ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVE 8P 【八丈島】コミュの探しています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

八丈島のコミュニティーがあると知り、とっても嬉しいです♪

今月末、初めて八丈島へ2泊旅行へ行きます。
繁華街の近くにある宿で、美味しい郷土料理を振舞ってくれる所をご存知の方、いらっしゃいませんか?

南国リゾート!といった感じのホテルよりも、
アットホームな民宿や旅館に泊まりたいなぁと思っています。

自分で釣った魚を調理して、夕食に出してくれるような宿をご存知の方が
いましたら、是非ご回答お願いします♪

コメント(21)

郷土料理を食べたいなら、居酒屋を利用したほうが良いですよレストラン
民宿で出る郷土料理は、刺身や島寿司るんるんくらいですから

釣った魚波は大体の民宿なら、さばいてくれます

繁華街は、あるのかなあ?
私的には無いと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

因みにシャルムハウスが私のお気に入りで、今週末にも行きますよ飛行機
三根地区の民宿「そこど荘」もおすすめですよウインク釣った魚もさばいてくれますぴかぴか(新しい)
旗さん

アドバイス、ありがとうございます!
郷土料理は、居酒屋を利用したほうが良いのですね。
寿司や島寿司の他に、何かおススメの料理はありますか?
おススメの居酒屋があったら是非教えてください♪

今週末に八丈島に行かれるのですね!
シャルムハウス、検索してみました。
大賀郷にあるようですが、ここは三根地区から徒歩圏内なのでしょうか?
地図を見ると、居酒屋などは三根地区に集中しているように見えます。
あぐさん

アドバイス、ありがとうございます!
早速そこど荘のホームページを見てみました。
釣った魚をさばいてくれるんですね!
引き続き、ホームページでそこど荘について色々勉強してみます。
>>[6]
はじめまして。
非常に興味があります。
管理人様に削除されない?前に相談してみたいです。
>>[8]
すみません。メッセ使ったことがないのですが(笑)届いてますかね。
この板がまだどなたかの目に止まれば幸いです。

先月、八丈島に行きました。
5年ほど前から毎年行くのですが、今年は何故か観葉植物がとても綺麗な事を今更ながら発見した次第です。
特にモンステラが素敵で、ご家庭の庭や野生と思われる場所でよく見かけました。

そこで、質問です。
八丈島でモンステラのネット販売をしているお店はあるのでしょうか?
また、野生のモンステラを採取して送って下さる方がおられるか教えて頂きたいです。
採取してよいものか調べた限り分かりませんでしたので禁止事項であればご容赦ください。
>>[17] 切り花(ロベ)やってる実家の親父に聞いてみますね〜少々お待ちを。
>>[18]
ありがとうございます!
○でもバツでもコメント頂けたことに感謝です。
>>[19] 今連絡きて「山さ(自分の畑)いっぱいある〜」って事なんで鉢の大きさや高さ、茎の太さとか言って頂けたら送りますよ〜
>>[20]
先程、個別でメッセージを送付させて頂きましたのでご確認ください。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVE 8P 【八丈島】 更新情報

LOVE 8P 【八丈島】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング