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CADILLAC BROUGHAMコミュの質問です

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走行中アクセルを踏んでも回転数があがらず、
速度が落ちてしまいます。

その際SESのランプがつき、エンジンを切って
すぐかけると、ランプも消えしばらくは普通に走行できますが、何度も繰り返します。

プラグ交換はしたのですが、特に交換したプラグも
問題なさそうですし、交換してもこの現象は収まりませんでした。

なにが原因かわかりますか?
皆さんのお力添えをお願いします。

コメント(12)

>>[1]
すいません。
それはそれは故障コードですか?
故障コードは結局二件の整備士に頼んだのですが、
わかりませんの一点張りでした。

インジェクタからのガソリンも来ていて
プラグ確認したところ、かなり黒くなっており、
濡れているのが確認できたので、
イグニッションコイルからの火花の確認、
ディストリビューターのプラグコードから
火花確認したところ、火花がでないところと、
たまに出るところがあり、プラグコードを交換してみようと思っています。
HT4100、350TBI、LT-1はエンジンの型式。ブロアムと言っても年式によってエンジンが違うから対処方法も変わるでの。
プラグコード交換は止めはしねぇが、元気な気筒と火花の飛ばない気筒とで差し替えてみたんかのぅ? SES系のトラブルは闇雲に部品交換していくと、気が付いたら一通りの部品が新品になってたって言うのは良くある事だで。
>>[3]
返信ありがとうございます。
エンジンの型式なんですが、
車検証の原動機の型式でよろしいですか?
原動機の型式は5Bです。

コードの確認の際は、
インジェクタの配線を外して、プラグをすべて抜いてから、一本だけを使い、プラグコード一本一本をクラッキングさせての火花確認はしましたが、
他のプラグも使って確認したほうがよろしいですかね?
車検証の原動機の型式ではなく、GMのエンジンの型式。
プラグコードの確認は、先ずは8気筒のうち正常に火花の飛ぶ気筒を見つる。プラグの煤け具合を見れば判るべ。これが基準な。
次に正常な気筒と煤けてる気筒の両方のプラグコードをデスビから抜いて、煤けてる気筒のプラグコードを正常な気筒に差し替える。プラグも正常な気筒の物に交換する。
つまり、
デスビ(正常)===プラグコード(正常)===プラグ(正常)

デスビ(正常)===プラグコード(異常かも?)===プラグ(正常)
の組み合わせにするわけだ。
プラグをエンジンブロックにアースしてクランキング。これで火花が飛ばなければプラグコードが異常。逆に火花が飛べばプラグコードに異常無し。原因は他だ。
遅くなって申し訳ありません。
今回ダメもとでヤナセに頼んだところ、修理していただけました。
原因なんですが、まず燃料ポンプの劣化と燃料を送る管が錆びていたのと、プラグコードがバラバラについていたので点火タイミングがずれていたそうです。
購入した店舗の整備工場でプラグコードの位置がずれたのではないかと教えていただきました。

相談にのっていただきありがとうございました。
これからブロアムライフを楽しみたいと思います。
はじめまして!91yブロアム乗りです。3年くらい乗ってます。愛着が湧いてきて可愛くて仕方ありません。
質問なんですが、ロックって、内側からかけないとかかりませんか?外から鍵で閉めても運転席のロックしかかからなくて。
あと、助手席の電動リクライニングが動かなくなりました。モーターは生きてるみたいなんで、原因不明です。バラしてモーター動くことは確認できましたが、シート分解しなきゃわかりませんかね?同じ症状があった方、お知恵をお借りしたいです。
あと、トップカバーの交換とオールペン、クロームの再メッキ全てやるといくら位かかりますかね?カバーかけてたら、塗装が擦れて剥がれちゃって。
最後に、ブロアムでエアサスって何かいいのありませんかね?ハイドロじゃなくて、エアサスです!いいのあったら教えてください。

>>[7]
自分のはロック出来たり出来なかったり、シートも動いたり動かなかったり、古いから電動系の電気系かなりダメになってますね〜
モーターは動きますが、負荷かかると止まるんでシート位置固定してコネクター外してまするんるん

塗装は35万〜200万とか、どんな塗装かで金額変わりますね〜
自分はソウルペイント+ミューラルで120万くらいです。
メッキのリクロームは持ち込む工場でバラバラですね、国産車のフロントバンパーで6万、グリル2万でしたよ。
エアサスって事はローライダーではないんですね。
ぶっちゃけどこも変わりませんよ〜
上げ下げのスピード早くするならハイスピード扱ってるメーカーの物がいいと思いまするんるん
乗り心地も全下げ全上げガチガチ、中間フワフワ、どこのエアサスも同じですよ表情(嬉しい)
>>[8]
返信ありがとうございます!
ロックは車外からでも集中ロックできる時があるってことですか?なら、僕のはやっぱり壊れてるんですかね?
シートはやはり寿命ですか。古い車だから、仕方ないですね(泣)
塗装は、値段に幅があるとは聞いていましたが、そんなにあるとは知りませんでした(・o・)逆にこちらの予算で塗れるところまで塗ってもらう感じになるんですかね。今は紺色で気に入ってるんですけど、嫁が白が好きみたいで…(笑)
エアサス情報ありがとうございます。色々あるとのことですが、ネットで調べてもキャデラックのブロアム対応のエアサスが無くて困ってます。クラウンとかアルファードのは沢山あるんですけどね。乗り心地がそんなに変わらないなら、中間クラスのものがいいかなーって思いますが、いいもの知りませんか?
多分僕のはローライダーでは無いですね。純正のまま乗ってます。個人的には全体的に車高落としてさらに後ろ下がりにできると完璧なんですがね。
KEIさんは、どこ住みですか?僕は名古屋です。近かったらオフ会とかしたいですね!
>>[9]
勘違いしてました\(°Д° )/
車外からカギでの集中ドアロックですか!
それはブロアムなりませんよるんるん
集中ドアロックは中のスイッチのみですね表情(嬉しい)

シートはスイッチの接点不良、動きが渋くてモーターに負荷かかって止まったり、すべて直すなら大変だし莫大な金かかるし諦めてます涙
ブロアムはルームランプやワイパーのスイッチも接点不良多いんですよね〜

塗装はほんとピンキリですが、普通の白なら安いですよぴかぴか(新しい)
パールやメタリック入れても白は目立たないからソリッドカラーですね表情(嬉しい)

ブロアムのエアサスキット、ユニバーサルエアーって所から出してるんですね\(°Д° )/
自分がカスタムカーショップで働いてた時はACCエアボンバーって所の使って組みましたよ。
ブラケットやステーほとんど手作りなんで、エアバッグ、ホース、スイッチ類、タンク、コントローラー、必要な物だけ仕入れて組みましたねるんるん
ブロアムは構造上あんまり低く出来ないってか、低く見えないんですよ\(°Д° )/
フレームは地面着地しますけどね〜

自分は北海道北見市です。
北国で寒さと戦ってます┗(*`Д´)┛うぉぉぉ
>>[10]
早速の返信ありがとうございます!
ロックはこれで正常なんですね!良かったです♪
シートは、偶然にもいい角度で動かなくなっているので、このまま使いますね。
白でもパールホワイトとかだと高いって聞きました。そこはお財布と嫁さんに相談します(笑)
エアサスはユニバーサルエアーってところなんですね!ありがとうございますヾ(*’O’*)/一度調べてみますね。
北海道の方なんですね。それだとオフ会は難しいかも(´;ω;`)また機会があって名古屋の方に来ることがあったら教えてください(๑´•.̫ • `๑)
こんにちは!
質問なのですが、キャデラックブロアム91yのヒューズボックスはどこにあるのでしょうか?コンソールの裏とハンドル下のカバーの裏とエンジンルームの中は探したのですが見つかりませんでした(´;ω;`)
ヒューズボックスなのでそんなに手の届きにくいところにはないと思ったのですが…

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