ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

訪問リハビリテーションコミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
訪問看護してます。
高齢の腰椎圧迫骨折後の方です。おそらく、大腿骨の手術も過去にされています。(術創跡あり)
足首より先に痺れがあります。部屋では低い履物を履いていて、外では杖歩行です。
コルセットは寝るとき以外は装着しています。
少し、認知症もあります。

ポスターのように図で視覚から姿勢や動作について訴えたいんですが、どのようなものが良いでしょうか?一般的な腰痛に注意する内容で良いでしょうか?

また、リハビリメニューとして、現在は床上での寝返り、庭の散歩、端坐位での足首から先の運動、壁を持ってのスクワットをしています。しかし、天気によっては腰痛があります。
このような内容で良いでしょうか?


よろしくお願いします。

コメント(1)

質問に対して質問で返答してしまうので、申し訳ないのですが、

症例報告だけで、まなむさまが何をどうしたいのかわかりません。また、その利用者さまをどうしていきたいのかわかりません。
何よりも、利用者さまの主訴がまったくわからないので、質問に対する返答ができません。


以下の3つを教えてください
1、利用者さまの望まれていること
2、まなむさまが利用者様に提供したサービス内容について
3、1と2を踏まえた上での根本的な質問内容について

よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

訪問リハビリテーション 更新情報

訪問リハビリテーションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング