ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日中友好の会コミュの中国の方に質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中国では、バレンタインデーに異性に赤いバラを10本送るのには、
どのような意味があるのでしょうかがまん顔
また、中国でのバラの花言葉は何ですかexclamation & question

よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

コメント(60)

バラは愛情の意味で、赤は火のように熱情、10は完璧の意味。
岡本さん
上海は日本人が思ってるような危ない所ではないですよ。日本では中国のわるいほうどが多いからみんなそう思いましたよ。
私は中国に行ったこどがある日本人の友達が多いです、大体みんなが平気で行ったり来たりしてますよ。
インチキはどこでもありますよ、日本だってオレオレ詐欺、さくらサイトがあります。タクシーのことを心配すれば、乗る時車の番号を覚えて、後で知り合いに確認して、もし騙されたら、タクシー会社にクレームをおくればいいです。
私は上海出身じゃないですので、レストランとか紹介できませんがでも上海の小龍包と上海蟹が有名です。東方明珠も有名です。他の遊ぶ所を上海の友達に聞いてから教えます。
ちなみに中国語できなくて始めていく出あるば、迎いに来てもらったほうがいくです。普通に道を迷いますよ。
空港からタクシーに乗る場合、タクシー乗り場で係員から安全カードをくれます。何かあったら、そこへ連絡すればいいのです。
私は上海ではないので、食べ物のことはわかりませんが、大連へいらしたらご案内できます。
質問があります。国籍についてです。最近私の友人もですが、日中間で結婚が結構あるようです。その場合、国籍はどうなるんでしょう?出生主義と血統主義と聞いたことがありあます。いろんなケースがありますが、ポイントはどんな内容でしょうか?
失礼しました。子供の国籍への質問でした。

も少し質問いいですか。
? 中国で中国人と外国人との結婚では、子供は全て中国籍という意味ですか?男女どの組み合わせでも。
? (中国で出産の場合)日本の場合は保留にできる、保留とはどういう意味ですか?しばらく中国籍で扱い、後日日本籍を取得でき、その際中国籍が消えるとか?
? 日本で、中国人の夫と日本人の妻の間に子が生まれたら、また男女逆も共に、両方から選べる。
こんな感じですかね?
こんばんは夜

私は大学で東アジア研究のゼミに所属しています。
現在、「在日中国人移民のアイデンティティーの変化」をテーマに卒業論文を執筆中で、在日華僑・華人の方を対象にインターネットでアンケートを取っています。多くの方に回答して頂きたいのですが、なかなか回答者が集まらずにとても困っており、こちらの方に書かせて頂きました。ぜひご協力お願いいたします。

アドレスは、こちらです。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEQyTGtkeXhia1JtTlVSZjhmZ3haYXc6MQ

回答者が集まらずに本当に困っているので、在日華僑・華人の方でこれをご覧になった方、ぜひともご回答願います。
ちなみに中国語では「十全十美」という言葉がありまして完璧という意味で十本にします
来月辺りから、
深浅〜広州辺りで住む気で居るゴルフ好きの男性です!!

何度も渡航は経験してますが、
広州で海印以外で良いテーラーがなかなか居ないのですが、
誰かご存知ありませんか??
知り合いから彼女までバラを送っててきる 全部
意味なし ただ お金もちみたい(笑)
>>[49] 間違えて回答送っちゃいました、四年前の投稿でしたね。卒論は無事かけましたか?中国の理解者が増えるのはありがたいことです。
>>[54] おっしゃるとおりです。法律が徹底していなくて、権力がものいう国でした。これで葉生けないので、今年は法治国家を目差しています。ご期待ください。
>>[57]
そうですね、ご飯も美味しいし
発展途上だから問題は山積みだし解決策も追いついていない
だからといって中国という国は救いようがないわけでもないし、目指す方向も間違ってはいない
発展しきった国が見下してあざ笑うこともありますが、これはどの国も通る道なので暖かい目で見守るしかないです
経済発展は少し緩やかになってきましたが、まだまだ伸び白はあります
私は期待してます
上海のタクシーは、実に乱暴ですね。
昨年10月以降の中国の各主要都市どころか中国大陸のほとんどが高濃度スモッグに隠れてて、こんなひどい汚染状況では経済成長もへったくれもない。それ以前にこんなに汚染が酷いと健康人がいなくなる。今の中国は、そもそも美人が皆海外に避難していなくなった。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日中友好の会 更新情報

日中友好の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング