ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆カプチーノでドリフト☆コミュの☆ドリフト雑談☆(走り方&パーツインプレ等)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ショ〜トホイ〜ルベ〜ス&アンダーパワーな為 一般的なドリフト向きマシンに比べて難易度が高いと思われるカプチーノ。

ここでは カプチーノでドリフトする為のコツや このパーツを付けたら走り易くなった…等々

とにかく色々 雑談しましょう☆
(他の方の書き込みへの非難・中傷等は削除します。悪意のない意見・間違いの訂正等は大歓迎です。)

コメント(267)

> DQNR☆さん
スペーサーは確かに数種あると便利そうですね☆
フロントは純正サイズに輸入タイヤですかぁ〜
参考にさせて頂きます☆m(_ _)m
DQNR☆さんの色々なアドバイス参考にヤフオク徘徊してまたホイール探してみようと思います
因みにですがぼくもエンジン、足ともに純正です、LSDもなしです(゜□゜;)
早くLSDゲットせねば〜ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
> 塾長カプカプさん
サイズ不明ですかぁ、残念です(>_<)
溶接デフロックにドッカン110馬力…じゃじゃ馬仕様ですねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(゜□゜;)
でも、じゃじゃ馬なとこがまた楽しかったりするんですかねぇ〜☆(*'ー'*)
まいどどうも

カプチーノ用切れ角UPスペーサー作りましたウッシッシ
いわゆる「知恵の輪」です。

本家「知恵の輪」はカプチーノに付けるとだいぶブカブカなんで若干不安になり、ちょうどいい感じのサイズを作ってみました。

トー調整が必要になりますが、簡単に装着できますわーい(嬉しい顔)

勢い余っていっぱい作ったので左右1セット500円で買いませんか〜?

切れ角がめちゃめちゃ少ないカプチーノには必須アイテムexclamation & question
こんばんわわーい(嬉しい顔)ムード

自己紹介トピで
自己紹介してから約2年...

ついにオープンデフから
本日進化を遂げました(^ω^)ムード

デフロック...(笑)

これからカプドリライフを
満喫していきまーす\(^o^)/

そんな自分をこれからも
よろしくお願いしますm(_ _)m
カプチノさん>おめでとうございます☆

デフロック装着でカプチドリの世界が広がるといいですね☆

自分も最初のカプチでオープンの時は大変でした・・><
舞-まぁこ-さん>こんにちは 是非是非 ドリフトデビューしちゃいましょう☆

デフは純正OPTのトルセンLSDは最低でも欲しい所です・・・

オープンデフだとスライドは出来ても そこからの維持は至難のワザですので・・・・

ヤフーのカプチーノのレヴューに投稿しようと思ったのですが、長くなりすぎたので日記に書きました。
カプチの購入を考えている方の参考になれば幸いです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1586878649&owner_id=30742488
カプチに2wayデフを組み
昨日夜な夜な?山に
ドリしようと思って
行ってみましたが
全く滑らないです

定常円すら厳しいです
(一応ちゃんとできます)

タイヤゎポテンザG?
165/60R14です
空気圧3.5kです


滑らないとゆうか
滑り出しが遅く
滑っても持続しないです

だからコ-ナ-出口
立ち上がりで
回転数が下がり
パワ-バンドから
外れてしまいます


難しいですね
ドライでカプチでドリフト
甘くみてましたw

タイヤを155/55R14の
スタッドレスにしたら
もう少し楽になり
ますか(^^;)笑

> 小梅さん
今リアパッドは『プロμのHC+』って言うセミメタパッド入れてるんですけど…結構良いですよグッド(上向き矢印)

あとは、リアキャリパーO/Hしたくらいですけどサイドターンできますよ指でOK
はぢめましてぇほっとした顔

このトピ参加してからだぃぶん経ちますがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コメさせてぃただきますっリボン


カプチンドリして1年半ぐらぃ経ちましたがとぉ〜とぉ〜クラッチが滑ってしまって交換するにあたって何にするかめっちゃ悩んでますっ泣き顔


3月からまた走行会も始まるので早く直したぃんですが皆さんゎどんなクラッチ入れてますかぁ右斜め上あっかんべー

ぁゃゎクラッチ蹴りが大好きなのでそれにも耐えられて街乗りにもそこ?快適なィィクラッチぁったらぉしぇてくださぁ〜ぃっお願いるんるん

このコミュでもメッセでもぉ返事ぃただけたらぅれしぃですっウインクリボン

ょろしくぉ願ぃしますっかわいい
木鹿さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
カプチーノはどうしてもパワーがないので、リアのアライメントでトラクションを下げまくったらやりやすくなりますよ指でOK
それには調整アームが必要になりますが、劇的にやりやすくなります。

あと、ホイールベースが短いので、スピンモードにすぐなってしまいます。
少しでも耐えれるように、フロントをトーアウトにしてら乗りやすくなります。

とりあえず足周りのセッティング次第で、すごくやりやすくなりますよわーい(嬉しい顔)
木鹿 さん

リアもトーアウトですねウッシッシ

僕のセッティングは
フロントキャンバー3.5度、トーアウト30mm
リアキャンバー5度、トーアウト6mm
にしてます。

フロントの加工は、ロアアームを延長して溶接してます指でOK
フロントは安上がりですw
こんばんはー、ひよこ
皆さんカムシャフトって交換されてたりしますか?
> ありんこさん→自分はカムノーマルですよ〜。
木鹿さんへ>たぶん平気だと思いますが、心配でしたら交換をお勧めします

私は最近ヘッドガスケットが抜けました。(参考までに1.4〜5?)
ノーマルだと、カプチーノで振りっぱなしは難しいのかなぁ(;´Д`)
>>[256]

タイヤチョイス次第ではノ〜マルでも かなり振れますよ。高い速度を維持してドリフトするスキルは必須ですし、それでも上りの連続コ〜ナ〜はキツいですが…
>>[257]
ありがとうございます(^O^)
因みに僕は、フロント14インチ、リア13インチで練習してます。オススメのタイヤセッティングは...(^。^;)
>>[258] 自分もその組合せがやりやすかったです。フロントは 175より 165/65 リアは 155/65 ぐらいで 4輪とも 輸入タイヤの一番安いヤツでした。フロントハイグリだと内側に巻き込むので 4輪全部を外に飛ばすイメージです。 エア圧は フロントは2.5前後 リアは3.0前後 あまり極端なエア圧は試してませんが もっとやり易い組合せ・エア圧はあるかもしれません… 速度が2速ギアの領域のコ〜スなら、この組合せでも全部繋がると思います。
>>[259]
またまた、ありがとうございます!僕も前後、輸入タイヤです!DQNR☆さんのを参考に練習してみます!
この前デフ組んで初めてドリフトをしてみました!
やっぱり難しいですね(^_^;)
なにかコツとか、ここをこうしたら良い、とかありますか??
>>[261]
簡単な所ではリア13インチの高扁平タイヤへの変更が コントロールしやすくてオススメです手(パー)
大分 ねばってドリフトしやすくなりますよウインク

あとは 過去コメ参照してみてください手(パー)
>>[262]
アドバイスありがとうございます(^o^)
過去コメかなり参考になるのがありますね
(^o^;)
見てませんでした〜(汗)
皆様、こんばんは、お世話になります、各種情報ありがとうございます。

先日、切れ角アップしました。

運転席側はトヨタAE86用の知恵の輪スペーサー、外径23ミリ厚み6ミリでOKでした。

助手席側は外径23ミリではダメでした、21ミリ以下でないと当たってしまいました。
また、厚みもあまり作動余裕がなく、4ミリで止めておきました。
たまたま有った、外径19ミリ厚み4ミリのカラーを入れました。

内径は14ミリでした。

ロアアームのはじの耳と、ロアアーム側ボルトの頭と、それらがあたるナックル側を削りました。

これで、ハンドル一周+時計でいうと35分くらい回りました。
タイヤ画像です、ノーマルホイール+スペーサー5ミリですが、タイヤ後ろ側がロアアームに軽く接触します。
>>[266]

はじめまして、86用スペーサーが合うんですね♪

貴重な情報ありがとうございます!

自分も前に乗ってたカプチ(嫁さんのですが)も切れ角アップしてました。強度的にあまりオススメ出来ませんが、みんカラにアップしてたので、良ければご参考に(^-^)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/343481/car/863470/2334731/note.aspx





ログインすると、残り239件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆カプチーノでドリフト☆ 更新情報

☆カプチーノでドリフト☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング