ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本スポーツ蠅叩き協会コミュのハエの日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八月八日はハエの日です。

 供養しましょう。
 南無〜

コメント(15)

バナナの皮を放置、、もといお供えしてたら、イエバエでなくショウジョウバエの供養になってしまいました。

供養というか、ショウジョウバエは生きてたかってただけなので、正確に言うとショウジョウバエに餌をやってしまった事になるんですが。


叩かれたハエの魂は、お彼岸やお盆の人間のように、ハエの日に戻って来るんですかねえ。
>叩かれたハエの魂は、お彼岸やお盆の人間のように、ハエの日に戻って来るんですかねえ。

 ハエの日に戻ってきた魂が、8/16の五山の送り火で帰るのです。

 しかし、あづい。。。
きゃー!


今年、ハエの日忘れてましたよ。
最近、ハエがいないというのもありますけど。
 わすれてたんですね....
 それが原因ですね.
 日本の天変地異(ex. 地震,大雨,台風,ノリピー)

 はえ様のたたりだ....
あのぉ〜、

そろそろ「ハエの日」ではないのですか?
ハエの日ですね。


最近、ホームセンターでハエ取り線香(蚊も取れる)という化学兵器を売り出してるのを見ました。
 今日、ベランダの蜂の巣撤去しました。。。。
ハエの日にハエと遭遇はしませんでしたが、前日遅くに帰宅してご飯食べてたら、ハエが茶碗に飛び込んできてですよ。

ハエの日イブだからやりたい放題かっ!まだ前日だろ!とカッときて、当該ハエは退治しました。

ハエの日は、晴れてるのに夕立が降ったりして、へんな天気だったなあ…
ハエの日ですよ!

◇◇◇
フジテレビの日だけじゃない。 8月8日は記念日ラッシュ!ヒゲ、デブ、タコに親孝行の日

http://mixi.at/ad2FeGX
おや、mixiニュースが貼り付け出来てない。

今日、車の中にハエが飛び込んで来たんですが、窓を開けてもうちわで払ってもハエが逃げないので、車の窓を閉めたまま炎天下に放置しました。

今、車の中でハエは飛んでいません。


ちゃらっちゃっちゃ〜♪
気がつけば今年もハエの日が過ぎてしまっていた…
対ハエ用自走式高射砲の建造を決意したあの頃が懐かしい(笑)
>>[13] 昨日、テレビでやってましたね、自走式高射砲(ハエ用にしては少しでかかったが。。。)
Qさん

その番組、見てなかったです。
ちなみに構想段階で自走式が固定砲台になりそれも面倒でスナイパーライフルになりそれも面倒で計画自体が白紙になり…

本日も我が家の制空権は彼等に掌握されております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本スポーツ蠅叩き協会 更新情報

日本スポーツ蠅叩き協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング