ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今でもカセットテープ愛用家。コミュの初めましてトピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手ながら、初めましてトピを立てさせて頂きましたm(__)m

私もカセットテープ今だに愛用しています!
そして、まだまだカセットテープを愛用されている方がこんなにいるとは…!(喜)
よろしくお願いしまーす。

コメント(90)

始めまして。

家に有るもの車に有る再生機器はカセットテープで聞いてます。

今でも、近く30年前のラジオを録音してたのは聞けますよ(ラジアメ)、反対に10年前にCDに焼いた奴は・・・げっそり再生すら出来ない・・・どうゆう事?。
聞けないなら意味無いですからね。
はじめまして・・・
カセッターとしては、現役です。

壊れては、自分で治す。。。
これを基本に30年。。。
まだまだ、がんばりますね。
>さびねこさま
私も昨日聞き、ちょっとしょんぼりしました。
時折販売店で見かけては、ああ、まだあるな、と安心してたのですが。
他メーカーも、そのうち販売終了するんでしょうか。
はじめまして。

「とりあえず高いからメタル・ポジション」という
素人的信念で今まで
やってきました。

最近コンビニって
ノーマルポジションしか
置いてないですね。


はじめまして 自分も テープ大好きです デッキも大事に使ってます
まだまだ 現役です 以前は レコードから よく音録りました
基本は 46分ハイポジ派 です
よろしくお願いします♪
初めまして、
基本的にアナログメディアが好きでカセットテープは100本は越えてます、
デッキもヤマハ、ビクター、アイワ、オンキョー等々色々持ってます、
自分の好きな音が出るカセットテープはAXIAのK2とPS−METALです、

メタルテープは生産終了してしばらく経ちましたね、
たまにどこかの払い下げ品をまとめ売りしているのを発見すると問答無用で買い占めますw

車のデッキももちろんカセットデッキです、
今から10数年前に当時のADDZESTから発売されたハイエンド機種のアンプレスカセットデッキを愛用し続けております、
もう、こういうカセットデッキのハイエンド機種もなくなり寂しい思いでいっぱいです、

使える限りカセットテープを愛用していきますw
宜しくお願いします。
はじめまして。
昨日、カセットテープをヤフオクに出品してみました。
ご興味のある方はぜひ、見てみてください。

SONY CDix?64
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59716523

TDK AD54
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86049459

TDK! DJ・metal54
 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86049883

いずれも、新品未開封です。
いかがでしょうか?!

はじめまして

ミックステープ好きですヘッドフォン
レゲエを好んで聴いてますがやはり音の柔らかさと低音が魅力です指でOK
テープ伸びちゃってもそれはそれで味があるから好きです。

あとカセットだとスキップしないでちゃんと聴く。A面→B面の流れがあって、作り手の愛情を感じますハート

どうぞよろしくお願いします

はじめまして♪(^−^)

昔からカセットテープを楽しんでます♪

そしてここ数年、ラジカセ専門ショップの存在を知ってから、
青春時代の思い出のラジカセと再会し、当時の音を再び
チープさも含め楽しんでいます♪

こんな感じです♪ペンギン
MIXを作る時は必ずTAPEで一発録りです☆

TAPEにこだわる理由はこれといってないんですが、TAPEから離れられません(^-^;

はじめまして。私も未だにカセットテープを愛用しております。ラジオの留守録にはこれしかないと考えてます。
ここに同志がたくさんいたもので嬉しく思ってます。

ところが最近の異常な品薄、過剰な高騰にすっかり弱ってます。
どうにかふんばってたマクセルまでが消えてしまって、どうしたもんでしょうか。
いよいよ、絶滅の危機ということでしょうか。
みなさん、どうやって入手されてるのでしょうかね?
はじめまして。オーディオ好きの大学生一回です(笑)
この年ですが、CDよりレコードやカセットを中心に聴いています。趣味の範囲でレコードからカセットテープに入れています。メタルテープはなんともいえない音ですね。以前はDATも使用していましたが、機器の故障により押入れ行きに…
日々カセットデッキのバイアスと格闘中です…
メタルテープが復活を願うばかりです。
若いですがよろしくです。同世代で同じ趣味の方がいなくて寂しいばかりです。
初めまして高校一年のものでいつもサザンや徳永英明や主に80年代90年代の曲をカセットと聞いてます最近カセットテープがあんまり売ってないのでもし秋田県内在住の方いれば情報交換させて下さい。
初めまして。カセットテープを愛用している19歳の大学生です。親父のステレオで何気なくドルビーBで録音されたクロームテープをかけた時に、その音質に感動し、すっかりテープにはまってしまいました。使用機器はPanasonicミニコンポ→TEAC W-790R→TEAC V-R1→TEAC R-919Xといった具合で790以降全てTEAC製品というTEAC党です。よろしくお願いします。
初めまして。昭和半世紀〜生きてますが仕事仲間のトラックがカセットなので、CDからカセット作り渡したり中高年が中学生みたいなことをしてますがカセットの良さをもっと知りたくて参加しました。よろしく!
21歳ですが
小さい頃親が聞いていたGSやフォークの
テープに魅了されました
中学の頃に大量に買ったK METALは今でも愛用しています
こんにちわ。

最近、最後のカセットミニコンポ「SONY CMT-M35WM」を買いました。
いままでの数千円のラジカセと違って音も良く、
ずいぶん聴くようになりました。

近所のリサイクルショップで録音済みのカセットを数十本タダでもらってきて楽しんだりしています。

カセットでしか発売されなかったものとか手に入れてみたいですね。

>>[77] いいですね〜〜〜〜 カセットも入手できて〜〜〜
私は カセットテープが ほぼ壊滅状態ですわ〜(涙;;;)
はじめまして!
Technics RS-BX747が手に入ったので、昔エアチェックしていたカセットを久しぶりに聴きいています。
当時はあんなにたくさんあったはずなのに、手元にはこれだけしか残っていませんでした。
なぜか、空っぽのケースが大量に出てきましたが。
またカセットが恋しくなってきたので、洋楽やビジュアル系バンドのデモテープ等をちまちま集めていこうかと思っています。
中古でいいのでいらないハイポジテープ売ってください!黒いのとか好きです
こんばんは。
はじめまして。

音楽を聴く時は、よほどのことがない限りアナログを聴いております。

プロフィールを御覧いただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。
初めましてコミュに参加してからかなり経ちます
挨拶遅れましてすみません
カセットテープ今でも聴いています
30年前から聴いてるCRAWDADDYという大阪で活動していたBLUESBANDメジャーデビューはしていませんがずっと聴き続けています
日本で1番カッコいい渋いBANDだと思っています。愛してます愛し続けます
はじめまして 私は60代なのでカセットテープは愛用していました 最近 若い人にカセットテープが注目されていると聞き またカセットテープもいまだに生産されていると聞き また使い初めようと思っています よろしくお願いいたします
 私は50代にして、手元にあったA&D GX−7100EVを仲間に託し、TEAC C−3Xを再生し、修理、調整のために純正テストテープやオシロスコープまで買って、音源がCD化されていることが少ない中南米音楽レコードを買っては録音しています。
 ハイポジテープ買うのも苦労していますが、止められません。
 生産者都合でCDありき、も含めて過去の資産をなかったことにする、日本的経営は、一消費者として納得しておりません。
 お互い、このコミュニティ参加者各位はご苦労なされていることかとは存じますが、ヴィンテージが悪とは思いません。
 よろしくお願い申し上げます。
初めまして。最近の愛用機はSONY WM-F5になります。
宜しくお願いいたします。
CDラジカセを買おうと思っています。それで久しぶりにカセットテープを使って行こうと思います。私は現在64才ですのでカセットテープ世代です。CDラジカセ買ったら、あらためて投稿します。よろしくお願いします。
>>[85] 突然コメントしつ失礼します。私は35年くらい前は主にブラジル音楽を聴いていました。当時は日本ではCDに移行していましたがブラジルでは、まだレコードでした。またブラジル音楽の新盤は日本で発売されなかったのでラティーナと言う南米音楽の雑誌の編集部で直輸入盤を扱っていて買っていたことを思い出し失礼ながらコメントいたしました。
ベーシックなCDラジカセを買ってみました。カセットデッキではないし雑談できる所もないので、ちょっと場違いでしたね。
はじめまして♪。デジタルストリーミングがあたりまえのこの時代、今なおカセットテープを愛用して楽しんでいます。先日、このコミュニティの存在を知り、参加させて頂きました。よろしくお願いします。

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今でもカセットテープ愛用家。 更新情報

今でもカセットテープ愛用家。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング