ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

誰かコーラ買うてきて…コミュの$こころni響くコトバ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 目がハートみんなが仲良く思いやりの
  こころを大切にたくさんの
  人たちと助け合って
  生きていくことから
  得られるもの芽ひよこ揺れるハート揺れるハート

コメント(4)


ぴかぴか(新しい)『疾風に勁草を知る』ぴかぴか(新しい)

ハート勁草は強い草のこと。強い風が吹くと、風にも負けない草を見分けられるということ。ぴかぴか(新しい)

ハートこれは、後漢の光武帝が初めて兵を挙げた時、旗色が悪くなると皆逃げてしまったが、最後まで残って戦った王覇に対して、光武帝が言った言葉。ウマクローバー

ハート困難や試練に遭遇したときに、初めて人の真価がわかるという例え。逆境のときにこそ、周りに流されることなく強い意志をもって行動しようね。獅子座クラッカー

ぴかぴか(新しい)『玉琢かざれば器を成さず』

(たまみがかざればきをなさず)ぴかぴか(新しい)

ハートどんなによい玉でも原石のままではぴかぴか(新しい)光を放たない。磨いて初めて輝いてくる。人間もどんなに才能に恵まれていても、何もしなければその才能を生かすことはできない。学問や修業を積んでこそ生かされる。ぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

誰かコーラ買うてきて… 更新情報

誰かコーラ買うてきて…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング