ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 舟状骨コミュの3度目の手術

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15年前に舟状骨骨折泣き顔
整形外科に行ったが捻挫と誤診ふらふら
更に1ヶ月後、別の整形外科でも捻挫と誤診ふらふらふらふら
それから接骨院通っても痛みはとれず泣き顔
骨折から4ヶ月後、知人に紹介された病院にて骨折と診断げっそり
急遽手術あせあせ(飛び散る汗)
が未だに良くならず、去年の12月に腸骨から骨を取り、舟状骨に植える手術をしましたが、未だ一部くっつかず泣き顔
来月に人差し指の付け根から骨を取り、また舟状骨に植える日帰り手術を受けることになったのですが誰か経験ある方いますか?
これで本当に直るのか不安です。

宜しくお願いします。

コメント(13)

やっぱり誰もいませんかねぇ〜?

頑張ろぴかぴか(新しい)
手術するか悩んでるですけど…

1回じゃダメなんですかね?
手首使う仕事なんで大変ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私も右手首偽関節で骨移植手術をしました。スクリューによる固定です。
シーネ固定で2週間経過です。
骨がつきにくいとは聞きますが、手術でも治らないこともあるんですね涙
私は一昨年の12月に右手舟状骨を折り、ボルトを入れる手術を行なったのですが、去年の11月に偽関節のため骨盤からの骨移植手術を行いました。
その結果、セーフス使用もしたおかげで本日完治となりましたバンザイ
私も不安との戦いが一番ツラかったのですが、真面目に治療すれば治せます晴れ
なので医者の方と相談し、指示に従い、頑張ってみて下さいダッシュ(走り出す様)
> 虹色ハイツさん
セーフスってなんですか?


昨年10月に腸骨移植の手術しました。今は骨はついているらしいんですが、背屈は痛いし可動域も悪いです。

医者には良くなると思うって言われてるんですけど…不安です。
> カステヤーノさん
セーフスは超音波治療器ですダッシュ(走り出す様)レンタルとかできますょ手(チョキ)

自分も可動域は6、7割くらいですかねあせあせ(飛び散る汗)でも地道に続ければなんとかなりますょバンザイ関節痛いのは自分もなんですが、筋肉や靭帯などが固くなってたせいもあるんで、動かした方がいいと思います顔(願)
超音波ですか〜
僕も接骨院でたまに使ってたんですけど、続けたほうが良さそうですね。

運動もゆっくり始めてみますexclamation


ありがとうございましたお互い頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
カステヤーノさん

毎日やった方が血流良くなるし、いいみたいですょるんるん
こちらこそよろしくお願いしますバンザイ
セーフスは、自分も約10ヶ月続けた結果、骨はくっついたらしいが、可動域が狭いし、痛み有りっすふらふら
これで完治って言われましたが・・・

皆さん頑張りましょうグッド(上向き矢印)
> ジェイさん

自分は二度目は腸骨から、三度目が人差し指の付け根から移植しました。
骨は繋がったらしいですが、感覚的には一回目の手術と変わりません。

この先のことを考えればやっといて良かったのかなexclamation & questionって感覚です。

ギブス生活大変ですが、頑張ってください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 舟状骨 更新情報

THE 舟状骨のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング