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コメント(23)

> おとん_さん
本日、行きつけのスーパーオートバックスかしわ沼南へ行ったところSR-7を発見しましたぴかぴか(新しい)フルバケいらないような気分になりましたあせあせ(飛び散る汗)
追加メーターを見に行ったんですが金欠のため今回は見送る可能性もバッド(下向き矢印)
なんだかんだで油温と油圧計を取り付けてしまいました〓
迷わずデフィのアドバンスCRです〓
気温27度、街乗り(2000〜3000rpm)での巡航で88〜90度、少し回して走っても93度くらいでした〓ガンガン回して走れば上昇するんでしょうけど〓
みなさんはどんな感じてしょう?
>がっち さん

SR-7るんるんあるところには,あるんですねexclamation ×2
なぜか?私が注文したお店にはまだ入荷していません。バッド(下向き矢印)
1ヶ月待ちと言われ・・・そろそろ1ヶ月が経つのですがexclamation & question


油温のレポートありがとうございます。
私との(トラストのオイルクーラー装着)単純比較で「10度」位下がる事になりますねexclamation ×2

夏場は良いとして,冬場はやっぱりカバーを付けないと!完全なオーバークールになってしまいそうです。

油温計のその後

通勤でスイスポを使ってるんですが片道8キロ、80〜100キロ巡航、約15分弱で油温は75度程度です。
また夜はフロントガラスへの写りこみが少し気になります。
ピロ付きFタワーバーを付けてみましたexclamation ×2人柱ですあせあせ
>がっち さん

凄いですね!!フロント電球ガチガチ?コーナリングが良くなるようですね!

私は,SR−7を付けました。レポートはブログに載せます。

> おとん_さん
フロントもリアもカッチカチですあせあせ(飛び散る汗)
ボディ剛性が上がって足もよく動いてますよぴかぴか(新しい)ただスプリングのバネレートを上げてみたくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
インプレはもう少し走らせてからしますね手(パー)
クラッチシリンダーからだいぶオイルが滲んでましたダッシュ(走り出す様)
聞いた話しだと2万キロ程度の車両でもシリンダーがダメで交換したこともあるそうですexclamation ×2
ちなみに私は走行距離3万キロで強化クラッチを入れてから7千キロ程度ですexclamation ×2
みなさんもご注意を手(パー)
キノコつけると排気も少し音でかくなるんですかexclamation & question
> スイフトさん
はじめましてほっとした顔
私は鈍感なんで排気音の変化に気がつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
音量が上がっても2〜3デシベルくらいじゃないですかねexclamation ×2
> がっちさん
そうなんですかexclamation & question じゃ何か違う理由なんですかね(笑)exclamation & question
> スイフトさん
私が鈍感なだけですよあせあせあとラアンスポーツってところのマフラーがうるさすぎて気がつかなかっただけかもしれませんたらーっ(汗)
参考にならないと思いますがスズスポのキノコ+サンラインのキャタ付エキマニ+ラアンのセンター〜マフラーで108デシベルですexclamationインナーサイレンサーを付けて92デシベルだったと思いますexclamation
> がっちさん
そうなんですかexclamation & question 108もでれば音は十分ですね手(チョキ)
見づらいけどLEDテール付けたんでアップしますほっとした顔
Vallentiのジュエルテールですexclamation ×2バックランプがバンパーからテール内に移動しますが球は付属されていないので注意です手(パー)バックランプは純正を使用できますが私はLEDのを購入しましたexclamation ×2
質問なんですが、最近 写真のようなダクト付きのエアロボンネットに換えたのですが、雨の日に駐車していると エンジン上部のプラグカバー(黒い樹脂みたいな物)が三分の一ぐらい濡れています。雨除けみたいな物を取り付けた方がいいのでしょうか?
>運び屋 さん

私はダクトが無いボンネットですので,よく分かりませんm(_ _)m

モンスターのエアダクト付きの炭ボンは・・・内部に入らないと?
言っていたことを聞いていますが・・・定かではありません。

できれば・・・ボンネットのメイカー等と教えていただけたらと思います。
また,エアクリは純正ですか?それともむき出しのキノコ型ですか?
ただし,ボンネットのメイカー名を教えていただいても対処法はお答えできないかもしれません。


要するに・・・エアクリが濡れなければOK!
状況が分からないので無責任な意見です!

エンジン室内が汚れるということでしょうか?
バッテリー部分まで濡れるようでしたら,問題があります!

私は,ダクトなしですが,洗車後必ずエンジン室内を拭いています。







> 運び屋さん

私も純正ボンネットなので何とも言えませんがエンジンルームが濡れるのはあまり好ましいことではないと思いますexclamation ×2特に電気系は水はNGな気がしますexclamation ×2
ただ私がサブコンで現車合わせしてもらったメカニックと前に話をしたところエアクリとかは少しくらい濡れても問題ないと言っていましたexclamation ×2
参考になるかどうか?

TM−SQUARE(田中 実さんの会社のブログ)

土砂降りでのテスト
http://www.tm-square.com/minoru/?p=234

エアインテークの位置
http://www.tm-square.com/minoru/?p=94

>がっちさん
エアクリ少し濡れても大丈夫なのですね!
情報ありがとうございます。

>運び屋さん
ごめんなさい。私の情報間違っていました。
> おとん_さん

御意見ありがとうございます。メーカーまでは解りません、オークションで買いました。 見た感じは、コピー品ではないでしょうか!結構安く購入しました。

エアクリは濡らしてはいけないと思って、ボンネットを換えるさいに、むき出しの物からカーボンチャンバーインテイクのぶんに交換しました。少々は大丈夫みたいですね!


色々考えた結果、行きつけのショップでエンジンに直接雨水がかからないように 雨除けを作成しています。
> がっちさん

ありがとうございます。確かに電装品関係に水はNGですよね!今はなんともなくても今後何かおこるかわからないので早めに手を打つことにしました。只今ショップの人に作成してもらってます。


エアクリは少し濡れてても問題ないのはいがいでした。勉強になります。
> T-K ver.Rさん

ありがとうございます。
自分的には気になっていたので、対策をすることにしました。

エアダクトの内側に加工をしようと思ってます。

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