ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大好きな絵本コミュのはじめまして.・.・°☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして管理人の(・▽・@)です
いろんな人たち、いろんな絵本との出会いが
あるといいなぁって思ってます♪
よろしくお願いします!!

コメント(86)

はじめまして
妊婦です。

絵本は、決まった友達からプレゼントされる事が多く
中でもあきやまただしさんが好きです。

子どもが生まれたら読んであげたい絵本や
心がほんわかする絵本をさがしています。

よろしくお願いいたします☆
はじめまして☆(*^▽^*)
私は『わすれられないおくりもの』が大好きです。
よろしくお願いします!!
おぉ〜しばらくパソコンをしてなかった間に
参加してくださる方が増えてる!!うれしい♪
もうすぐパソコンができる環境になるはずなので
これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^@)
はじめまして♪
3歳の娘がおります。そして現在妊娠6ヶ月です。
夜寝る前に子供に絵本を読み聞かせるのが日課です(^^)
どうぞよろしくお願いいたします☆
はじめまして!!!
だいぶ前にコミュには入らせてもらったのですが、どんなことを書いたらいいのか分からなくて読む専門になってました(><)
ただいま幼稚園で3歳の可愛〜いちびちゃん達を担任してます(u‿ฺu✿ฺ)
ステキな絵本がたくさんあるから、できるだけたっくさん子ども達に読んであげたいな☆って思ってます。
ツネ子さん、くーこさんいらっしゃいませ♪
これからも遊びに来てくださいね(^▽^@)

最近なかなかパソコンに触る時間がなくて
更新もできずにいました(._.;)

こんな管理人ですがこれからもよろしくお願いします!!
みなさんこんにちは&はじめまして!!
絵本&カフェを神戸で開いています。神戸にお立ち寄りの際は小さな店ですがお越しください。
そこで、当店で取り扱いのハーブティーバックをプレゼントします。
詳しくは下記のアドレスからご覧ください!!

http://www.mammamia.jp/mail.html

長野で作った国産有機栽培のハーブティーです。試してみてください。

店のホームページはこちら

http://www.mammamia.jp
なかなか更新できなくてすいません
なんだか2学期になってから色々忙しくて。。。(゜Д゜;)
でも昨日無事運動会を終えたので一安心

しかし2学期は大きな行事が盛りだくさん・・・

いい絵本があったらどんどん紹介していきますので
気長に待ってください(=△=*)
はじめまして。
小さい頃から絵本を読んでもらうのも読むのも好きで、いつも絵本を開くとあたたかい気持ちになります。
現在6ヶ月の息子がいますが、すてきな絵本をたくさん読んであげたいなって思います。
ここでみなさんといろいろと情報交換できらたらうれしいです。
よろしくお願いします。
子供と何にも関わりのない生活を
送っているプティ☆ラパンといいます!
 ただの絵本好き(しかもノスタルジィをこめて・・・)
なんですけど参加しちゃいまーす♪

ここのコミュみて
「だるまちゃんとてんぐちゃん」とか
「うわっ懐かしい!」って思い出したりするのが
楽しいですね。(年が分かりますね・・・)

私が好きな絵本はぐりとぐら、11匹のねこシリーズ
ですかねー。空を飛んだり、コロッケ食べたり・・・
今考えてもたのしそぉぉぉって思います。
仕事で疲れているときの癒しにもなりそうなので
また読みたいです。

あと、彼からプレゼントされた
「100万回生きたねこ」は、意味が深くて
感動した大好きな絵本です。

よろしくお願いします!
はじめまして。
絵本は大人になってからたくさん読むようになりました。
みなさんの素敵な絵本を教えて下さい。
よろしくお願いします。
はじめまして。
11ヶ月の男の子の母しています。
絵本大好き。
毎日何冊も息子と楽しんでいます。
図書館・本屋さん・絵本専門店・古本屋さん
大好きな場所です(^−^)
よろしくお願いします。
私は長新太さん・加古里子さん・エリックカールが大好きです。
息子はエリックカール・わかやまけんさんの絵本が好きです。
こんにちは(^^)

小1の娘が います。
けっこう わたしのほうが 真剣に 読んでます  ^^:
  よろしくおねがいします。
はじめまして!

参加者のみなさんを見てみると女性の方ばかりで・・・
むさいですが、参加させていただきました!

好きなやつを見つけると、本屋の絵本コーナーで
立読みいってます。

「もしもゆきがあかかったら」最高です。
はじめまして。
保育士をしていました。
絵本を読んでいるときのこどもたちのわくわく!きらきらした目が大好きでした。

今は9ヶ月になる息子に読んであげるのが楽しいです。
息子は”こちょばここちょばこ”がお気に入り
わたしは”もこもこもこ”が好きです。

よろしくお願いします。
初めましてハート絵本は幼い頃から大好きです熊
いつも家で読んでいた
『ひとりでおるすばん』
が印象に残ってますムード
小1の男の子のママです♪

親子して絵本大好きっハート

息子は小さな時から本屋の絵本コーナーが大好き。

二人とも好きな絵本は違うけど、これからも仲良く絵本を読めたらなぁと思ってます(^^)

はじめまして♪

絵本をつくって子供たちを

しあわせにしたいです。

よろしく、お願いします。
絵本って素敵ですよね揺れるハート絵がたくさん描かれていて、秘められたメッセージがあるような作品が特に好きですぴかぴか(新しい)
このコミュをもっと盛り上げていきたいですねー手(グー)
はじめまして美こでするんるん
絵本って素敵ですよねハート
今までいっぱい読んできたけどまだまだ素敵な絵本と出会いたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いいのあったら教えてくださぁいハート
初めまして^0^
クルミ☆といいます☆
小さい頃から絵本が大好きで、自分で作ったりもしました^−^
これからも宜しくお願いします*^−^*
初めましてるんるん
ゥチもめっちゃ絵本好きですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
絵本ってそれぞれにいろんな世界があって,素敵やなって思います右斜め上右斜め上
このコミュを通して,ぃろんな絵本にであえたらぃぃなって思いマス姫

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大好きな絵本 更新情報

大好きな絵本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング