ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

拳獣サム・グレココミュのグレコさんの魅力とは!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グレコさんは戦績だけでは語れない魅力がたくさんあると思います。
一体どこが一番魅力のあるところだと思いますか?

コメント(24)

一番の魅力はやはりあのルックスでしょう。男の自分でも惚れ惚れします
あとやられ方ですね。
ピーター・アーツにハイキックもらった直後、ズチャ、ズチャって2歩くらいよろけてからロープにつかまるシーン。
あれは正直かなり来ました。
『スキンヘッドですが、
より凶悪な人相になってグレコらしくて良いです!』

なんか僕に対しての言葉ではないのに『ありがとう』と言いたくなります。

昔、K-1四天王というものがありましたが、ピーターアーツ、ホースト、アンディ、ベルナルドだったと思います。今でもなぜそこにグレコが入ってなかったのか疑問です。戦績ならあまりアンディーと変わらないのに、、、、。
初めまして、グレコを神と位置づけている者です。こんなコミュがあって感動しました。あのラッシュ最高。ラッシュといってもグレコのは異質というか、他の人と違うというか、とにかく神です。
初めまして。
まずはあのルックスでしょうか。
肉食獣を彷彿とさせる面構えといい、あの均整の取れたマッチョな体といい、凄いカッコ良いですよね。
ファイトスタイルも大好きです。

vsマット・スケルトン戦で痛めた足で声を出しながらローを打ち込み続ける姿には感動して涙出そうでした(笑)。

総合でも良いので、リング上での彼の姿をもっと見たいですねー。
折れない心
アーツ戦は今でも僕のベストバウト
お初です。まさかグレコのコミュがあったなんて!

皆さんが言われてるようにやはりあの凄まじいラッシュ、ほり
の深いあの顔、見事なまでの肉体、折れない心と挙げていくと
きりがないですね。

僕もマット・スケルトン戦は、目に涙をためて応援していました。あの試合以降グレコはほんとに変わりましたよね。

最近ボブ・サップのセコンドで彼を目にすると少し切なくなります。

長文すいませんでした(^^;)
k-1だったかと思いますが、キャッチが「人間核弾頭」ってついてた
気がします。まさにその通りかと思いました。

あの額から鼻までほぼ真っ直ぐな獣顔(モアイ顔?)といったら
良いのか。ラッシュ万歳です。

K-1選手で一番印象深くてケモノで大好きですねぇ(*´・д・)

グレ子万歳。
初めまして!!
グレコはやっぱりリング上とリング降りたあとの表情が違いすごく良い(*^∇^*)☆
K-1でグレコを見たのはキック対カラテ5対5を見たときですアーツにボディを叩かれても叩かれても立ち上がってくるカラテ魂に惚れました!!
ラッシュですね!!

バンナもミルコもホーストもグレコのパワーとスピードとコンビネーション溢れたラッシュは永遠にk-1の頂点だと思います!!!!!!!
はじめまして^^

鋼鉄と申します^^




僕の中でK-1ファイターの中で一番魅了されたのがサム・グレコです・・・

でも、最近はファイターとしての彼を見る機会がなく凄く寂しくはありますが・・・

僕の中では永遠にヒーローではありますが・・・

もう一度彼の勇姿を見たいものです。。。
こんにちはー
サムグレコ好き好き好きん。です。

でも実は実は、レイセフォーも好きなんですっ。

ギャー敵陣に入ってなにを云う!!控えぃ〜

すんまそん。

ワタシ南半球の国がマイ故郷と定めましてから、K-1でもその掟を守って、AUSとNZの選手ガンバ!みたいな。


頑張れ日本! のノリか!


いやいや、失礼致しました。でも皆さん、何人か複数を一度に好きになったりしませんか?あ、これファイターの話よ(当たり前か)

サムグレコさん お慕いしております。
はじめましてるんるん
グレコは大好きですぴかぴか(新しい)
参戦当時の荒々しいラッシュで相手を倒す姿に他の選手にはない魅力を感じましたるんるん今でも鮮明に覚えているのはジャン・クロードをKOした右フックですね手(チョキ)
k-1のグレコも格好いいですけど、自分的には空手時代のグレコのスタイルも抜群です。
すごく気合の入った声出しながら突きや蹴りを出す所なんか見ていて気合入ります。
実際自分がオーストラリアで組み手してくれた時は興奮しました。ウインク
お勧めは正道会館で優勝した時のビデオなんかでしょうか。
(空手ワールドカップ)
サムグレコのトピックだー  感激!!!!

サムの一番好きなところ。
応援しがいのあるところ。です。
悪く言えば「善戦マン」的なところがあるんです。

負けてしまいましたが、ホーストに技術で勝負できたのって、サムだけだと思いません?(事実上)最後のK−1の試合で、ホーストにローキックとパンチのコンビネーションで追い詰めたファイターは、サムだけです。(ジェロム、アーツ、サップはパワーとプレッシャーで追い詰めたわけですし、フグやミルコは何度やっても、淡々と対処されてた印象があります。)

一番悔しかったのが、K−1Dreamのジェロム・レ・バンナ戦。

本当にすんげー試合だったのですが、唯一残念だったのが、最後に負けてしまったところ。勝てば、サムのベストバウト間違いなしだったのに。

※ちなみに、あの試合は、ジェロムのベストバウトじゃないですよね。序盤は頭に血が上りすぎて油断しすぎだったので。
何と言ってもグレコの魅力手言えば怒涛のラッシュでしょう!
まさに獲物に襲い掛かる肉食獣ですよね〜。
魂で戦い抜いたアーツ戦と、KOモンスター対決を征したベルナルド戦は今でも忘れられません。
拳獣のキャッチコピーに恥じない獰猛なファイティングスタイル、
ムサシを場外まで吹き飛ばした突進力、
シカティックを半殺しにした猛ラッシュ、
ジャン・クロードを一撃で沈めた右フック、
何気に使い方が上手い左ミドル、
そして、毎年毎年期待されながらもトーナメントを勝ち抜けない勝負弱さ…。
グレコさん、あんたは最高だー!
グレコを初めて見たのは、スハノブ戦です…。
背が高く、手足の長いボクサータイプの相手だったと思います。
ローキックで1回転! 凄っ!! チャンスと見るや怒涛のラッシュ!
あのファイトスタイルに一目惚れしました揺れるハート

シカティックやバンナとの激しいKOバトルも燃えましたが、
レコやホーストとのテクニカルな戦いも好きでしたグッド(上向き矢印)

フグのゴングの後の攻撃に切れてやり返したこともありましたね〜。
思い起こせばきりがないです…。

1番興奮したのは、当時無敗のマット・スケルトンとの1戦ですね…。
場外へ吹っ飛ばされた時は、テレビ前で自分も吹っ飛んでた気がします。

リングの外では、ごっつええ感じに出た時、東野幸治との掛け合いがとても面白く、
もっとバラエティでも見たいな…と思いました。

戦い方は拳獣ですが、絶対めちゃくちゃ優しい方だと思います!
最近見かけなくて寂しいけど、元気でいて欲しいです!!!
グレコ最高!!!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

拳獣サム・グレコ 更新情報

拳獣サム・グレコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング