ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『大輔君を救う会』コミュの悲しいお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フロリダ時間 8月12日(火)18時12分

 日本時間 8月13日(水) 7時12分

願いも空しく、大輔は多臓器不全の為、眠るように息を引き取りました。本人や、家族は元気になって日本に帰ることが恩返しと思い今日まで頑張って来ましたが、このような結果になり、申し訳御座いません。皆様のこれまでのご支援、ご協力に大変感謝申し上げます。詳細につきましては、追ってお知らせいたします。                

                      大輔の父より




以下、フロリダのお父さんから追記が届きました。



待機者リストの順番がトップと知らされましたが、腹水が溜まり我慢しきれない痛みに襲われました。手術して抜くことになった7/27の朝9時にドナー患者が現れましたが、その肝臓に問題があり、後一歩のところで移植が実現しませんでした。

腹水を抜いた次の日は、吐き気を催していましたが、30日朝には、吐き気は無くなり、少し楽になったようです。

その日の夜中に熱が出て、薬を飲んで熱は下がってきましたが、右足のふくらはぎの赤くなった所が熱を持ち、翌朝に病院で診察、即入院となり、敗血症と診断、右膝上より切断を余儀なくされました。本人も覚悟の手術で命を守る為と理解していました。

31日の手術後、ICUで治療を続けてきましたが、肝臓、腎臓などが殆んど機能せず、真菌により、肺など他の臓器に菌が回り、施しようの無い状態、鎮静剤で意識が戻らない中で静かに息を引き取りました。

何とかここまで来て、もう少しの所で本来の肝臓移植が出来ず残念でなりません、しかし本人も皆、出来る限り悔いのない努力をして来たつもりです。最後まで苦痛も言わずしっかりと頑張ってきた息子を誇りに思います。皆様のこれまでのご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。



<通夜の予定>

フロリダ時間 8月13日(火)20時30分〜14日(水)7時

 日本時間 8月14日(水) 9時30分〜15日(木)20時

ご住職による式ではなく、父、母、他1〜2名がお線香が絶えないように大輔に付添う形で行います。フロリダ州の法律で、火葬は死亡時刻より48時間以降でないと出来ないので、15日の午前中(16日夜)に行い、16時(17日5時)頃、滞在中のモーテルに帰ることになります。

帰国については、追ってお知らせいたします。





■ 募金箱回収のお願い ■

関係の皆さまにお願いしておりました、設置募金箱につきまして、早急に回収・振込みをお願い致します。その際、募金箱番号を明記ください。また、お持ち帰りいただいた募金箱で未使用のものにつきましても番号と共にご報告をお願いします。至急、決算を行い、最終的な収支報告をしたいと思います。皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『大輔君を救う会』 更新情報

『大輔君を救う会』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング