ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆琴春日・応援団☆チームKEIGOコミュの☆琴春日関・引退について・・・☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連日の報道TVで、コミュの皆さんもご存知だと思いますが
一連の八百長問題での相撲協会からの「引退勧告」を受け
琴春日関は佐渡ヶ嶽親方を通して、4月4日付けで引退届を提出されたそうです。

琴春日関は関与を認めていませんが、ご家族の事はもちろん
訴訟を起こせば師匠や同じ部屋の力士にも迷惑が掛かる…等色々な面を考え
引退届を提出されたそうです。

琴春日関の相撲がこのような形で見られなくなるのは本当に残念ですが
新しい人生を歩む事を決めた琴春日関を応援したいと思います。

このコミュの温かい応援団の皆様と一緒に琴春日関の応援をしたこと
本当に楽しかったでするんるん


ありがとうございました揺れるハート


コメント(10)

3月31日・スポニチ


「琴春日、蒼国来も八百長「クロ」認定 」


 大相撲の八百長問題で新たな処分対象者が判明した。

 特別調査委員会は30日、佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)と荒汐親方(元小結・大豊)を東京都内のホテルに呼んで聞き取り調査を行った。両親方とも聴取後にコメントしなかったが、関係者の話などから、新たにクロと認定されたのは、佐渡ケ嶽部屋の幕内・琴春日、荒汐部屋の幕内・蒼国来であることが分かった。

 2人は八百長メールに名前は挙がっておらず、特別調査委が行った関与力士らからの聞き取り調査で関与を認定されたことになる。八百長への関与が認定された幕内力士は計4人となった。

 特別調査委は師匠への聴取を31日も実施する予定。そんな中、理事会メンバー以外の親方衆による緊急の年寄総会が、31日に開催されることが決まった。

 4月1日の臨時理事会では八百長への関与が認定された約20人の力士らに解雇など厳しい処分が下される見通しだが、物証がなく他の関与力士らの証言だけでクロ認定されたケースもあり、一部の親方からは反発の声が上がっている。緊急の年寄総会では、理事会に対し「処分見直し」「調査のやり直し」などを求める決議を採択するとみられる。親方約90人の蜂起により、八百長問題は新たな局面を迎える。
4月4日・デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/04/0003924276.shtml

大相撲の八百長問題で八百長に関与したとして引退勧告を受けた20人のうち春日王(春日山)、琴春日(佐渡ケ嶽)が4日、それぞれの師匠を通じて、日本相撲協会に引退届を提出した。

 佐渡ケ嶽親方(元大関琴ノ若)は「納得はしていないけど(琴春日)の女房、子供のことを考えると…。つらいとしか言えない」と無念そうに語った。

4月4日・デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/sumo/2011/04/05/0003925698.shtml

八百長に関与したとして日本相撲協会から引退勧告処分を受けた力士が4日、引退届を提出して受理された。師匠らが届け出たもので、春日王(33)=本名金成沢、韓国出身、春日山部屋、猛虎浪(27)=本名ガンボルド・バザルサド、モンゴル出身、立浪部屋、琴春日(33)=本名山田柱吾、福岡県出身、佐渡ケ嶽部屋=の幕内3人と十両の安壮富士(35)=本名杉野森清寿、青森県出身、伊勢ケ浜部屋=の引退が決まった。

 佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)は、提訴を示唆しながら断念した琴春日について「弁護士とも話し、女房、子供の今後を考えた」と説明。評議員会が理事会決定を受け入れたことで、処分に従わざるを得なかったようだ。春日山親方(元幕内春日富士)は「本人も納得している」と話した。将司、恵那司を抱える入間川親方(元関脇栃司)も姿を見せたが、多くを語らなかった。

 処分されたほかの力士も協会の決定に従う方向で、締め切りの5日には引退届を提出する見込み。


桂吾さんの引退
非常に残念でなりません!
稽古場、本場所、プライベート
沢山の思い出があります。

後戻りは出来ないでしょうが
これから先のご多幸を祈っておりますexclamation ×2
富士山ちっちゃいマスターさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

本当に残念です…
まだ琴春日関が引退されたことを実感できない管理人ですたらーっ(汗)

ファンとして、これからの人生を応援するしかないですね。

これからの琴春日関の近況もお知らせ出来たら良いのですが…
その時はまたこちらでお知らせしますわーい(嬉しい顔)
> チームKEIGO管理人さん

是非!
春日関の近況を教えてくださいほっとした顔

今回の琴春日関の引退について
大変残念ですしショックでした。
でもこれまで琴春日関を応援してきたことは
本当に良い思い出になっています。
特に巡業で琴春日関からサインを頂いたことが
思い出深いです。今でもそのサインを大切に持っています。
琴春日関のこれからの人生、良いものとなるよう
願っています。
富士山Mierさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
巡業でのサイン。大切にされて下さい…

18年間。頑張ってきた琴春日関ですので、きっとこれからの人生も良いものになると思いますぴかぴか(新しい)
昨年の九州場所千秋楽、場所を後にする時に息子さんを抱っこされて、パパの顔になっていたのが印象的です。

若天狼さんの断髪式にはいらっしゃると思うので、お疲れ様でしたと伝えたいです。
富士山若雅樹 阿磋武さん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
息子さんとの写真、素敵ですねグッド(上向き矢印)

是非、直接会った際はお声を掛けてみて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆琴春日・応援団☆チームKEIGO 更新情報

☆琴春日・応援団☆チームKEIGOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング