ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Least 100-333secコミュの100secのあれこれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
という訳で作ってしまいました。宜しくお願いします。

10thギター始めた当時、
スキル800を越えた記念にランダムセレクト

まぁ、BASICだし大丈夫だよなー(ポチ
   

ドォォォーン
   [The Least 100sec]

    /\___/ヽ   ヽ
   /   ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、.:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


テーレレーレレー テーレレー テレレレテレレレテレレレレレレレ テレレッテッテーガシャーン

コメント(67)

この曲はコンチェが出るまでは、俺の萌曲NO1でした。
サビとあのリズム感。
そして狂ったようなギターソロ。
また、ベースもいい味だしてるし、
ドラムの発狂地帯はわけわかりません。

エマーソンの某曲と似ていますが、
すべてが同じではないです。
まあ、リズムはかなり似てますが。

とにもかくにも最高です。
赤G、ロソまで繋ぎたいなぁ。
黄ベ、いい加減できるようになりたい。
とにかくまぁ私もはじめましてなのですよ。
まさに、そう。
100秒なかったら私は音ゲーやってない!w

その萌えが伝わったのかなんなのか
赤ドラもクリアしてしまいました。でもやっぱりお気に入りはキーマニで弾く100秒。
今もたまに弾いていたり。w
はじめまして〜。
100秒?w
黄色ですら滝を越えれるかどうか・・・
左始動が上手くいきませぬ。
はじめまして!
100秒がなければ、今でもドラマニやってるなんてことはなかったと思います☆

でも、Extremeがあまりに無理すぎるのでAdvancedをきれいに叩けるように極めよう…と思いつつも、パフェ率が全然出ません。
中盤の左始動やっぱ難しいですねぇ〜GOOD出まくるし。。
100sec、333secへの思い入れの書き込み、ありがとうございますー。
いつの間にやら人いっぱい増えてガクブルしてますw

自分は、ギターはいつの間にやらExtもAまでは出るようになりましたが、
ドラムは相変わらずBscしか出来ないレベルです…とほほ。
後半のハイハットとバスのリズムのズレが、まだ慣れないですねー。

100sec、コンチェ、落書き帳、たまゆら、タイムピースと来て、
出るたびに好きなのが移っていったんですが、
何度も何度も聞き直してると100secがやっぱり好きなんですよね。

とはいえ、佐々木博史氏の曲はどれも最高だと思います。
 はじめまして!100sec大好きなものです。ギタドラやるときは必ずと言っていいほど毎回100secやります(笑)
 最近ようやく赤ギターできるようになってめちゃくちゃウレシイです♪
 ドラムは黄色が限界ですm(__)m赤は鬼ですからな…(汗;

 しかし佐々木氏の曲はいつ聞いてもいい曲ばかりですね♪100sec,コンチェ,落書き,たまゆら,timepieceとどれもすばらしいですからな!!

 ってな感じでこれから参加させていただきます〜よろしくお願いします〜
ドラムやってる友人に聞くと、赤99の曲=鬼姫って感じでした
以外と100秒が赤99だって皆知らないみたいです…
日夢だってそうなのに…


…ごめんなさい、それだけです汗
初書き失礼しました〜ノシ
鬼姫だけは99で別格ですよね。ある意味。
はじめまして.
この曲を知ったのはbeatmaniaIIDX DitorteDでConcertino in Blueに出会ったのがきっかけでした.
佐々木博史という人はなんて繊細かつ大胆な曲を作るんだろうと,コンチェが移殖なのも知らず,一人感動しておりました.
その後,いろいろ探しているうちに100sec,333secに出会いました.
333secの雰囲気,すごく好きです.佐々木氏のピアノはもちろん,何より休符(空白)の音楽が素晴らしいです.
聞く者を興奮させるドライヴ感・変拍子,おのおのの技術が成せる技だと思いました.
ギタドラは全然やらないので,極めて異端なものですが,よろしくです.
ドラムマニア始めたきっかけの曲が
クラパートライアスロンとリースト100だったなあ。
しかし4年以上やってるのにリースト黄はSを出したことない;
どうやったらSが出るんだろ???
関係ない話ですみません〜
あと一人で祝333人ですよ〜
記念すべき333人目は誰でしょうね♪
333人すっとんで341人になってました。
影だけの管理人です。

IIDXでコンチェが入ってそれがキッカケで佐々木氏を知ったというのも、
なかなか素敵な出会いですねー…
これを機にプログレ以外のDEPARTUREとかボビスーとか、
もしくは少し方向性変わってWall Street down-sizerとか…
佐々木さん名義じゃない佐々木曲もお勧めしますよ〜。

>99=鬼姫
100秒も初出からもう8作経過ですからねー…
もう上級者の人たちにはプレイされ尽くした感は有りますが、
自分には今でも…(´・ω・)難しすぎ。

V3ロケテが地元で始まってますがまだ行ってません…
佐々木さん曲提供してないかなぁ…。
はじめまして、佐々木曲大好きです。
DMしかできないですが100secは愛してますよ!

黄色のクリアができるかどうかという下手っぴさですが・・・

皆さんよろしくお願いしますー
はじめまして〜♪

うちもDMで緑色クリアでも必死です(’’;
でも好きなので3曲目か4曲目には絶対プレイしてます〜。
333secがゲームでもあったら、腕がつったままでしょうねぇ(笑

よろしくですー。
やや遅くなりましたが、訂正しておきました。
赤G早速対象にしました…が、前作の達成率には及びませんでした…orz
コンボ重視になるとやっぱり厳しいですね。

ともあれ、V3になってドラムADVのレベルが上がって、
1200台の人にはそこそこ頑張り甲斐がありそうですねー

今作1300いったらまったりしようと思ってる管理人でした。
弐寺でもなくGFDMでもなく、ポップンでこの曲にはまりました。
凄い勢いでサントラを借り、100と333パワープレイ中です。
ポップンの100は見事な階段譜面で、叩いててとても楽しくて。
コンチェ移植されないかなぁ、と密かに期待しております
(譜面を想像するとオソロシイですが)。
宜しくお願い致します。
来世では333をピアノで弾いてみたいなぁ。できたらすごく楽しいだろうなぁ。

楽譜売ってたりしないよね?
こどもさん
確か個人作成でしたが「あつまれドラムマニア」で前販売されてました
今もされているかな…?


最近うれしいことが
ようやく100秒緑Gこせました!!
スキル700しかなくて周りには無理無理言われ続けてましたが遂にクリアしました!!
スキル対象は黄Bについてるから対象にはならなかったけれど無茶苦茶うれしかったです

これで佐々木緑O、Gは制覇!!
次は黄色頑張ろうかなー
最近(ここ一か月)でGFのスキルが800から1100まで伸びると言う謎な事が起こり、1100記念に絶対不可能だと思っていた100sec赤に特攻!!

神降臨、ちょい前まで30秒ももたなかったはずが、クリアできたぁぁぁぁ 泣

60パァ…爆
軽くスキル圏外だがクリアできたぁ事に感動したo(^-^)o


ちょうしに乗りDMでも(スキル900代ごときで…)100sec赤特攻〜
滝で即死…(^_^;)

無理だぁ〜
初カキコになります☆ケンキチです。
ギタドラやってますが、The Least 100sec…


難しすぎ!




ギターは黄G一回だけクリアしたことあるくらい…冷や汗ドラムに至っては、緑を60%代でクリアするのがやっと。
みなさん上手いから自分はずいっすがまん顔
初めまして、今更ながら報告がてら挨拶を…!

先ほどV4をやってきたのですが、
100秒のクリップが微妙にアレンジされてましたね!

横目でちらっと見ただけなので詳細が分からないのですが、
更にクールになっていたような…?
ツェルニーはつまらないですよね笑〃自分は小6の夏から4年間程ピアノ習っていて、ショパンのエチュードなら数曲弾けます(弾けるだけでヘタクソですが)。
絶対音感は多少ながらあるのですが耳コピは骨が折れます(あってるかわからないし冷や汗)。楽譜ドコに売っているか教えて頂ければありがたいです。。
CSのbeatmania?DX GOLD14へついに100sec入りましたね。

譜面が同時押し階段・・
ツェルニー(練習曲)ハノン、バロック、古典、ロマン派。普通は一度に5曲ぐらいまとめて練習していくものだと私は考えています。

少なからず、私はピアノの先生からそれが「当たり前」であり、それが出来なければ才能がないという感じのことを言われ続けたので。

ショパンのエチュード。これは練習曲として取るより(ロマン派)として解釈することが多くピアノの先生もそういう風に組み込むことが多いと思います。だからエチュードを弾いているとすれば他にも同じ難易度の楽曲、古典だったらベートーベンソナタやバロックではクラヴィーアとかそういうのを同時に弾けているというのが通例だと解釈します。

5歳の頃からピアノを始めましたが「それでも遅い」と言われました。それは「指の関節が硬くなるから」らしいです。

先生が言うには「ものすごく難しい譜面も時間をかけて譜面を丸暗記すればどんな人でも弾けるようになる」ということみたいです。
タッ タッ タッ タッ タタタタン タタタタン♪

このたび「ドラムマニア・ミラーモードの会」というコミュニティを作りました。
よろしければ参加どうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3466277

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Least 100-333sec 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

The Least 100-333secのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング