ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラシック音楽と電気音楽コミュの自己紹介!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のDream-Windowです。

もともとクラシック音楽が好きでピアノをしていましたが、ある時nine inch nailsとかBjorkとかを聞いて、「クラシック音楽と電気音楽はよう似ているやん」と思い、その後DJを始めた経歴の持ち主です。

お気軽に自己紹介をどうぞ!!

コメント(62)

はじめまして!

mixi内を散歩してたら、フラっと立ち寄っちゃったので
参加しちゃいますヽ( ̄∀ ̄)ノ

若輩者のですがヨロシクお願いします。
こんにちは。
 昔々、小学校のとき親にねだって買ってもらった「運命」、うちに帰って聴いたら寺内タケシとバニーズでした。ジャケットの編みタイツはいた指揮者に惹かれて買ってしまった・・・。
 展覧会の絵との初めての出会いはELP。
 過去の世界に生きてますので、新しい知を求め参加させてくださいませ。
 
こんにちは。
つい最近mixiをはじめたのですが、いきなりこのコミュニティーを見つけれて嬉しいです。

私は楽器は出来ず、かといってDJもやってませんが、坂本龍一の「1996」の影響でクラシックとテクノって同じ?って思うようになりました。オーケストラではないですが、あのアルバムはもろそれを狙ってますよね。あと、そのアルバムでバイオリンをしていたエバートン・ネルソンがinstrumental名義で出した「ACOUSTEK」で完全にハマり、自分が聞きたいのはテクノっぽいクラシックだと。グリフェスという人の「アクアパオラの泉」は結構テクノっぽくて好きです。でも、クラシックはよくわからないので、なかなか見つけられないという感じで、、、。

とりあえず、長い自己紹介になってしまいましたが、この場で皆さんといろいろ情報交換などできたらと思いますので、よろしくお願いします。
はじめまして。
参加と共に勉強させてもらいます。
はじめまして!!こんにちわ☆

大学で電子オルガンを専攻している者です。
電子楽器とクラシック音楽は遠いようで近い存在だと感じています。
クラシックのみならず私はジャズも聴きますが、
現代音楽はある意味音楽のジャンルの壁がなく
いい意味でさまざまな楽器や音楽を融合できる時代だと思います。

これからも電気音楽の知識を幅広く研究していきたいです☆
どうぞよろしくお願いします!!
こんにちわ、始めまして。
JusMelanという名義でエレクトロニカやフォークトロニカ、ポストロックを
やっているものです。

自分の楽曲のもクラシックの要素を入れているので、
このコミュ見つけたときにびっくりしました。

アマですが現在アルバムを作っていて、
楽曲はプロの方々にも評価をいただいています。

プロフから色々飛べるのでよかったら遊びに来てください。
よろしくお願いします。
はじめまして!
持ち合わせの知識はこれと言ってありませんが、
新旧混合のジャンル不明曲に惹かれがちな音楽好きです♪
私の一番気に入っているアーティストで、ケイシー・ストラットンという人がいます。
電子音楽とまではいかないのですが、クラシックに得た知識・技術を活かしつつ、独特な音楽世界を織り成していく歌手です。
↓私が管理人をやっている以下のコミュのトップページで、試聴可能なサイトを色々紹介しています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=561806


ジャンル的には、クラシカル・ポップスということになるようですが、スピリチュアル要素が強く、幻想的なサウンドが印象的です。
Bjorkの影響を窺わせる曲も中にはありますし、色んな要素を自由に取り入れて曲づくりをしているようです♪
はじめまして☆⌒
エレクトーンやピアノ等してます*
エレクトーンでのクラシック曲演奏やアレンジなどを専門的に研究しています。
よろしくお願いします^ω^
はじめまして。一応声楽やってます。PC音楽作曲家と今度テストセッションすることになりました。興味があっても、エレクトーンをかじった程度、準備も何も予想外です、よろしくお願いします。
はじめまして。関西在住の現役音大生(声楽専攻)です。
将来的にクラ×電子音楽をやっていけたら…と漠然と思っています。
どうぞよろしくです★
よろしければ、是非!
http://www.myspace.com/logicphase
はじめまして。ベルリン在住のバイオリニストです。
クラシックと電子音楽を融合させた音楽など、幅広く活動していきたいと思っています。
どうぞよろしく。
はじめまして。
夫はイタリア人の現代音楽作曲家です。

現代音楽と言っても、彼の曲は西洋古典音楽の基礎がしみ込んでいてクラシック感覚で聞いていただけると思います。オーケストラ、ソロ楽器、室内楽、コンピューター音楽、舞台音楽等幅広く作曲しています。今年から東京で音楽活動を開始しました。ぜひHP見て下さい。試聴も出来ます。

http://www.alya.it/forlivesi/
http://www.alya.it/forlivesi/forlives.htm

彼の8チャンネルテープの作品 "REQUIEM" は最高です!

よろしくお願い致します♪
はじめまして、三毛子と申します。
過去にはピアノを弾いていましたが、病気で手が不自由になり、今はテルミン奏者となりました。 まさに「電気」音楽?
演奏している曲はクラシックだけではないのですが、クラシックが多目かなぁ。 クラシックに対して持たれるイメージ(カタい、退屈、著作権フリーのただ乗り音楽等)にちょっと困ってます。 他のジャンルの音楽との差ってわたし自身はあまり感じないだけに。
こんにちは。

仕事の大半はインタビューや、レビューなどを書いたり編集などしております。

ある日、物凄く心を揺すぶる音楽と出会い、
しかもそのアーティストはまだ社会に認知されていないと言う、

初めてプライベートで紹介したいアーティストに出会った興奮に
収まりがつかず勝手に宣伝マンをしております。

アーティスト小山絵里奈

一言では伝えきれないので、トピックを立てさせてください。

多くの方にこの良質なサウンドを伝えたいです。

はじめまして(^ー^)/

あらゆる技術を駆使した最先端の音楽がエレクトロニカなら、最も古く美しい音楽がクラシックですよね、本来別のものだとは思いますが、それを繋げようとする人達が何より素晴らしいと思いますムード

ちなみに自分は断然エレクトロのほうが詳しいですが、最近オーケストラを聴いて泣いたり出来るようになり、このコミュに出会いました
はじめまして。京都を中心に活動しているsunday morning bellというバンドです。


--sunday morning bell--

ピアノやアコースティックギター、シンセサイザーを使用したオーガニックなサウンドにポップでメランコリックな男女ツインヴォーカルとメロディー、立体的なリズム隊が絡み合い新しいオルタナティブポップミュージックを創造する。

視聴サイト↓↓↓
Myspace
http://jp.myspace.com/sundaymorningbelljapan
audioleaf
http://www.audioleaf.com/sundaymorningbell/

もしよければ聴いてみて下さい。





コミュニティやホームページもあります!情報は随時更新していきます!

mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3446813
official website
http://www2.hp-ez.com/hp/sundaymorningbell/page3

よろしくお願いします!
はじめまして。

僕達はハープ、バイオリン×2、チェロ、コントラバス、トランペット、コルネット、ピアノなどのクラシカルなアンサンブルに、ドラムやラップトップなどを取り入れたポストクラシカルバンドです。
ライブではバリバリのエレクトロ+クラシカルな楽器という編成でやったりもします。

もし良ければ試聴してみてください!
http://www.myspace.com/yuanyuan1
はじめまして!
私は音楽活動を一切していない只のリーマンです。
音楽を聞くのが好きです。
どうぞよろしくです。
はじめまして。

音楽が好きで大学でピアノを勉強している学生です。
バイトでバーでピアノを弾いているので、
クラシック以外にもいろんなジャンルの曲を演奏します。

興味がある方はぜひ仲良くしてください!
よろしくお願いします!

Twitter ID / lovemana
はじめましてわーい(嬉しい顔)

音大で声楽をやっていました!

クラシックをアレンジした電気音楽的なものをやってみたいと思ってます。
サラブライトマンやwithin temptationも好きです。

興味がある方はぜひ、仲良くしてください!
よろしくお願いします☆

はじめましてかわいい
つい最近mixiを始めましたグッド(上向き矢印)
わからないことだらけなのでいろいろ教えて下さいわーい(嬉しい顔)

クラッシックはもちろんインダストリアル系やノイズ系、現代音楽、映画音楽などを好んで聴いていまするんるん

こちらのコミュで勉強させていただきたく参加しました猫

よろしくお願いしますexclamation

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラシック音楽と電気音楽 更新情報

クラシック音楽と電気音楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング