ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道いぬ好き救助(Wan救)コミュの★虹の橋へ★☆里親様決定!☆【うに】Mダックス♂☆里親様募集中!☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旭川保健所



*仮名【うに】→命名【うりちゃん】
*Mダックス
*♂男の子。後日去勢予定
*推定6〜7歳
*スムースコート
*ブラックタン
*5.6キロ
*血液検査、フィラリア検査問題無し!
*ワクチン後日予定
*トイレシートでもお散歩時でもオシッコ出来ます!
*ケージでのお留守番は吠えまくります汗
*人にも犬にもフレンドリーです!
*かなり可愛がられていた様子ですよ〜
*分離不安があります。分離不安から吠えてしまいますのでお留守番が少ないお家。お留守番時は預ける環境がある方。分離不安にご理解がある方を希望致します!



!里親様には去勢手術代、ワクチン代のご負担をお願いします!

コメント(107)

ご縁って突然やってくるものですよね〜。
うちの4匹も全て突然の出会いです。

うにちゃんが幸せになりますように〜exclamation ×2
> Reeさん

ホントですよね〜
今日で3日目ですが今のところ何も連絡がありません(^-^)
ワガママ坊や頑張ってるのかな♪

夜にでも様子を聞いてみます!
え〜(?_?)

すっごーい(^◇^)

そこのおうちに永住できることを願います( ^^) _U~~
> マモプさん

今日動物病院に顔を出したら
トライアルに入ってすぐ動物病院へ爪きりに行ったそうです(^-^)
「あっちこっちでオシッコするのよ〜」
って言ってたそうです(^^;)
あぁ〜やっぱり…(x_x;)

先生からも環境が変わったから…というお話をしてくださったそうです。

赤い糸が繋がりますように…
ああ〜(-_-;)

環境がかわるとしっこするのね(*_*)

でも吠えまくってはいないのかな?

そのお家の人は私みたいに落ち着きのない人ではないんですかね?

うにっちが吠えるのは離れる不安からだったと思うのでいつも家に人がいればきっと吠えない…でもBOLOさんとこでは留守しても吠えないんですよねー((+_+))

謎だなー(;一_一)
> マモプさん

皆さん働いてるそうなのでそれなりにお留守番はしなきゃならないそうです^^;
マモプ家でのうに君の様子などもお伝えしたんですが
それでもトライアルを!と言うことだったのでお願いすることにしました☆
可愛さだけは天下一品なんで〜笑
すごい(^◇^)

確かに可愛いのは絶対なので本当にうまくいってほしいな〜(*^_^*)
お久しぶりですうれしい顔
うに君がんばれ〜〜〜〜
玄米寝ながら応援します眠い(睡眠)
> のりさん
玄米さん応援ありがとうございます〜

うに君本日帰宅します^^;
私が見た限りでは何も問題がないと思ったんですが
里親様的には2匹でベタベタ仲良くして欲しかったようで
「仲良くしないので」と言う理由で帰って来ることになりました(x_x;)


なので再度里親様の募集をさせていただきます!
皆様よろしくお願いします!
それは残念です涙
玄米みたいなベタベタしないワンちゃんも
可愛い目がハートんですけどねハート達(複数ハート)
BOLOさん、うに君ファイトですexclamation
犬同士べたべたってあんまりしないような気がするんだけど…(;一_一)

人間にはべたべたなのにね(^◇^)
ありゃ、、、、
にゃんこ同士って、くっついて寝たりするけど
わんこって、わんこ同士より人間にべったりする感じがするのですが。。。。

ま、ご縁がなかったのかな…

再度ふぁぃとですよ〜〜!!
先住ちゃんも10歳過ぎまで一人っ子なのでベタベタはないですよね^^;

喧嘩も一切ないしうに君は何の問題もなかったです!
と言っていただけましたが赤い糸は繋がりませんでした(泣)

ワンコもプライベートがありますからね〜
うに君がペンさんと「仲良く」?してるかと言ったら
お互い無視状態です(笑)
この方ちょっと旅行に行って来た感じで楽しそうに帰って来ました(^^;)
お洋服まで買っていただいてご満悦です;

シャンプーもしていただいて
「うに君は本当に可愛くて何っっっにも問題なかったんです(>_<)」
と言っていただけて仮母も嬉しかったです!
きっと赤い糸は繋がってたんだと思える希望者様でした(^-^)
さーて!
うに君のお家はどこかな〜??
昨日から、このコミュニティに参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

とあるご縁でマイミクになってくれた方が参加していたのであせあせ

我が家では3匹のダックスを飼っているので、うに君の可愛さは
見にしみて分かります目がハート

現在3匹のワンコ達と2匹のニャンコで生活はいっぱい2なので
うに君の里親になるのは
無理なんですが涙

早くこの可愛いうに君を愛してくれる里親さんが見つかれば、と
願っています泣き顔

こんなコメントしか出来なくて
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
> MDSLMHさん

ありがとうございます!
本当ね…可愛いやつなんです(・∀・)
なかなか本犬のやる気を感じられませんが(笑)

ホレホレ!ちゃんとお家探しなよ〜

とお尻を叩いてやる気スイッチを押しております(^-^)

周りへのお声掛けなどよろしくお願いします!
仰向けにされても何をされても抱っこ抱っこ〜♪

断りもなく膝に乗るな〜(●`ε´●)
うに君3月10日に帯広へお婿入り予定です!

akiさんのご協力で外部サイトに載せていただきましたら
老衰で亡くなった子に瓜二つで!とご連絡いただきました☆

何度もやりとりさせて頂きましてトライアルも含め仮お婿入りのお話になりましたので
募集を一旦締め切きます〜


ご縁が繋がりますように!
うにっち、頑張れ〜( ^^) _U~~

毎日祈っておきます(^u^)
1週間早まりまして3月4日にお届けすることになりました!

正式譲渡まで応援してください!
うに君、婿入りですかーぴかぴか(新しい)

良かったです涙

今度こそ幸せになって欲しいですウインク
うに君良かったですねるんるんるんるん
もう少しでお婿入りですか・・
BOLOさん寂しくなりますね涙
うに君の幸せをお祈りしますほっとした顔
玄米も応援します犬
玄ちゃんもうに君と生活を共にした仲だもね〜
応援ありがとう(^-^)

でも玄ちゃんうに君に吠えられるとすぐハウスに籠もっちゃってましたが(笑)
やっぱり玄ちゃんは臆病さんですねほっとした顔
散歩中外につながれてるオスワンに吠えられると丸無視ですあせあせ
あと私の子供に怒る声が一番怖がります〜げっそり

うに君いつも見てて可愛いなあ〜実物に会いたいな〜って
思ってましたるんるん
その可愛さで里親さんのところで頑張って欲しいでするんるん
> のりさん

玄ちゃん大きい声嫌いですよね〜
トラウマなんでしょうね(T_T)


あら?うに君会ってなかったでしたっけ?
はんぺんさんには襲撃されましたよね(笑)
>BOLOさん
ほんとビビリ〜な玄チャンですわーい(嬉しい顔)
音にはかなり敏感ですね。
そこまでのトラウマってなんだか泣けてきます涙

はんぺん君には熱烈な歓迎されましたわーい(嬉しい顔)
うに君はちょうどトライアル中?だったかな?
娘もここのうに君画像見て可愛い〜ウチに連れてきたい〜と
いつも言ってましたよわーい(嬉しい顔)
うに君お婿入りしました!
とーっても素敵なお家でした(^-^)
ご家族の皆様に挨拶をして回って
私の元に来たうに君の顔が笑ってました☆


私も幸せな気持ちになってしまうご家族様でした♪感謝!!
帯広のうにファミリーです。皆様はじめましてウッシッシ今まで ママ探しをしていたうにちゃんですが、やっと落ち着き抱っこで眠ろうとしてます。
いろんな別れを経験してきたうにちゃん。 あとは愛情いっぱいかけさせていただきます揺れるハート

うに母は私の母ですが、うにファミリーとして、ときどきうに情報も伝えられたら・・・と思っていますので、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

しかし、うにちゃん・・・いったいいつ吠えるのか?と思うくらい大人しいですが・・・・ちょいと留守番する時が見ものですね(笑)
> えりぞうさん

名前ホントにうにのままでいいんですか〜?!

うには10カ月もの間えりぞうサンのご家族を待ってたんでしょうね(^-^)

ありがとうございます!
お久しぶりです!最近のうり情報をお伝えしようと思い、書きました揺れるハート


うちにきて1ヶ月、すっかりうりにとって我が家になりましたわーい(嬉しい顔) 男のお客さんが来ると、なに?怪しい人?!って感じで、番犬のように吠えることもあります。あとは、女の人や子供にはフレンドリーですが手(チョキ)


先日、便に鮮血が?!w(°O°)w
急いで病院へ・・・が、たぶんガムをのみこんで、腸壁に傷がついたのでしょう・・・と(笑)うりらしいあせあせ

で、ついでに健康診断。すると心雑音が!!エコーをやった結果 心臓弁膜症と診断が。
内服で治るものではないようですが、悪くなるのを食い止められる・・ということで、内服開始しました。薬でもなんでも喜んで食べるうりさん、かわいいです。

持病があり、この先長生きできるかわかりませんが、でも これからの犬生が幸せ〜だったと思ってもらえるよう、たくさんかわいがっちゃいますよ揺れるハート

我が家の歴代わんこの中で一番賢くて一番人懐こいうりちゃんですウッシッシ




あっ、2つだけちょいと手をやいてますが・・・

1つ!!
あまりに甘えっこで、うちの二歳の子をうり母が抱っこしていると、その横で嫌がらせのようにおしっこをする!(笑)

2つ!!
留守番時は相変わらず吠えまくる(笑) が、うちの子がいればそれで良いみたい(笑)うり一人でなければ良いようですね。


と、困らせながらも、これまたかわいいので、よしですわーい(嬉しい顔)


車(セダン)も写真にあるうり布団を持ち込めば、お利口さんに座っていてくれます。
素晴らしい!!


すっかり我が家のアイドル、うりちゃんでしたるんるんるんるん
> えりぞうさん

心雑音我が家にいた時も言われていたんですが
悪くなることもなく症状も出ずだったので
現状維持の方法を取っていした。
お薬を服用し始めたら止めちゃダメですとも言われ
ウチの獣医さんはあまり薬を使いたくない先生だったので悪化してないのなら定期検診をしながらこのままで…と言う感じにしていました。

ご心配をおかけしましたよね(>_<)


すっかりうり君やりたい放題のようで(笑)幸せにしてもらって良かった〜
私も嬉しいです(≧∀≦)
ありがとうございます!
BOLO@さん


前の日記見てたら、心雑音あったとありました(笑)
まあ、内服も悩むところだったのですが、最近軽く咳らしきものがでてきたので、始めてみましたウッシッシ薬代もかかるのですが、うちの母はたぶん全財産犬につぎこんで 幸せに暮らすのが良いので大丈夫でしょううれしい顔

やりたい放題のうりすけですが、うちの子たちとかなり仲良しになったので、うちの子たちもかわいくて仕方ないようですあせあせ

また何かあったらコメントのせますねぇムード
お久しぶりですうれしい顔

うりが我が家にきてついに一年たちました。

最近のうりについて久々書き込みしますあっかんべー

未だ留守番はできません(笑)ず〜っと吠えてます。最近は1時間でも家に一人になるときは、ペットホテルにお世話になってます。ペットホテルでも アイドルになりつつあり、預けるときには しっぽを振って中に入っていったりしちゃいます(笑)誰でもいいのか〜!とつっこみたくなります。


時々変な咳もしますが、心臓のほうはまずまずです。


体重は5kgを維持。卑しさは変わりませんが、無駄食いはさせず、スマートわんこ健在です!!


私の母大好きで、常に膝の上かそばにいますが、食事の時はおとなしくゲージに入ってられるよい子です。

我が家にくるどんな子供にも抱っこされ、うちの三歳児にいじられても おこることなく良い子ちゃんです。


今日もうりは たぶん幸せですウッシッシ


シーズちゃんのことを読みながら、涙したり喜んだり、ひっそり祈ってましたが、どのわんこも皆幸せになってほしいです。

我が家にも 数匹飼える日がきたら、ぜひいろいろお手伝いしたいです。と、日々思ってます。
相変わらずワガママしてるようで(^^;)
うり君は幸せです〜

我が家でも「もう一年経ったね」と話していたばかりなので近況が聞けて嬉しかったです(^-^)
お久しぶりです。

うりですが、12月19日朝方より呼吸が苦しげになり、急いで病院へ。

もともとの心臓疾患から肺にも水がたまり、そのために呼吸不全になりました。

すぐに酸素ボックスに入れてくれて二日、少しよくなったので退院ということになりましたが、お迎えに行くと、また呼吸状態が悪くなり。
家に帰るには酸素ボックスが必要だと言われ、レンタルを頼み、明日届く予定でしたが、
今朝方病院で亡くなったと連絡がありました。


家が大好きで、家で看取ってあげたかったのですが、それができなかったことが心残りです。最期くらい家でみてあげたかったです。

たったの4年弱でしたが、うーちゃんが幸せだと感じることができていればいいなー、と思います。

すごく良い子ちゃんだったうりちゃん。別れるのは寂しくて、辛いけど、きっと空からみていてくれていると思っています。

うりちゃんとの出会いをありがとうございました!
>>[105]
最期までありがとうございました。
幸せな犬生になりました(^_^)

大切にしてくださったお母様やご家族様に心から感謝です。

うーちゃん幸せだったね!
亡くなった後も見えないだけで一緒に暮らしてるんですって☆
最近ご縁があった方に私の周りに沢山居ますね〜♪って言われました(笑)
これからもうーちゃんのこと宜しくお願いします!
そう言ってもらえて救われました。

最期を一人にしてしまったことが心残りで。最期は一緒にいたかった。

母は今は落ち込みすぎて、泣いてばかりいますが、これを乗り越えて、次にまたお手伝いできたら、と思っています。

うりちゃんが側に常にいること、伝えます。ありがとうございました。

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道いぬ好き救助(Wan救) 更新情報

北海道いぬ好き救助(Wan救)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング