ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雨男(女)でもゴルフ好き!コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
取り敢えずこんな趣旨のコミュを作ってしまいました(笑)
わざわざ参加するような人も少ないだろうし、盛り上げるのは難しいかとは思いますが…

何もネガティブな思考を広めようってんじゃありません!
みんなで雨でもゴルフを楽しみましょう!!

ちなみに管理人は

ゴルフ歴:10年
ベストスコア:72
好きなクラブ:パター
好きなゴルファー:タイガー・ウッズ、中部銀次郎
ゴルフペース:週1(やり過ぎですねあせあせ(飛び散る汗)
雨ゴルフ確率:平均したら20%くらいかなぁ…
台風ゴルフ経験:5回(内1回途中でゴルフ場クローズ)

ってな感じです。

勢いでコミュニティつくってしまいましたが…
管理人なんてしたこと無いからなにしていいか良くわかってないです冷や汗

気がついたことがあれば何でも言って下さい!

コメント(30)

アラヤダ、私の為のコミュじゃない
   霧霧雨のゴルフが大好きです霧霧
傘なんか差したことありません。
小学校卒業式での私のセリフは『ズブ濡れになった運動会!運動会!!』
カッパはナイキとかキャロウェイとかミズノとか・・・・ダメダメ手(パー)
無名のバイク用に限ります、無敵です
なんなら水着でやっていいなら、それが一番ですねスポーツ
    ゴルフ歴:2年半
    ベストスコア:92
    好きなクラブ:パターって言ってみたい
    好きなゴルファー:タイガー・ウッズは雨が好き波
           上田桃子ちゃん、近藤ともくん、
           リョウくん、ゴウプロ、あややぴかぴか(新しい)
    雨ゴルフ確率:3割3部3厘くらい?
    台風ゴルフ経験:無数
         カミナリは恐いです雷

      初管理人、おめでとうございますペンギン
     雨での攻略法などなど教えてください手(チョキ)
>祝さん
記念すべき第一号ありがとうございます!
3割バッターとは恐れ入りますよあせあせ

僕と行ったときは打率が5割くらいに跳ね上がりそうですが(笑)

人数集まったらコンペしましょ〜
遊楽会と言うゴルフ同好会の運営部長してます。発足して未だ2年足らずですが会の方針はどんな天候でも中止しないい事ですあせあせ(飛び散る汗) 大雨の当日会員から今日は中止ですか?なんてTELはかかって来ません!それは中止した事が無いからです指でOK 3回目のコンペ時水戸のゴルフ場近辺は相当の土砂降りでゴルフ場がクローズしていまいましたがフロントの方に近郊でプレー出来るゴルフ場やっと探していただいでプレーしましたがその日プレーしてた組は3組だけでゆっくりリラックス出来て良い思いででするんるん

出会いは雨のレインボーと歌に有るぐらい結構な暴風雨の中プレーしていたのが祝さん御夫婦!彼女は本当の雨女神かも・・・?
雨は好きじゃ無いですけどゴルフ出来る喜びの炎は雨位じゃ消せませんよね!


ベストスコアー 千葉香取カントリー場バックから78

ハーフベスト  栃木カントリー  37

年間プレー数  48回(2007年)

好きなプレーヤー トム・ワトソン

好きな食べ物   お寿司

好きなタレント  菊池桃子  安めぐみ

クラブセッテング ドライバー キャロウェイーERC・F? 9.5

   ユーティリテイ 2・4・5 VIQツアーステージ

   アイアン 4〜P(7本) テーラーメイドラックCB(DG)

   ウエッジ 52/58  オリジナルモデル(軟鉄)

   パター  テーラーメイドtm210(ピンモデル)

の変な組み合わせなので最近買い替えを検討中です。会社でゴルフも扱ってますので何時でも買えますが勇気とお金がありません・・。

>マックさん
いらっしゃいませ〜
お名前は何度か見かけたことあります(笑)

>雨は好きじゃ無いですけどゴルフ出来る喜びの炎は雨位じゃ消せませんよね!

そんな熱い方を待っていました!
まだまだ少人数ですけど、もう少ししたら(と、言うか1組集まったらやったる)ラウンド企画しましょ〜

…好きなタレントは指でOK
僕も最近は癒し系がHITです。

クラブの買い替えはゴルフの魅力ひとつ。
あれや、これやと考えるのも楽しいですよね〜

僕はレインウェアを新調しようかな…
(使用頻度高いので結構ボロボロになってきたたらーっ(汗)
はじめまして。
ゴルフ好きの雨男、いや、雨男のゴルフ好き・・。どっちでもいーや。
フーゴル ターヘーです。
 
今年のレインウエア着用プレー確率(7月現在)12分の9 実に75%です。
雷での避難もしばしばです。(月1程度なので母数がすくないっすが。)
まぁ、前半だけ雨とか 後半だけ雨とか ありましたが・・。

ゴルフにレインウエアは必需品ですよね。ね。ね。

今年一発目はスタート直後雪。3つ終って積もってきて引き上げました。
で、ついてるあだ名は「爆弾低気圧」台風
でも、雨のゴルフは嫌いじゃないです。(多少強がりですが・・。)

それに、雨の日にプレーしないと、「晴れの日の本当のゴルフの喜び」を
感じることができないのではないでしょうか?

まぁこんな感じでよろしくお願いします。




おぉ
まさか、新規参入者が現れるとは夢にも思っていなかった(笑)
いらっしゃいませ〜

それにしても、超強力な雨男ぶり…

先日の雨ゴルフですっかり弱気な管理人ですが、他の狂人ゴルフメンバー共々よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔) ゴルフ関連のコミュはたくさんありますが、雨系ゴルフのコミュがあったとは!
雨女と言われ、周囲に雨女と認められ、雨女であることが軽〜く自慢になってきて…
そんな私が初めて持った趣味がゴルフゴルフ
初レッスンも初ラウンドも雨 当たり前って感じですウインク
ぴーかん晴れの日よりは雨の方がいいと思う!
日焼けしないし、スコアが悪くても天気のせいにできるし〜ウッシッシ

これから楽しい雨ゴルフのお話を教えて下さいクローバークローバークローバー
おお!
新メンバー歓迎いたしますわーい(嬉しい顔)
現在管理人が修行の旅にでている為、若干ほったらかし状態で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

愛知在住ですか〜
会社の支社が名古屋にあるので、出張命ぜられたら是非一緒にゴルフしましょうウッシッシ
歓迎していただいてありがとうございますさくらんぼ
昨日は台風15号が近づきつつある中ラウンドゴルフしてきました。雨雨雨でしたね〜
ヘタレごうさんの修行の旅って?
なんと!
今日の天気の中でゴルフとは…
強者ですな〜(笑)

して、修行の旅とは…!

今年の6月くらいに豪雨雨のゴルフで撃沈して以来、名前に『へたれ』が付く事になりましてあせあせ(飛び散る汗)

それを解除する条件を満たす為(詳しくは僕の6月の日記をご覧あれ)現在ストイックに修行中の身であります。

ま、ただ練習に精を出してるってだけですあせあせ
ゴウ隊長!遂に新メンバー加入ですね!我々の会社も名古屋駅前に店舗が有るので(ナナちゃんの反対側ですが・・。)名古屋コーチン対決でもしましょうか?
名古屋に来られることがあれば名古屋めしが食べられるお店に案内しますよわーい(嬉しい顔)手(パー)
ゴウさんはめちゃストイックですね。っていうか上手すぎると思います!
マックさん、へっぽこなんてネーミングですが、ゴルフは上手いんですよね〜。
私は本当に下手で底辺をいっています涙 でもゴルフは好きなので…雨女には自信があるので…コミュに参加させてくださいうれしい顔
Xanadew573さん

コミュ参加歓迎いたします!今年は特に雨が多く又ゲリラ雨や雷で大分中断しました・・。雨ぐらいじゃ絶対止めません。私が運営してるコンペは中止は有りません!お陰で会員は雨に馴れました!名古屋でゴルフしてみたいのですが?
帰りは山本屋の煮込みうどん食べたいな〜あるんるん
マックさん&xanadew573さん

よ〜し、名古屋でゴルフだぎゃ〜
いずれ必ず実現させましょう!

僕はひつまぶしが食べたいな。。
マックさん
山本屋のみそ煮込みをご存知なんですか?
あそこは本店と総本家があって、私は本店派です。これからの時期はおいしいんですよね〜

ゴウさん
私はうなぎが苦手でひつまぶしを食べたことないんですあせあせ
名古屋にはWelcomeですよ。ついでに名古屋弁も覚えていかれますかわーい(嬉しい顔)
xanadew573さん

私は総本家の味が好きです!何と数年前から東京の秋葉原と浅草にも出店してますが名古屋で食べないと駄目ですね・・。
僕も名古屋行ったとき、有名な店で味噌煮込みうどんたべましたよ〜
あれ山本屋だったかなぁ?

なかなか美味でした。

xanadew573さんはうなぎ食べれないですか〜!?
あんなにおいしいのに…
ウチの会社は名古屋出身者が多いので、何となく聞き慣れてますウッシッシ



…しかしこのトピが雑談用みたくなってきたな(笑)
初めまして!

札幌のゴルフ狂です、雨雨でもダッシュ(走り出す様)風でも台風台風でも雪雪でも、コースがクローズドにならない限り回ります!手(チョキ)

大会ではスコアーも伸びなくなりますから、チャンスだと思い常日頃から、雨風用に、低いボールの練習をかかしません!

数年に1回台風が札幌に来る事ありますが、その時偶然にもプレー中で、目の前で大きな木がばきばきっと折れました!
キャデイさんは悲鳴げっそり
でも最後までプレーしました!ゴルフ場もクローズドにしないのが凄いです。

マイナス10度の吹雪の中、苫小牧ブルックスカントリーでプレーした事もありますが、それに比較したら雨の日のゴルフはなんでもありません!
雨の日はゴルフ場も混まないしいいですよねー

宜しく御願いします!!!




bardy123さん

コミュ参加歓迎でするんるん場所は違えどゴルフが大好きな方は良いですよね!
日記も拝見させて頂きましたが相当の腕前の様で管理人のゴウ隊長と同じぐらいですかね?オープンコンペでも相当商品もゲットされたりして(笑)
これからも宜しくお願いします。
bardy123さん

ようこそいらっさいませ〜

雪ゴルフですか(笑)
僕も何度が経験あります。

カラーボール使ってプレーしましたが、フェアウェーに打ってるのにロストになった思い出がありますげっそり

しかし、北海道から参加者が出るとは…
あと九州、四国あたりから参加者が出ればこのコミュも全国区ですね〜(そうか?)
わ!新しいメンバーさんが増えましたねぴかぴか(新しい)
全国区だぁーーー
名古屋や北海道、行った事ないです涙
行ってみたいですね〜

私は、東京で
茨城、栃木、千葉、辺りでゴルフしてまーーす
はじめまして

先日
誕生日に有給とってゴルフを企画しました。

朝起きると・・・
11月末なのに外は真っ白・・・・
夜雪が降ってコースクローズ・・・
雨ぐらいだったら行くつもりだったのですが・・

その前に企画したときもその日だけ大雨・・前後日は快晴 汗

福島県在住です。

よろしくお願いします。
knight@悪天候男さん

ようこそ雨×ゴルへ!

雪で中止とは残念でしたね〜
福島の方だと冬場は栃木あたりまで足をのばしてゴルフしたりするんですかね。。
>へたれゴウ101 さん

栃木までは結構距離がありますので逆に県内の暖かい場所に行くことが多いです。
福島県は横に長いので
私の住んでる中通(横3分割して真ん中)はそこそこ雪が降ります。
で、浜通り(太平洋側)が温暖で雪がほとんど降らないのでそちらに足を延ばしています。
ところが、そっちで企画した時もまた、年に1,2度の大雪が当たる始末・・w

ほんと、周りから「悪天候男」言われる言われる・・汗
雨くらいまでならやるんですけどね〜笑
スコアはぼろぼろになりますが・・笑

昨日もラウンドでしたが行く時雨が降って、ラウンド中は晴れてましたが多少ぬかるんでおもしろかったです。
knight@悪天候男さん

福島に今年1月、2月と2回と北海道から遠征しました!

1泊2日で3,5ラウンド、サラブレットやセベ、小名浜を回りました。

暖かくて最高でした、来年も皆で行きます、空港が遠くて大変ですが、凍ってないグリーンで、ゴルフ出来るしアフターゴルフで地元の方も親切で最高でした!

そちらでも雪降るんですねー
僕も今年の夏にサラブレッドとTAIGA勿来に行ってきました。
後は毎年2回ほどゴル友さんにグランディ那須白河に連れて行ってもらってます。
福島はいいコースが多いですね〜

もう少し近ければなぁ…
>bardy123さん

遠くからわざわざ御苦労さまです。
その3つのゴルフ場は私が言ったまさに「浜通り」のゴルフ場です。
bardy123さんが行かれた周辺(いわき)は年間を通してゴルフが楽しめますね。
確かに福島空港からはちょっと遠いですね。
不便なのがちょっと・。
私の住んでいるあたりはむしろ山形寄りなので雪が降るのです。
もし企画のタイミングが合えばぜひご一緒してみたいですね。


>へたれゴウ101さん

ゴルフを始めるようになってから
はじめて意識しだしたのですが、確かに
福島はゴルフ場が多く値段も安いし
恵まれているなぁと感じます。
knight@悪天候男さん

雨女のxanadew573です。雪女ではありませんうれしい顔
雨よりも冷たい風がふく方がつらいと思います。前回のゴルフはすごく冷え込んだ日で、凍えてしまいました雪
愛知県は雪はほとんど降りませんが、風が冷たく底冷えするような寒さで、冬のラウンドは消極的になってしまいますね。
>xanadew573 さん

はじめまして。
雨だけ、寒いだけ なら確かにいいですね。
つい先日行ってきたラウンドは強風で寒くてひどかったです。
これで雨まで降ってたら最悪でしたが・・
アゲンストではドライバーが200y飛ばなかったり・・。
多少の横回転がかかっているとすべてOBゾーンまで流されて・・・

さすがにそろそろ外にいるだけで痛さを感じる寒さになってきたので・
少し冬眠気味かもしれませんね。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雨男(女)でもゴルフ好き! 更新情報

雨男(女)でもゴルフ好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング