ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駅からハイキング 関東・甲信越コミュの2010年6月前半の駅からハイキング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月5日(土) 電車電車電車
十日町まつだい「古道松之山街道(上杉軍道)」を散策
  新潟県 北越急行線まつだい駅
初夏のおすすめ!!一味違う足利の七福神へ
  栃木県 両毛線足利駅
立てばシャクヤク、お菓子はラスク、歩くコースに上毛三山(高崎市協力)
  群馬県 高崎線倉賀野駅
新緑の鳥居峠越えと奈良井宿場祭・木曽漆器祭
  長野県 中央本線藪原駅
菖蒲沢薬師古道と里山ウォーキング
  茨城県 常磐線石岡駅
三鷹駅開業80周年記念 三鷹ゆかりの偉人と国立天文台を訪ねる
  東京都 中央線三鷹駅
横浜を満喫!!観光名所めぐりウォーキング
  神奈川県 根岸線桜木町駅
初夏の花々と天然記念物を巡る河津ウォーキング
  静岡県 伊豆急行線今井浜海岸駅

6月6日(日) 電車電車電車
〈秩父鉄道合同開催〉 「可憐な花咲く奥秩父のそば畑へ」
  埼玉県 秩父鉄道武州日野駅
上尾花しょうぶ園鑑賞と雄大な荒川沿い草原から牧場へのウォーキング
  埼玉県 高崎線上尾駅
鴨川 シーフェスタと太平洋を望む百景めぐり
  千葉県 内房線太海駅

6月12日(土) 電車電車電車
「赤堀花しょうぶ園まつり」ウォーク
  群馬県 両毛線伊勢崎駅
軽井沢野鳥の森を歩く
  長野県 長野新幹線軽井沢駅
いわさきちひろが愛した 安曇野の原風景の中をのんびり歩こう!
  長野県 大糸線細野駅
盆栽のまちを歩こう! in大宮
  埼玉県 宇都宮線大宮駅
「海苔の街と坂本龍馬」 歴史を訪ねるハイキング
  東京都 京浜東北線大森駅
清春四季の郷ウォーク・太陽光コース
  山梨県 中央本線長坂駅

6月13日(日) 電車電車電車
安曇野田園風景と北アルプス展望ウォーク
  長野県 大糸線安曇追分駅
いわしの町と九十九里浜 エコからハイキング
  千葉県 東金線東金駅

コメント(8)

6月も都内コースを予約しそびれたんで、6日(日)の上尾を予約したんですが、16キロ…;歩けるかしら;
上尾は行ったことがないのでどんな感じかと検索してみたら、観光協会さんが詳しい駅ハイコースを紹介してくれていました。
http://www.ageo-kankou.com/ekikara22.html
あ、鱈子さん石岡行ったんですね。私も以前行って看板建築とか見ました。そのときは「ゆりまつり」を見に行く駅ハイだったんですけど、見所を変えたんですね。

私は上尾に行ってきました。予想通り暑かったです。16キロのうち、なんか普通っぽい住宅地とかが多かったのがちょっと不満ですが、荒川沿いの道は気持ちよかったです。
神社ではお祭りのビデオ放映があったりお茶が出たりでサービスがよかったです。
近郊のためか長距離にもかかわらず参加者が多かったようです。
大宮に行きました。

さいたま市在住ですが、盆栽美術館は初めてでした。
こういうイベンにト参加しないと、行く機会がなかったですね。

8年ぶりの参加ですが、申し込みが電話からネットにかわり
運営も円滑で、さすがに便利です。

また行こうと思います。わーい(嬉しい顔)
>ぺんぎんさん
去年盆栽村は行きましたが、盆栽美術館、なんてありましたっけ??と思ったら、どうやら今年3月にオープンしたらしいですね。大宮は見学スポットが多いですね〜。

私は今日は「清春四季の郷ウォーク・太陽光コース」で長坂(小淵沢の手前)まで行って来ました。あまり日陰のないコースで暑かったです。たらーっ(汗)…さすが、「日本一長い日照時間に恵まれ」(だそうです)て太陽光発電の研究施設があるだけありますね。あせあせ
スタート受付で「南アルプスの天然水」をいただきました。
12日は高校の同級生と二人で駅からハイキング大森駅に参加しました。

10時スタート。途中、何軒もの海苔問屋が海苔の試食と販売をしていて、お土産に海苔を買いました。

3年前にできた大森ふるさと浜辺公園は上半身裸になって焼いている人も大勢いて海水浴場の風景でした。でも泳げないようです。

大森海苔ふるさと館には大森と海苔の関わりが解説されていました。屋上にあがると前面に広がる浜辺の風景が見え涼しい風が心地よかったです。

立合川商店街にある坂本龍馬像は2004年に高知市から贈られたものです。
大河ドラマで龍馬ブームになり商店街は大いに潤っているそうです。

同級生はウォーキングコースに接するマンションに住んでいます。携帯で奥さんを呼び出し、ほかの参加者に間違われないように少しコースから外れてスポーツドリンクで水分補給。

大井町駅にゴールしたのは12時15分。クーポン券が使える中華料理店で昼食、ビールがおいしかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駅からハイキング 関東・甲信越 更新情報

駅からハイキング 関東・甲信越のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング