ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LPSA日めくりカレンダーコミュのはじめましてのトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

まずは私から失礼します。

基本詰め将棋は苦手なんですがこのカレンダーのおかげで毎日続けることができています。


ただ9手詰めは難しいので大変です。

来年はぜひ作品を作って応募してみたいと思ってます
毎日チャレンジしてくださってありがとうございます。
来年の問題募集は今月始まる予定ですので、是非応募してください!
やさしい短手数のは特に嬉しいかも。
もうはじまっちゃうんですか。

急いで作らなきゃ間に合わないですね。
とりあえず7手以上は無理そうなんで5手以下で頑張ります(笑)。
はじめまして。
「やさしい一手詰めで、駒を好きになろう」シリーズ(勝手に命名)を採用していただいたひつじです。
みなさんが長めの力作を投稿されると予想して、わざと一手詰めを投稿したところ、
思わぬ連採をしていただきました。ありがとうございます。

せっかくですので、もう一度、駒の一手詰めに挑戦してみます。
立派なものはできませんので、せめて楽しいものや美しいものを目指します。
余詰めにも気をつけます。
ひつじさん作の1手シリーズを初めて見たとき「こんな作品待ってました!」と思いました。日めくりカレンダーのコンセプトにぴったりで、また来年も応募してくださると聞いてとても嬉しくなりました。9手詰めが多かった中、癒された方も多いのでは?好作お待ちしております♪
ひつじさんのおかげで癒されました(^-^)/。

後は道場で子ども達に出すのにも重宝しました
はじめまして。
カレンダーには「風みどり」名義で作品を登場させています。
よろしくお願いいたします。
ほめられると嬉しくなって再登場です。

>ぴえさん
望外のお言葉をいただきまして、恐縮してます。新作も頑張ります。

>hirokikokuboさん
初心者向けに駒の個性が出るような詰め将棋を作ってみよう、というのがきっかけでしたので、
子どもたち向けに使っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
ご挨拶がまだでした。
もう次の話になりそうですね。
でも1手詰のネタがありません。
はじめまして、まにょ。といいます。

脇から「巨人の星」の明子ねーちゃんのように見守ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに詰将棋は・・・・。聞かないで下さい(涙)
はじめまして。へっぽこと申します。

去年の日記に自作がカレンダーに採用された事を書いたら
ひえさんの足あとがあってびっくりした記憶があります。
10日ほど入院していてそのあと実家で療養してましたので
帰宅した今日14日分をいっぺんに解きました。

来年用に二問作りましたが不採用でも文句の言えないレベルなので
できればもう一作、綺麗な手筋物を作りたいと思っています。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LPSA日めくりカレンダー 更新情報

LPSA日めくりカレンダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング