ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ごはんの上にりんごのせて食べるコミュの【リンゴのせごはん】試食レポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムードさあ最初一発目やってまいりました!リンゴのせごはんです!!

今回は厳選した食材を駆使してリンゴのせごはんを作ります。

それでは本日の特選素材です


1:米(ライス)
米(ライス)は最もリンゴのせごはんに合うといわれている『こしひかり』

を調達しました!あの飛騨高山で有名な飛騨産のこしひかりです。

これは贅沢!


2:リンゴ
国光とデリシャスを掛け合わせてできた、甘味が豊富で、果汁も多く、歯ごたえが良いりんごです。
親種にあたる国光種から受け継いだバランスの良い酸味と、シャリシャリとした食感が絶妙です



そして作り方はもちろん!炊けたご飯にリンゴのせるだけ〜♪




さあ、余興はこのへんにしてここから真剣レポートです。

食べてみた感想ですがリンゴの甘みと米の甘みですごく甘みを感じます。
結構素材がよかったのかもしれませんが、そんなに悪くないかもしれません。
しかし、うまくもありません。

好きな人には申し訳ないですねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、この甘みがクセになって意外と食がすすみました
これは好きな人がいてもおかしくない味です。
素材の味が単体で食べるよりわかる!とも思いました。

気になった方一度食べてみましょうムード

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ごはんの上にりんごのせて食べる 更新情報

ごはんの上にりんごのせて食べるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング