ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jazz Bar MONKSコミュのここのコミュニティのことを、マスターに話してきました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通り。
本日話してまいりました。
インターネット上にサークルのようなものを作り、5人のメンバーがいる、という話をしたら喜んでらしたので、その話は通ります。

よかったら、そこのメンバーであると、機会があったらマスターに言ってみてください。ただ、マスターはインターネットとかとんと疎いヒトなので、その点をふまえておいてください。

久しぶりに行って思ったのが、あの店の"匂い"ですね。
ドアを開けたときにオイルランプの匂いがするんですよ。
それがやっぱり僕の青春時代と不可分に結びついてます。
自分の部屋に帰ってきたような気持ちになるんですね。
最高にリラックスできます。今日は"どストレート"にチャーリー・パーカーをかけてもらってアイラモルトを2杯と、シャルトリューズのグリーンで仕上げてきました。

実は僕、今晩、MONKSに行く前に別のショットバーで飲んでから行ったんですけど、やっぱりMONKSこそが、僕のホームバーであるということを確信しました。

大切にしたいです。
えと、ちょっと酔っぱらってまして、勢いでこんなトピックスを立てましたが、それこそ盛り上がりようもないと思うので、そのうち消してしまうかもしれません。

とりあえず、ここのことを話したよ、というご報告でした。

コメント(8)

>サービス代

\300じゃなかったかなぁ。明細見たことないので分かりませんが。
せいぜい\500です。

本日24時以降、顔出す予定です。
行ってきました。

Hoegaardenm, bowmore(12), ARDBEG(10), ARDBEG (ボトラーズ),
Bunnahabhain(12), robroy で締めてきました。

至福☆
> たらこさん
自転車ですよ! 3分くらいですかねぇ。通勤(僕は会社員です)も駅まで自転車です。

> やっぱりかっこいいのを飲んでますね。
これは、憧れから入ったところが大きいですねぇ。こういうのを飲んでたら格好いいだろう、なんて思って飲み慣れないのに飲んでいたところから、結局今では一番リラックスできるお酒になったという感じなのです。

> みなさんはいつも何時ごろ
僕はMonksに限っていうと、一人で飲みにいくことが圧倒的に多いので、平日は仕事帰りの自由な時間に。週末はやっぱり24時以降が多いですねぇ。込んでると逆に気を使っちゃってリラックスできないのですよね。

それにしても偶然でもお店で出会えると楽しいですね。楽しみにしてます。あと、そういえばマスターは "mixi" って単語は分からないとおもいます。「インターネットのサークルみたいなのに入っている」という感じが伝わるんじゃないかな。僕はマスターに説明するときにmixiっていう単語は出さなかった気がするんです。
おぉ! そうですか。昨日ですか。
僕はおととい行ってました(最近お店に行く機会が増えています)。

おとといは若い女性のお客さんと、僕の2人だけでした。
落ち着いて飲めて、楽しかったです。

マスターにお話されたんですねー。
マスターは本当にインターネットとかパソコンとかに疎い人のようなので、たぶんココがどんなものなのか、ぜんぜん想像がついてないと思うんですよね(笑 なので、リアクションとりづらかったのかもしれません。

「あ〜、そうですか〜。」 って、そんなニュアンスじゃないのですか? (^^

友達と行くんでもぜんぜんいいですよねー。
自分にしっくりくるのが一番です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jazz Bar MONKS 更新情報

Jazz Bar MONKSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング