ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絶対MAC !!コミュの自己紹介しましょ〜〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。はじめましてっ!!
やっぱ、MACですよねぇ〜〜!
僕は、今現在4台のMACを使っていますよ〜〜!
iMac G4 15、iMac G4 20、iMac DV、Power Book 12、です!
主に仕事用なのですが、個人用もMACです。
日頃は、MAC PEOPLEやMAC FUNを観て勉強していますが緊急なトラブルってありますよね??
そんな時、このコミュニティが役立ってくれればいいなぁ〜と思いマック!!
よろしくどうぞっ!!

コメント(29)

はじめまして!
私もMacが好きで執着してます。
現在は PowerMacG5、PowerBook Ti、iMacFlatPanel、iBookタンジェリンを使っております。
こちらで色々と参考にさせて下さい よろしくです。
はじめまして。
mixi初心者です。mac初心者です。iPod初心者です。
これから宜しくお願いします!

家族所有(ってか最近独占中)のiMac G4使ってます。
良い所ですね。

最近、MacMiniを購入しましてた初心者です。

明日は、アップルストアにフォトショップの講習を受けに行ってきます。

解らない事とか教えて下さい。
はじめまして!
幼い頃からMacに浸ってきました。ハルと言います。
知識はほとんどないんですが(汗)愛はあふれてます♪
最近までiMacを使用してましたが春頃eMacに買い換えました☆あの丸いお尻がたまりませんw(すみません…///)
Macファンを名乗るからにはもっとMacについて知らねば!という考えでこのコミュに参加させて頂きました!よろしくお願いします。
初めまして。
e macからi mac G5に乗り換えまして。
本を読みまくってぼちぼちわかってきたところですが、まだまだな部分が多いですね。これからもっと勉強せねばってかんじです。
どうぞよろしくです。
はじめまして。
2年くらい前からeMacを使っています。
知識も技術も拙いものですが、ゆっくり勉強して使いこなせるようになりたいです。
どぞ、よろしく
 くにくにさんと同じような感じで、親父が初めて買ってきたパソコンが「カラークラシック」だったので「ヘビーユーザー」ではないけれどMacとの付き合いはとても長いです。

 仕事の関係で「vaio」を買って、その後しばらくメインのパソコンがWinだった時にはちょっと罪悪感。

 今は一番初期の一番しょぼい「Power Mac G5」使ってます。
 ただ、まだtiger入ってません。

 よろしくお願いします。
 
はじめまして〜。
デザイン関連の仕事だったので、スタートは古いです。
クアドラ?(笑)だったかな?
その後、ibook(タンジェリン)を経て、今はibook G4です。

みなさん、最新のをお使いのようですね〜。
どうも、コンピュータが苦手でなかなか勉強しません。
このコミュニティー参加でもっと、macを好きになりたいな〜
と思ってます。
近々、ipodを!と考え中。
KUROMAさん〜
最近私はG5&APPLE display買っちゃいました、それも自宅用に。まぁ仕事持ち帰ってますけど!しかも光がマンションに通ったので、光環境!もう無敵です!スタジオがG41.25Gメモリ1GHDDは1Terra超えてます!
現在仕事場は初期型PMG4/400 G4/400DVDROM iBook333 iMacDVSE PMG4/1.25で自宅にPMG5/2GDualです!

皆様〜Mac歴8年ですが私はOSは8.6からで、結構新しもの好きなのでOSXはまだまだ勉強中ですがメインで使用しています、よろしくお願いします。
初めまして☆
Macに乗り換えて1年が過ぎました。Macの電源を入れるということが生活習慣の一部となっておりますwこの先もMacを使い続けたいと思いますっ!!みなさんよろしくお願いします(o_ _)o))
初めまして。Macを最初に手にしたのは、美大生の時、19歳でした。自分は手描き派だったんですが、周りがあまりにもMacを使用していたので、流されて当時最新のiMac dvを買い、イラストレーターを勉強していました。あとで気付いたのですが、dvってかいてあるからDVD見れると思って喜んでたら、見れないことに気付いてショックでした。DV+から見れたんですねえ。
それからしぶとく5年ほど使い込み、(今も使ってますけど)とうとう2年前PowerBookG4の12inch買いました。趣味でDTMにハマってしまいまして、スペックの足りなさに最近困っています。
と思っていたら、インテルMac、出ましたねえ。欲しいです。

Macはいつまでたっても、好きです。あの昔のiMacも、今のすっきりしたデザインのMac達も、好きですねえ。パソコンに愛情がわくのは、Macだけですよ。アップルのホームページ毎回覗くのが、ドキドキしていいですねえ。11日は、やった!と叫びました。
はじめまして!
PowerMacG4を使ってます。
一つ質問いいですか?MacでAVIファイルの再生ってできないんでしょうか?色々調べて試してみてるんですが、できません。
教えていただけたら幸いです。みなさんよろしくお願いします!
はじめまして、こんにちは。

私はimacライムに何も手を入れずに使っています。

ネットとメールのみで、あまり不便は感じずにやってきましたが、
最近両方に支障をきたし始めました。

壊れて無いけど新機種に買い換えか?
そうするとして、imacか?ibookか?
悩む今日この頃です。
はじめまして!
僕はemacを使って1年くらいです。
まだまだmy mac を使いこなせてないなぁと感じるので、もっと成長したいです。
macのソフトとの一体感が好きだし、とてもかわいいです!
みなさんよろしくお願いします。
山奥の息子さん>
VLCというフリーソフト導入すればほぼなんでも見れます。
見たいファイルをVLCのコントローラーにドラッグ&ドロップするだけでおk。
はじめまして。
マック、可愛いから大好きなんですが…
ネットしかしてません。

いろいろ教えて下さいね。よろしく〜♪
初めまして♪つい1週間ほど前にiBook G4 に乗り換えて、四苦八苦しながら(←マックにかまっている時間がないのに嵌まっているので、睡眠不足が 苦笑)環境を整えています。

マック歴だけは長くて、亭主が買ったPlusから始まり、SE、間に1台あって、2400、G3ときて、ついに「OS X にしちゃえ」とG4になりました。8.6 からOS X には深い溝がありますねえ。ちなみに、この間に家族が必要に迫られて買ったwinも2代目になりましたので、我が家のパソコン事情はめちゃくちゃです。(苦笑)

文房具感覚ですのであまり凝ったことはしていませんので、せっかく買い替えたことなので、これからは少しいろいろなことしてみようかなと思っています。よろしくお願いします。
こんにちわ!初めまして。仕事も家でもマックちゃん。ウィンちゃんもあるけれど、全く使いません。少しマニアも入っていますが、只今、「マックユーザーを増やす会」の会員です。もちろん、会員は私一人ですけど・・・。よろしくです。
はじめまして 
まだマックは初心者ですが
自宅で只今使用中です
写真のおもしろさをわかったのはマックです
シンプルなデザインも大好きです
初めまして。Mac歴3年程です。
小学生の時から買うならMacと決めて、初めて買ったMacはimac G4フラットパネル15インチでした。(通称大福v
今は同じimac G4の20インチを主に使っています。
無駄に一人で2台持ってます;
携帯の待ち受けにしてたくらい大好きです!

ちなみに窓sはあまり使えません;バーチャルPCは入ってますが...。
マックを使い始めて多分10年くらいかなぁとおもいます。
POWERBOOK150かなぁ。会社にあったのをいじってました。
そして今使っているibookもはや5年。TIGERをいれたいが、
CD。MACBOOKを買いたいがそんなお金はない。
あとこいつと何年おつきあいするのか。
俺が嫌になるかこいつがだめになるか。根比べ。
はじめまして!
頑張って今年中には購入予定で〜す\^o^/

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絶対MAC !! 更新情報

絶対MAC !!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング