ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エイジフォンコミュの疑問・質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AGEphoneの使い方、設定方法などについて分からないことが
あったら質問するトピックです。
ご存知の方がいたら答えてあげてください。

とりあえず、私から質問。

1)Livedoor SIP Phoneが動作確認になっていますが、なぜか
うまくゆきません。
Livedoor SIP Phone for PCの情報をAGEphoneに入れている
のですが、ひょっとしてハードフォンの契約でないと
使えないのでしょうか?
ここを見ながらやってるんですけど…
http://sipphone.livedoor.com/manual/pc/02.html#04

ちなみに、OCNドットフォン、GSphone、StanaPhone、
Free World Dialup、SIPphone、TaRaBaはAGEphone上で
快調に動作しています。

2)海外で050番号または03番号を使えるSIPフォンサービス
があったら、教えてください。
Livedoor SIP Phoneがそれだと聞いていたのですが…

コメント(54)

ももさんありがとう!

これで海外に滞在したときの連絡手段が決まりました。

基本の発着信ははスカイプかアジルフォン。
フリーダイアルについては、エイジフォンに設定した光電話。

いい世の中になりました。
NTTの光電話でダブルチャネルとマイナンバーサービスを利用すれば、エイジフォンで追加した番号を発着信できるかご存知のかたいませんか?
>ももさん

詳細にありがとうございます。

実はまだAGEphoneを購入してないんです。
だから設定できないんです(涙)

もしマイナンバー(必要ならダブルチャネルも)を使い、PC上で発着信できるならソフト購入を考えてます。

RT−200NE側で追加番号の割り振りをAGEphoneに設定すれば、自宅の電話機で着信しないようにできるんですね。知りませんでした。
マイナンバーだけで私の用途は済みそうです。
OCNは公式ページのここから設定できるようですが
http://www.ageet.com/agephone/quicksetup.htm
お試しになられました?
STUNサーバーは、デフォルトのvoipstation.jpをそのまま、ありがたく使わせてもらう・・・っていうのは駄目なんですか?
自分は素人なので、正確さは疑って頂きたいですが、NAT超えの為のSTUNサーバーは、自分で使うSIPのものである必要は無いようです。壁の向こう側に置くフックのような役割だと想像しています。
解決できそうもない自分がレスするのは躊躇うところですが、お使いのPCに問題がありそうなので、PCの環境を列挙されると識者の方もコメントがつけやすいと思われます。
特にOSの種類が判らないのは致命的だと思います。
確信はありませんが、勘にひっかかったものを列挙します。なにかのヒントにでもなれば。

http://www.ntt-west.co.jp/flets/ipphone_support/popup/doujiriyou.html#P_voipA
(4) IP電話(050番号)対応VoIPアダプタ/ルータの設定(初期設定)は、パソコンをIP電話(050番号)対応VoIPアダプタのLANポートにつなぎ変えて実施する必要があります。設定方法詳細は各IP電話(050番号)対応VoIPアダプタ /ルータの取扱説明書をご参照ください。

あとは、ファームアップの違いぐらいでしょうか。
sednaさん

ひかりONEの動作確認は、されていませんが、最低でもIP電話の設定パラメーターが公開されていなければ無理です。(一般公開されていないっぽい?)(ユーザー向けの手続き書類の控えに無ければ・・・KDDIに聞くしかないです)

ウチのNTTコミュニケーション回線では、最終発信した側だけに着信します。うっかり出先のPCから発信してしまうと、自宅には着信しなくなってしまいます(自宅から一度発信動作を行えばOK) 煩雑なので、IP番号の使いまわしは止めました。

他の回線で、数十分程度で元に戻るタイプもあるようですが、詳しくはわかりませんです。
@niftyフォンーcを利用しております。エイジフォンのサーバー設定が違うのか接続できません。どなたか@niftyフォン-cからエイジフォンを利用されてる方で設定例等教えていただければと思います。
http://wikiwiki.jp/agephone/?EM%20ONE%20%2B%20Nifty%20Phone%20C
認証IDとパスワードは、niftyのIDとパスとは違う物(SIP用)

エイジフォンで発信すると、普通の電話に着信しなくなるので注意
前に試した時がそうだった
エイジフォン・デスクトップ2にバージョンアップしたのですが電話がつながらなくなりました。
設定は何も変更してません。
どなたか教えてください。(発信したらBad requestと表示されます)
はじめまして!

本日、エイジフォンのデモをダウンロードし、やや苦労しましたがNTTのひかり電話のソフトフォンとして利用することができました。

さて、質問です。
ひかり電話ファミリータイプのVoIPアダプタ200SEは、7のポートと5の着信番号を設定できます。
エイジフォンに、複数のサーバ設定を加えて、VoIPアダプタから見て、複数のIP端末のように見せることはできるのでしょうか。
そして、エイジフォンでは、どのポートに対して着信があったかを認識できるようにすることはできるのでしょうか。

試しに複数の設定を加えてみますと、最後の設定だけが有効となり、一つのIP端末としてしか認識されませんでした。

ご存知の方おられましたら宜しくお願いいたします。
初歩的な質問になりますが、パソコンでエイジフォンを使う場合はルーターが Voip に対応してなければ使えないのでしょうか。現在はプロバイダに IP 電話の番号を割り当てて貰ってるのですが使ってはいません。
今となっては、Voip非対応のルーターを探す方が大変だから、検証は難しいですね。
それとも、エイジフォンの無料体験版をインストールして、試すのでは駄目なんですか?
>けんじん*-H"*さん
エイジフォン・デスクトップ2の体験版をダウンロードし

http://wikiwiki.jp/agephone/?EM%20ONE%20%2B%20Nifty%20Phone%20C

の設定項目を参考にして設定したのですが送受信ができないのでルーターとか関係あるのかなと思い質問しました。当方 Windows7 @nifty NTT西日本フレッツプレミアムという環境です。
そうなると、念のため
x−lite等、フリーの他のVoipフォンも試して、
それでも、だめだったら、ルーターを替える方向でしょうか。

もしかしたら、Voip対応ルーターを別に追加する事で対応可能かもしれません。

>けんじん*-H"*さん
おはようございます。先ほど X-Lite 3.0 のダウンロードを試みたのですがブラウザで「このウェブサイトはご利用いただけません」みたいな表示が出たので時間をおいて試そうと思います。また、NTT西日本が IP 電話に対応したルーターのレンタルもしてるようなので値段を調べようと思います。
あ、ほんとだ、x-liteが落とせない・・・
ダウンロードボタンがグレーになってる。
でも4.0ベータの宣伝もしてるから、一時的かな。


ひかり電話の子機として 200KI にぶら下げて agephoneとsnom105を つかっていたのですが
最近 動作がおかしい。
agephoneは もっぱら NTTひかり着信-->050にて 転送 と いうことを
させていたのですが、しばらくすると 着信しなくなってしまう
気のせいなのか まったくわからない。

 と おもっていたら snom105 発信ができなくなっている おかしい。

よくよくみると 200KI が バージョンアップされている なにか 関係がありそうだけど
いまだ はっきりわからない。

 どなたか おなじような ものを 使っている方 なんか 最近変なんだよ と言う方
いらっしゃいませんでしょうか?
質問させてください!

iPhone版のAGEphoneを入れたのですが、@niftyフォン-fではAGEphoneは使用可能でしょうか?
きちんと設定したつもりですが、レジスターエラーと表示されてしまいます。

NTTのADSLモデム-SVを使用していて、そちらでIP電話の設定が有効、つまり固定電話器にIP電話着信ができるようになっているとAGEphoneは同時使用できないからでしょうか?

質問です。

iPhone3Gs にiPhone版AGEphone を入れました。

設定方法がわからず困っています。

初心者マークをタップして簡単設定を行おうとしているのですが、「ID」、「パスワード」の欄に何を入力したらいいのでしょうか?

回線:フレッツ・光ネクスト
ISP : Yahoo!BB光
BBフォン:未加入 
ひかり電話:加入

よろしくお願いします。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エイジフォン 更新情報

エイジフォンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング