吉田秋生「BANANA FISH」(小学館 フラワーコミックス刊)
監督:内海紘子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:林明美
アニメーション制作:MAPPA

(c)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH
コミックナタリー

http://natalie.mu/comic/news/253608
mixiニュース
http://mixi.at/agvONJZ

コメント(12)

公式サイト
http://bananafish.tv/

Twitter公式で色々情報が出ていますよ。




アニメ「BANANA FISH」アッシュ役は内田雄馬、英二役は野島健児!7月放送
2018年02月22日 20:07 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/270522
mixiニュース
http://mixi.at/a3ANgc9


吉田秋生原作によるアニメ「BANANA FISH」のキービジュアル、PV、メインキャストが解禁された。

キービジュアルには、ニューヨークのストリートギャングのボスであるアッシュ・リンクス、日本からストリートギャングの取材にやってきた奥村英二の2人が登場している。
またアッシュ役は内田雄馬、英二役は野島健児、フリーのジャーナリストであるマックス・ロボ役は平田広明、コルシカ・マフィアのボスであり、アッシュに英才教育を施したディノ・ゴルツィネ役は石塚運昇が演じることが明らかに。
音楽を担当する大沢伸一(MONDO GROSSO)ら追加のスタッフ情報も発表された。

さらにアニメは7月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにオンエアされることも決定。
Amazonプライムビデオでは、国内外にて独占配信が行われる。
このたび公開されたPVでは、動くアッシュや英二の姿がお披露目された。

あわせて3月9日より4カ月連続にて小学館より刊行される、原作の復刻版「BANANA FISH 復刻版BOX」vol.1のBOXデザインも解禁に。
全4セットを揃えると、アッシュ、英二、シン、ブランカが横一列に並ぶイラストが完成することも明かされた。

なおコミックナタリーでは、アニメの放送を前に監督の内海紘子、キャラクターデザインの林明美にインタビューを実施。
原作とは異なり、時代設定を現代に変更した理由からキャラクターデザインへのこだわり、またアッシュ役の内田雄馬、英二役の野島健児ら発表されたばかりのキャストについて、キャスティングの決め手になったポイントも語ってもらった。


新情報ってなんでしょうかね。
楽しみっ!٩(ˊᗜˋ*)و
こちらは1時間後にいよいよ放送です。
とても楽しみですが、現代風の改変に恐れ慄きな気分でもあります。

先ずは視聴しないと始まりませんよね。

今からわくわく(*゚Д゚)/ダー!
今日やっと観れました!!原作が好き過ぎてアニメ観るの怖かった!!でも意を決して今日やっと観れました!やっぱり……最高〜!
視聴しましたv
絵にちょっとまだ違和感がありましたが、アッシュの声は私的には最高でした!!
動きも良い!
展開はまだまだこれから…ですね。
内海監督好きなので、ホントに期待裏切らないで欲しいです。
不安でいっぱいでしたが、話数が進むごとに愛しい作品になってきました。
声優さんがどうしてもラジオドラマ時代と比べてしまって不満だったんですが、アニメのアッシュの少年らしさにはあの声だな、と最近納得できていらい愛しさがとまりません。

OPで「BANANA FISH」とタイトルが出るたびに、涙がでそうになります。
「でね、私たち、もう順番決めてあるの〜だからその時はすぐ呼んでね」

折角の名シーンなので1カットにまとめ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BANANA FISH 更新情報

BANANA FISHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング