ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東久留米市立第九小学校コミュのS53〜S54の方いませんか!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜか自分の学年のトピが無かったので作っちゃいましたexclamation
1・2年生は2組で加藤先生、3・4年生は1組で古味先生、5・6年生は4組で持田先生でした。
赤組の応援団長もやりましたパンチ
うちの代は9小が15周年、20周年に当たった代なのでいろんな行事がありましたよね電球
例えば「コカコーラ工場でやったベルリン少年少女合唱団と交歓会」や「20周年記念で八木節」とかぴかぴか(新しい)
そんな思い出とか今の状況を話せる人いましたらぜひ書いてください手(パー)

コメント(34)

なつかしい怪我ですなあせあせ
今やあの資材置き場も老人ホームに・・・。
ホントどっかで会いたいね!
マイミクもよろしくね手(パー)
あまり表立った事は好きではないのですが、あまりにも過疎っていたので、記念カキコ。

トピ主は俺のユニ着て卒業アルバムに写っています。

ちなみにそのユニは俺のプロフの画像のユニです。

今年はいよいよ30代突入ですね…。
>さみーさん

身内にAKIRAはいますが…。

多分さみーくんは俺のことわかってるっぽいけど、
俺にはまださみーくんが見えてこない…。

っつーか、わかった!!
出席番号俺のひとつ前で、
週間少年ジャンプ系の絵を書くのが無茶苦茶うまかった人だな!

ファミスタよくやったね〜。
家でもやったけど、西友の屋上でもよくやりましたな。
いつもライオネルズを譲ってくれてありがとうございました。

また一緒に西武球場行こうぜ(笑)

2度にわたり私的なレスをすいませんでした…。
さみーさん

コーラ飲み放題でコーラかけをした記憶、俺もあるような・・・
確かハゲ持田先生に頭殴られたような・・・あせあせ

レオキチさん

もしかしたら「磯○くん」ではないでしょうか!?
秋山のユニフォーム、貸して頂いた恩は忘れていませんよ!!
>いと〜ちゃん
メッセージ送りました。
今後もよろしく!

>さみ〜
コーラかけ超ウケル!
当時を思い出して、PCの前でニヤニヤしております。

俺なんて、コーラかけの上に、
服の中に2・3本隠し持ってテイクアウトしようとしたのがバレたので
諸先生方に相当厳しい指導を頂きました…。
レオキチさん
なんかなつかしいね〜!テイクアウト!
うちの担任が持田だったから、当然学校についてもみんな怒られていたよあせあせ(飛び散る汗)
小学校の同窓会なんてぜんぜんないからもっと人数がmixi通じて集まるといいなぁわーい(嬉しい顔)
持田先生とか懐かしい(笑)
てかみんなよくこの書き込みでわかるね(^_^;)

全然誰が誰だかわかんないよ〜(@_@)
ちえちえさん
ようこそ!
僕らの2つ下でしょうか!?
うちらの代は1年生の時に9小の15周年、6年生で20周年と当たり年だったので、何かとイベントが多い世代なんですあせあせ(飛び散る汗)
もし興味があったら各人にクリックくださいわーい(嬉しい顔)

ちはまゆさん
うちの妹がS56年生まれだよ手(パー)
もしかしたら知ってるかもね電球
ちなみに学級新聞は「義務」でしたあせあせ
あれは当番が来るたびに締切りに追われていた記憶が・・・あせあせ(飛び散る汗)
>>いと〜ちゃん
ちえちえさんのプロフ拝見したところ、学年は1つしたの方のようです。

>>ちえちえさん
そういう訳なので、誰が誰だかわからなくても止むなしかと…。
内輪ネタばっかりで申し訳ありませんでした。

>>ちはまゆさん
いと〜ちゃんの言うとおり、
持田学級に限らず、学級新聞は義務でした。
担任同士の意地の張り合いに巻き込まれた感じだったね…。
レオキチさん
そうそう、担任同士の意地の張り合いみたいな所はあったよね電球
特にクラス対抗「何曲全員が歌えるか選手権カラオケ(勝手に名付けてみました)」

我がクラス「持田学級」は当然のごとく毎日もっち〜の「電子オルガン」にて練習の日々だった・・・あせあせ(飛び散る汗)
おかげでもっち〜の持ち歌「サラダ戦艦トマト」を未だに口ずさめる・・・泣き顔
「さらば〜ちくわよ〜〜、団子が2つ〜〜、サラダ〜戦艦〜〜ト〜マ〜ト〜ムード」ってな感じで。

しかも結局6年の時は牧野ティーチャー率いる2組に負けてるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もっち〜の歌への情熱は今となってもすごかったなぁぴかぴか(新しい)
ってまた内輪ネタですみませんあせあせ
それそれwwwww

正式名称わからなかったからカキコ出来なかったんだけど、ナイスネーミング!

まさに二大意地張り合戦。

うちのクラスはアニソン&J-POPでカサ増ししてたんだけど、持田のクラスって徹底してその類の歌歌ってなかったけど、あれはやっぱ持田のポリシーだったの?

何か三年生でやった合唱のイベントの時も、他のクラスはオール・光ゲンジ(懐かし杉wwww)なのに、持田のとこだけサラダ戦艦トマトだったな。

幼心に、頑固なオッサンだな…なんて思ってたんだけどな。
レオキチさん
まぁ彼はきっとポリシーがあったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
確かにアニソンは少なかったけど、結局のところ「光GENJI」世代だったよね、うちら電球
ローラースケート散々履いて練習したよあせあせ
うまくならなかったが・・・泣き顔
さみーさんへ
牧野先生と年賀状続いてるのはすごいねダッシュ(走り出す様)

最近先生といえば、埴田先生と阿部先生は見かけましたよexclamation
阿部先生はもう先生は引退したそうだけど、うちらの代の事が一番覚えているそうですウッシッシ

教師生活の中で一番音楽行事も多かったし、一番クラス歌合戦が盛り上がった代なんだってるんるん

覚えててくれるだけでも嬉しいけど、一番よく覚えていてくれている事に感謝ですぴかぴか(新しい)
>>さみー
スケボーはみんなでやった記憶あるけど、
ローラースケートやってた奴はいなかったような…。
CRCとミニ四駆のセラミックグリスはマストアイテムだな。
さみーはラジコン何使ってたっけ?
ちなみに俺はサンダーショット。

>>いと〜ちゃん
埴田先生は俺の1年の時の担任だわ。懐かし〜な。
阿部先生はドイツ人と交流した時、
向こうの人の粋なはからいで俺らとベルリン合唱団の混合合唱の
指揮やらせてもらって、感動の涙を流してましたな。

そんな感動的な交流の後に
コーラかけやらテイクアウトやらはまずかったっすね(笑)
ベルリンの人にかからなくてよかったわ。
レオキチさん
そうだね・・・あやうく国境を越えた戦いになるところだったねげっそり
ちなみにおいらはミニ四駆のみやってたなぁ、アバンテJr車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
肉抜きしすぎて第1コーナーで廃車となりましたが衝撃
>さみー
6年の時にF1ラジがやたらはやったよね。
そうか、さみーはラルースだっけ。
俺はフェラーリだったな。ゲルハルト・ベルガー。

キングタイガーとハイラックスの記憶がないな。
確実に一緒にラジコンで遊んでた時期なはずだからな。

>いとーちゃん
肉抜きしすぎて…って完全にミニ四ファイターですな。
コロコロコミック&田宮模型マンセー。
ラジコンよりミニ四駆の方が関わった人多いね。
新しい車体orパーツの発売日は
ハローマックか滝山のやましたへGO!ってか。
小学校で検索かけたらヒットしたので、カキコしに来ましたexclamation ×2

1・2年は小林先生、4年は種田先生、6年は木村先生、3・5年のどちらか高室先生なので、同じクラスの人はいないですかね。
今日、久々に実家に行ったので何となく九小を検索してみました!

持田学級やらコカコーラ工場やらホントに懐かしいですね〜

53年生まれで、6年の途中に引越しちゃったんだけど
いと〜ちゃんが誰だかわかりましたよ〜!

結構同じクラスになってて1・2年は加藤先生、5・6年生は持田先生でした!

写真見たけどあまり変わってないようで(笑)

ちなみに、おいらは八木節の時にど真ん中で太鼓(タル?)たたいてました(笑)

>まなさん

おいら3年の時に高室先生、4年は種田先生だったような記憶が。。。(多分)

あ〜、年とるとなかなか思い出せないですね(><)

> sadaさん

担任の名前を忘れてる時点でヤバイですよね(汗)

クラスメイトの顔もほとんど思い出せないかも。。(泣)
イトペだ!
やべー ちょー懐かしい!!

アルバム実家だからあまり思い出せないや・・・ 涙
1・2年は植田先生、5・6年は竹泉先生だった気がするけど・・・
チェレキさんへ
すみません・・・誰だかわかんないあせあせ
プロフィールも見ましたがあせあせ(飛び散る汗)
ヒントくださいぴかぴか(新しい)
たけさんへ
ホント久しぶりだねexclamation
よく遊んだよねるんるん
>いと〜ちゃん
あだ名付けるの上手かった?よな電球
俺も「タケラッタ」って付けられた覚えがあるウッシッシ
たけさんへ
いろんな意味で現在の有吉でしたなあせあせ

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東久留米市立第九小学校 更新情報

東久留米市立第九小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング