ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラウンドinオーストラリアコミュのタスマニアについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAS州のタスマニアについての情報や質問等はこちらのトピックにどうぞ!

コメント(25)

---------------------------------------------
トピックを新しく作り直しました。
以前の書き込みをここに置いておきます。
よろしくお願いします。
---------------------------------------------
1: サンダー

はじめまして。07年にワーホリでタスマニアにINしようか現在検討しています。ところで、ホバート辺りでは、「オーロラ」がみられると聞いたのですが、実際見られるのでしょうか?
はじめて質問します。

来週の日曜日にシドニーを離れて、タスマニアからラウンドします。

ロンセストン空港からInしてツアーに参加するのですが、都合上、ロンセストンで1日に空白の時間ができてしまいました。
1日何をしたらいいのか決まってません。

ロンセストンでの独りでの楽しい過ごし方、観光地など知っている方がいたら教えてください。
私もタスマニアに住んでいた人に聞きましたが、
結構見れそうです。
でも、イエローナイフのようなオーロラではなく、
「雲??」のようなオーロラらしいので、
カーテンのオーロラを想像していくと
がっかりするそうです。
でも、見えるのは本当みたい。
ロンセストンに2泊したごましおです(・ω・)ノ
ロンセストンはぶっちゃけ何もないですが(笑)、建物とか街並みとかが凄く可愛いです♪
私のお勧めはカトラクト渓谷。
とってもきれいでしたよ〜。
詳しくは↓
http://fruitpunch.gogo.tc/Around/060425.html
☆ごましおさん☆
ありがとうございます。さっそくホームページみてみますね。
カトラクト渓谷ですね。
楽しみです。
はじめまして。2003年にWWOOFをしながらタスマニアのホバートとロンセストンを転々としました。とてもゆったりとした時間が流れタスマニアは素敵な所です。ピッキング情報は分かりませんがWWOOFもいいものですよ。現地の人に触れ合えるし(。→ˇ艸←)
あ!キャドバリーチョコレートファクトリー 行きましたよ〜。一人で(笑)
私もキャドバリーファクトリー行きました!暑いけど、チョコレートが食べ放題ですよ★私はホームステイでタスマニアに行きました。一ヶ月の滞在のうち、一週間でタスマニアをラウンドしたんですが、東海岸がお勧めです!とっても景色よかったですよ。ポーとアーサーもなかなか見ごたえありです!
今もあるのかなぁ?エレファントパスのパンケーキ屋さん、店が可愛くて、沢山の種類のパンケーキがあって、味も美味しかったですわーい(嬉しい顔)看板が出ているから、すぐに解ると思いますけど。あとは、タスマニア行ったら、やっぱり、クレイドルマウンテンは必見です。
はじめまして!今月タスマニアにラウンドに行くのですが期間ゎどれくらぃで1周見所みてまわれますか?
レンタカーでまわろうと思ってるんですけど、
交通手段とかオススメありますか?
やっぱりれんたかーおすすめです車(RV)

すっごく気に入ったのが、Hobartのsalamanca marketがま口財布
あと、Port Arthurは、歴史勉強してから行くと、より楽しめるかも!!!

こんばんは。
来週メルボルンへ行くので、タスマニア旅行を考えています。
1周すると時間もお金もけっこうかかるので、ミーハー的にハイライトだけ周りたいのですが、オススメツアーやスポットをおしえて下さい。
パンフレットみてもよくわからなくて・・・
ひとり参加で、膝が悪いのであんまりハードに長時間歩くのは避けたいのですが、楽しめるでしょうか?
アドバイスください。

 タスマニアの一番のおススメはブルーレイクです!!!

 絶対行って欲しいです!!!
12月の末にタスマニアに行きます!
一週間、レンタカーでラウンドする予定です!
ホバートから出てまた戻ってくる感じです。

そこで質問なのですが、どこか安いレンタカー会社
を知っている方いませんか??

そしてお勧めあったらお願いします♪
オーストラリアの夏は暑いので、二年間のワーホリで夏はずっとタスマニアにいました。

その時に行ける所は行ける範囲でいきました。

バスの一カ月定期を飼ってラウンドしました。

その中で行った所を記録したのが下記のブログです。

http://tiggel.jugem.jp/?cid=14 (タスマニア州のカテゴリー)

皆さんも、タスマニアは夏以外は寒いので夏にラウンドする事をお勧めします。
Nice to meet you.I'm in TAS. I want to go to many place,so I'm looking for someone.If who is planning to go round in TAS,please text me!
はじめまして
帰国まであと2カ月となり、最後の旅行の計画を立てているところです。
今現在、ゴールドコーストに住んでいるんですが、
3/18昼から21夕方までメルボルン、21夜から24早朝までタスマニア、24昼から27昼までウルル周辺、そして27夜にinしたシドニーに戻り3/29朝に日本に帰国予定です。

当初の予定では1週間ぐらいで回ろうと思っていたんですが、飛行機のチケットの安い日を考えるとこのような日程になりました…

ここで、タスマニアに行かれたことのある方や、住んでらっしゃる方に質問です。
わたしは21の夜Hobartにはいり、24の早朝Hobartから飛ぶ予定です。
中2日間まるまる観光できるのですが、お勧めの過ごし方はありますか?
いろいろツアーなど見ると4日間トレッキングツアーなどあって、2日じゃあ足りないのか?それなら行かないほうがいいのか?なんて思ったりもしてしまってます…
わたしがタスマニアに行きたくなった理由は、大自然をこの目でみたいということからです。(シェアメイトだったイギリス人のこのタスマニアの写真が美しかったので。でもどこなのかわかっていない…)
Hobartから2日間でも楽しめるツアーなどはあるのでしょうか??
もし、2日間だと、自然を満喫できなくて、市内観光だけになってしまうなら今回はタスマニアをあきらめようかとも思っています…
なにかアドバイスあるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

長文失礼しました。
NSW付近よりタスマニアへ向われる方必見exclamation ×2
車お譲りします
車種 Nissan Palsar
価格 $2000
年式 96年
カラー 白
走行距離 280000km
Regi 31.08.2015
場所 Byron Bay 周辺
状態良好です! 私も、その前のオーナーもかなり大事に乗っていた様で見た目も中身も綺麗です。後部座席を倒せるので、大きい荷物やサーフボードなど詰めます。タスマニアナンバーなので、これからファームジョブでタスマニアへ行かれる方は最適です。その他の地域の方ももちろん、変更可能ですので御相談下さい。その場合別途変更料がかかります。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラウンドinオーストラリア 更新情報

ラウンドinオーストラリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。