ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VomFass:フォムファスコミュのリキュール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんなリキュールが好きですか?
オススメのリキュールを紹介してください!


コメント(4)

<Baked Apple ALC18%>

先日ベイクドアップルのリキュールを200ml購入!
これは冬限定リキュールです。

紅茶に入れたり、アップルジュースに割りいれて、
温めて飲んでもおいしいとのことで早速チャレンジ!

温かい紅茶にベイクドアップルを注ぎいれる・・・
(リキュールに甘みがあるのでお砂糖は入れません。)
ん〜、アップルのいい香り!!
(そのまんまアップルティーの感覚ですね。)

普通に紅茶を飲むよりもアルコールも入っている分、
体もお腹の中からポカポカしてきます。
なかなかおいしかったですよ♪
早速UPです(*^^*)
 実は私生まれてこの方?(へ ・・;お酒が飲めるのは20歳からだろ^^;)ハードリカーしか好まなかったのですが、フォムファスでリキュールに魅せられてしまってます。

 今回は綺麗な色に惹かれてライムのリキュールをぺロっと試飲させて頂き、キャー美味しい♪
 早速500ml購入しました。

 楽しみ方としては
☆そのまま炭酸水で割る
☆コロナ等のライトビールで割る
 (私はダイエット系の日本の軽いビールで頂きました!)
☆スパークリングワインに大さじ1杯ほど入れる
☆コールスローやマリネ風のサラダに小さじ1〜2杯ほど香り付けに入れる
 等がお勧めです♪
寒い日に体もHOTになるリキュールを買って来ました!

<Vanilla Dream ALC15%>
バニラの甘い香りがミルクに良く合います。
そのままだと甘いのでホットコーヒーに入れたりして飲んでみました。
夕食後のデザート代わりに・・・。

<Winter Plum ALC20%>
プラムの酸味がきいたリキュールです。
ストレートでもかなりALC度数が高めなのでHOTになれます。
寝る前にお湯割りウィンタープラムをマグカップでごくん!
ポカポカして寒い夜も暖かく寝れます☆*゚¨゚゚・*:..。o○
ストロベリーライムリキュール

購入してみました。
色がかわいいので飾ってるだけでも
嬉しくなりますよね。
ソーダで割って、
ストロベリーライムソーダ ライムスライス入り!!

季節限定なのがもったいない・・・
かなりのお気に入りになりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VomFass:フォムファス 更新情報

VomFass:フォムファスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング