ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Drum & Peace!コミュの□本番前の儀式。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現役ドラマー時代は、気合いが入ると力み過ぎ、ステージで舞い上がって余計なこと(予定外のオカズ、ありえないブレイクなど)をしてよく失敗しました。
なので、本番恐怖症。

そんなある日、ツアー先の大阪(十三・Fandango近く)で、メシ代わりに入った居酒屋で、本番前に絶対に飲まない酒を飲んでみたら、あら不思議。
その日は肩の力が抜けて過去最高の演奏ができました。
それ以来、本番前には必ず酒を・・・
ってのは冗談で、酔えばリズム悪くなるし、コーラスの音程もテキトーになるのでそれ以降も酒は飲まず。

代わりに、筋肉の緊張をほぐす為に(メジャーリーガーと同じね)、「ガムを噛みながら」ステージに上がるようになり、それからは力まないようになりました。

さらに、心の緊張を最小限に抑える為に、楽屋では本番10分前まで「目を瞑って、出来れば睡眠」するように。
つまり、本番は寝起きの状態。
これがよかった〜
余計な気合いが抜けて、すごく冷静に演奏に入っていけた。




みなさんは、こんな「本番前の儀式」って、やってますか?

コメント(4)

必ずクソをしますわーい(嬉しい顔)

けっこう大事です!


マラソン大会の朝とか、トイレで踏ん張ると、心地よい緊張感が出るんですよね

それが若さの秘訣ハート
目を『カッ!』と見開いてひたすらお得意の

ルーディメンツ ルーディメンツ ルーディメンツゥゥゥ!!!!

失礼しましたm(_ _)m
ルーディメンツの反復練習をしまくってますわーい(嬉しい顔)
ストレッチと集中力UPを兼ねてやってます
僕も“どら÷よしぶん”さんの様に、まずは“うんこ“しますわーい(嬉しい顔)

やっぱりそれは大事ですね(;^_^A

それから、ビールを呑んで...

ステージに上がる直前にメンバーの誰かに背中を《バシッ》と叩いてもらって気合い炒れてましたw(゚o゚)w

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Drum & Peace! 更新情報

Drum & Peace!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング