ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RioAudioコミュのRioの次は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
音がよい!というRioなのですが、
次、皆さんがMP3プレイヤーを購入されるとしたら
どこのメーカーにしますか?
Rioに慣れちゃうと、どうも、●podは音が悪くて我慢ならんのですよねぇ。

コメント(1)

 「違いのわからない男」な僕はiPod使ってます(笑)。
 音質は、僕にはそれほど違いが良くわからないし、確かに操作感とかお洒落だし、iTunesもRioMusicManagerより使い良いところがあります。RioKarmaと違って、ケーブルも一緒に持ち歩けばマスストレージとして使えるのも高ポイント。

 んが、それ以外がなんとも……(苦笑)。iTunesは重いし、操作感が一般のWindowsプログラムと微妙に違ってmacライクだからいまいち使い勝手が悪いし、何よりデフォルトの設定だと、HDDの中の音楽を勝手に全部ぶち込もうとするのが気に食わない。通常の20GBモデルとかならそれでもまぁいいんですが、僕が持ってるのはminiなので、入れる音楽を選びたいのに。

 あと、これはminiやnano、shuffleあたりは共通だと思うのですが、データのやり取りをするためにUSBでつなぐと、同時に充電もしてしまうのでバッテリーの寿命が早く来そうで怖いんです。
 事実、うちの子は割と気をつけて、バッテリーがなくなってからデータのやり取りをしていたにもかかわらず、最近充電がまだ残っているはずなのに電源が良く落ちる。うーむ。

 というわけで、iPodは、初めてMP3プレイヤー買う人には勧めるけど、自分はまず買わないです(笑)。
 買うならTOSHIBAとかHITACHIとかVICTORとか、あんまりMP3専業じゃないところにしようかと思います。SONYはナシかな(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RioAudio 更新情報

RioAudioのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング