ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

撞球倶楽部コミュのビリヤードまじめに上手くなるコツ・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、マユナです。経済の2年です。
最近サークルに参加させていただいてますが、
依然として上達してないのは練習不足もあると思うけど
どうすれば上手くなるかわからないです、正直。
なので、真面目に上手くなりたいと思うので
もし誰か練習法など教えて頂けたらと思います。
凄く未熟でこんな失礼な言い方しかできないので
迷惑かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

コメント(2)

まずはひたすらセンターショットっす 1球ずつちゃんと考えて撞きましょー
厚みは俺の場合基本的な狙い方を本で見て頭に入れてたけど、だいたい感覚(笑)いっぱい撞いて慣れました
これはなんちゃってBの俺の場合なんで、Aの「んそ」さんがもっとしっかりしたアドバイスをくれるかと(爆)
よろしく☆( ̄ー ̄)ニヤリ
あぁ。気づかないですみません。。。
ってか何で俺はこのコミュに参加してるんだろうww

本当に始めのうちは、「キューを真直ぐ振れるようにすること」と「厚みの感覚を覚える」ことしかやることないですよね。

koolさんの言うとおり、基本的な知識を得た後は、とにかく撞きこむしかないです。早い上達方とかないです。

まずセンターショットをやって、真直ぐキューを振る練習をする。
ある程度満足がいったら、ボールを適当に台上にばらまいて、順番関係なく、好きなボールから入れていって、色んな厚みのボールを入れる練習をする。

それくらいですね。できることは。

ただひたすら撞くだけではなく、ミスをしたら「何が悪かったんだろう」ってのを省みるべし。

サークルの先輩たちなど、上手い人に見てもらってアドバイスを貰いながら練習するのもいいと思います。

一人の時は、ビリヤード場にいる上手い人たちが撞いているのを観察して「なぜ上手いのか」ってのを見破って、盗むってのも有効ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

撞球倶楽部 更新情報

撞球倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング