ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォルクスワーゲン:トゥアレグコミュのエンストについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
05年式のV6に乗っているのですが、走行中急に回転数が下がりスピードも上がらなくなりエンストしてしまいました。
その後エンジンはかかったのですがすぐにエンストしてしまい、積車でディーラーに運んで調べてもらった所ブレーキバキュームポンプ配管破損と言われ修理をしていただきました。


修理後、すぐ同じ症状があらわれ積車でまたディーラーに運んだのですが、1日空けてからディーラーのエンジニアの方がエンジンをかけて走らせた所、特に以上も出なかったと言う事でした。2週間くらいお預けして調べてもらったのですが、よくわからないので一旦お返ししますと言われ、特に修理をせずお盆前に帰ってきました。

その後、エンストは無いのですが走行中急にフケが悪くなる時があります。
エンストするのが恐いので遠出が出来ないため悩んでいます。


どなたか同じ症状が出た方いませんか?

コメント(14)

はじめまして。
自分も、05年に乗ってるのですが、1度だけエンストになりました。
その時は、駐車するのにハンドルをきった状態からアクセルを踏んだんですが、なかなか登らなかったと思ったらエンジンが止まりました。(駐車スペースが坂になってました)
その1度だけなので大丈夫だと思いディーラーには行きませんでした。
その後は何も無く、順調で車検も問題なく通りました。
参考にならなくて申し訳です。
別のコミュの内容を情報程度にお伝えするとすれば
スロットル系ではないでしょうか?
街中で走るだけだとスラッジが溜まるので
定期的にに高速などで振る加速とかして走るといいと効きます。
センサーがニッチなのでどれか逝っているかもしれませんね
どちらにせよ命にかかわる事故になる前に
別のディーラーにも出すのも手です。
VWとDOU系は店ごとにメカニックのレベルに差が大きいので
> おかGさん

ありがとうございます。
そうなんですね。自分は最初にエンストした時、5回くらいエンストしてしまったのでさすがにディーラーに持っていってしまいました。
> TKさん


そうですね。
エンストした時、いずれも1時間以上エンジンかけっぱなしで、エアコンMAXに近いかんじでした。

一度他のディーラーに持って行って調べていただくのも手ですよね。


ありがとうございます。
自分の場合は、走行中ではなくエンジン始動後10秒程度でエンジン回転数がガタガタと不安定になりエンストするという症状でしたが、点火系センサーの不具合の可能性が高いとの事で交換してもらい、その後は順調です。

ただ、急に症状が現れるので、安心はできませんが…
はじめまして
自分も05年のV6で、全く同じ症状が出ました。
やはり、長時間のアイドリング中にエンストし、そのエンストを繰り返したので、ディーラーに見てたもらったら、異常無しで帰ってきました。
その後は、順調でしたが、やはり長時間アイドリングしてたらエンストしました…
今は、長時間アイドリングしないようにしてます。
何か、解れば報告したいと思います。
僕も2005年V6で同じような症状でディーラーにレッカー移動しました。
僕の場合はコンピューター交換で20万円涙
はじめまして
自分も05年のV6に乗っているのですが、先日エンストしました冷や汗

ギアの変則時に回転数が落ちてエンストするという状態です。
現在、点検・修理に出しています。
また、詳しい原因などがわかりましたら、お伝えしたいと思ってます冷や汗

原因がはっきりしないと遠出できないからこまりますよね…
> VWレグさん


そうなんですね。 自分もガタガタなってからエンストしました。点火系センサーも含めもう一度調べてもらいたいと思います。ありがとうございます!
> ともさん


エンストすると本当に困りますよね。。


また何かわかりましたらお願いしますm(__)m
> にしやんさん


20万ですか?


やはりコンピューターが故障すると高いんですね。。

> 26056さん


ありがとうございます!


一度見てみます。


そうですね、、早く原因がわかってほしいです。
> まつさん


本当に遠出が出来ないのは困りますよね。。


先日、名古屋から大阪まで行ったのですが1時間ごとに、サービスエリアで止まりエンジンを止めていました。


でも大阪に着いてちょっとしたら、アイドリングが少しおかしくなりました。


帰りは全く問題無くスムーズに帰ってこれたのですが。


行きは炎天下でエアコンMAXに近い状態だったのですが、あまり良くないのですかね?


まつさんも早く原因がわかるといいですね!



また何かわかりましたらよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォルクスワーゲン:トゥアレグ 更新情報

フォルクスワーゲン:トゥアレグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング