ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

the ハンマー〜勇敢なる者の性〜コミュの管理人からのお知らせ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(ピンポンパンポ〜ン♪)

お知らせですぴかぴか(新しい)

この場ではコミュニティの更新などを管理人の方から随時報告いたします

コメント(9)

『コミュについて』

コミュ名:the ハンマー〜勇敢なる者の性〜
設立日:2008/3/17(Mon)

このコミュは世にいる新米ハンターから熟練ハンターに対してハンマーの魅力を訴え、ハンマー愛好家を増やすべく設立しました。

コミュ名の意味について話をします。ハンマーとは近接武器の中でも最もモンスターの真正面に立って使う武器だと私は思います。後ろに立っててもハンマーで尻尾は切れませんから。防御も出来ず、自らモンスターの目の前に立って突撃するハンマーは本当に勇敢であると思います。また、ハンマーを愛する人なら分かると思いますが、どんなに危険であろうとあいつの頭だけはドツいて絶対にスタンさせてやる!!と思うはずです。これはハンマーを手にした者の性(さが)だと思います。そういうわけでこういった名前にしました。

コミュニティの運営は初めてですので至らない部分が多々あると思いますが、そこは温かい目でよろしくお願いします。

現在参加人数は3人とまだまだです。目標は今のところ100人ですが、もちろんそれだけにとどまらずたくさんの人がこのコミュに参加していただけるとありがたいです。

管理人1人の力ではこのコミュの運営は難しいと考えています。ぜひとも皆さんのお力お貸しください!!共にハンマーを盛り上げていきましょう!!

みんなで楽しく、和気あいあいとしたコミュになればと考えています。
『トピック追加のお知らせ』

コミュを活気付ける為にとりあえずトピックを2つ追加しました。

1世界の中心でハンマーを叫ぶ!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29228678&comm_id=3171532
ここでは、ハンマーの素晴らしさを世のハンターに伝え、ハンマー愛好家を増やす、当コミュの目的を果たすトピック第1弾です。ハンマーの魅力を思う存分ここで言ってください。

2皆で感動!?激写!!のコーナー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29231959&comm_id=3171532
ここは、ハンマーに関わらずモンハンをやっていてたまたま出合った不思議な光景を写メで撮り、ここに載せてみんなで笑おう、というところです。

どうぞ、ご活用ください。

またトピック追加について、おもしろいものがあればどしどし追加してください。追加の際は一旦私に通して頂けるととても助かります。


p.s.
昨日、このコミュに3人の方が参加してくださいました。この場を借りてお礼させていただきます。

<<ありがと〜〜〜ゴザイマースぴかぴか(新しい)
『Monster Hunter Potable 2ndG 発売!! なので…』

どうも、管理人です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、2ndGの発売がいよいよ明日になりました。待ちに待ったって感じですね。皆さんは当然予約してることだろうと思いますが、実は私、管理人は予約しておりません!!そのため明日朝一に某電気屋さんに駆け込む予定です(笑)

そんな私事はさておき、本題に入ります。
このコミュも明日で開設から10日目に突入します。このコミュに参加していただいた人も10人になりました。ありがとうございます!!
そこで、このコミュの副管理人さんをを募集したいと考えています。MH2ndGも発売ということもありますのでこの機会に決めようかなと考えています。

副管理人さんのお仕事は…
1積極的なトピックの追加
2積極的な槌の子の勧誘
3管理人からのお知らせ☆(当トピック)の書き込み
今、挙げるとしたらこんな感じです。このコミュを一緒にに引っ張っていただける方、副管理人のところに名前が載りたい方、などなど。なにぶん管理人が頼りないので…なってあげてもいいよという人はイベント欄に副管理人募集を追加していますのでそこにコメントして頂く、あるいは私にメッセmail toください。
〔イベント〕副管理人募集〜!!はこちらから
→http://mixi.jp/view_event.pl?id=29422960&comm_id=3171532

どうぞよろしくお願いします。
『トピック追加のお知らせ』

皆さん、2ndG楽しんでますか?相変わらず2nd止まりの管理人、£⇒やん☆です(泣)←2ndG手に入れることが出来なかった…

むねゆ菌まんさんの提案によりトピックが追加されました。

【トピック名】
★MHP2ndGネタバレ有りトピ★
→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29526208&comm_id=3171532

みんなで情報交換などして盛り上げていきましょ〜。特にハンマーの派生とか、ハンマーの派生とか、ハンマーの派生とか…ブツブツ←ちょ〜知りたい人(笑)
『トピック追加のお知らせ』

こんにちは、管理人です。今日でこのコミュも丁度2週間になりました。ありがとうございます。
さっそくですが、トピックを追加しました。トピックとはまたはちょっと違うかもしれませんが、ハンマー情報をこのコミュに載せることにしました。ハンマーのレア度、攻撃力、属性、派生先などなどを載せています。参考にして頂けたらと思います。また、「ここ間違っているよ〜」とか「こんなんどうですか〜」などあればトピック内でいいんで教えてください。今はまだ鉄系のハンマーしか作成されていませんが、追々、他のハンマーについても載せていきたいと思っています。

---鉄系ハンマー **レア1〜5**
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29556847&comm_id=3171532
---鉄系ハンマー **レア6〜8**
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29601096&comm_id=3171532

また、今載せているハンマーの情報は2nd止まりです。2ndGの情報はこれから付け足していきたいと思ってますので、御協力お願いします。
『トピック追加のお知らせ』

こんばんわ、管理人です。皆さんモンハンは進んでいますでしょうか?新学期に入り、なかなか出来ない人もいるのでは?私、管理人は最近なかなかできずにいます。学生と言えど色々あるもんですから…。

それはさておき、トピックの追加をしました。

★☆G級ハンマー☆★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29948404&comm_id=3171532

2ndGより新たに追加されたハンマーを載せていこうと考えています。とりあえず載せている感じなので順番の意味とかはとくにありません。後日綺麗にまとめようと思います。皆さんのなかでもこんなハンマーあったよということがあればドンドンコメント欄で教えてください。
『お知らせ』

お久しぶりです。管理人です。みなさん、モンハンをやりこんでいることでしょうネ。私は相変わらずです…
このコミュの盛り上がりも少しずつ下がってきている感じがして、少々心配な私ですが、それはおいといて…
(いやいや、おいとったらあかんやろあせあせ(飛び散る汗))
はっ!!つい関西人の血で自分のコメントにツッコミをいれてしまった…

という訳でお知らせです(苦笑)
私、新しくコミュを創立しました。
今のコミュがこんな感じやのに大丈夫なんか?という感じですが、それはまぁ皆様の温かいご支援を頂いてですね(←すごい勝手な奴)頑張りたいとおもいます

【コミュ名】
Monster Hunter Museum.・゜*.★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3290849

モンハンに関するイラストや写真を展示する館です。皆さんもぜひぜひ訪れに来てください。皆さんの参加を心からお待ちしております。
『アンケート追加しました』

みなさん、お久しゅうございます。前回の管理人のお知らせから1ヶ月以上も経ってしまいました…。すみませんっあせあせ(飛び散る汗)
この1ヶ月の間にたくさんの人がこのコミュに参加していただき、コミュの人数も70人を超えました。この場を借りてお礼を申し上げます。

・・・・・ありがと〜〜〜〜ございますぴかぴか(新しい)これからもよろしくですっわーい(嬉しい顔)

この1ヶ月、コミュをただほったらかしにしてたかと言うと、そうではございません!!このコミュをどうしたら盛り上げることが出来るのか、ずっと考えていました。…スンマセン、「ずっと」は言いすぎました(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)そして、ふと思ったんです…

「みんなはどのハンマーが1番好きなんだろう…」


そこで!!アンケートを取ろうかなと思います!!題して

『No.1ハンマーを決めちゃおう大会』!!!!!!!!!!!

大会の仕組みはとっても簡単で、まずいくつかのハンマーをa〜iの予選ブロックと敗ハンマー復活戦の計10個のブロックに分け、予選を行います。次に予選で勝ちあがった10個のハンマーで決勝を行い、ハンマーの1番を決めます。

なんか楽しそうじゃないですか?
予選は随時、アンケートにてアップしていきますので、ぜひぜひ参加して下さいぴかぴか(新しい)
『お詫びとお礼』

[お詫び]
こんにちは。管理人です。しばらくの間、当コミュの更新が出来なかったことをお詫びいたします。
また、以前に当コミュ以外に[Monster Hunter Museum.・゜*.★]というコミュニティを設立しましたが、私の力不足により削除致すことになりました。携わっていただいた方々には本当に申し訳なく思います。これからモンスターハンターに関わるコミュは当分の間、当コミュ1本で頑張っていきたいと思います。コミュの更新は私のペースになってしまいますが、皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。

[お礼]
遅くなりましたが、当コミュの参加人数が100人を超えました!!コミュ設立当時の目標数を超えたことに、本当嬉しく思います。皆様の温かい支えがあってのことでございます。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

当コミュは副管理人を随時募集致しております。なんとなくでも構いません。お手伝いして頂ける方、どなたでも歓迎してます。気軽に御連絡下さい。
アンケートも私ペースではございますが更新していきたいと思いますので、参加していただけると本当にありがたいです。
あと、管理人に対するご要望や質問のトピックを設立しようと考えています。どんなことでも構いません。気軽にご活用下さい。

以上、管理人からでした。これからもよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

the ハンマー〜勇敢なる者の性〜 更新情報

the ハンマー〜勇敢なる者の性〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング