ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魚柄仁之助コミュの魚柄さんの知名度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめてトピたてします。

私は役所の母親向けの講座の企画をしていて
会議で「無理だろうけど魚柄さんに来てもらって
講演できたらいいなあ・・・」と発言したら

なんとその会議の出席者8名(20代〜50代の主婦)
誰一人魚柄さんを知りませんでした。

私は独身時代から愛読していたし
最近はTVにも出演しているらしいし
このまえは生協のチラシの1面にドーンと
顔写真付で紹介されていたし

あれれれれれれれれれ????????誰も知らないの?

皆さんの周囲では魚柄さんの知名度ってどれくらいですか?
職場や友人と普通に「新刊出たね〜」なんて話できますか?

そしてもし近くの公会堂あたりで講演会があったら行きたいと思いますか?

コメント(8)

僕のまわりでは知っている人は5%未満です。

テレビ局側からは求められるキャラクターだと思いますが、本人さんは
自らガツガツ出ようしないでしょうし、むしろテレビ露出が多くなると
不自由に感じるかもしれませんね。

あとスポンサーの事を考えるとテレビで自由な発言をするのは難しかも
しれません。僕は魚柄さんの考え方が広がってほしいと思いますが・・・。
トパーズ様
回答ありがとうございます。
生協のチラシに1面どーんと載っていましたが、
いっしょに取っているお母さんたちにはこのおじさん誰?というかんじでした。

はせ様回答ありがとうございます。
今の時代にはもっと求められてもよい方だと思いますが、
そういえば私がはまっていたのはバブルまっさかりの頃でした(汗)

あまり積極的に露出を求める方ではないのは知っていますが、
できれば直接お話を聞きたい、そして周囲のお母さん方にも
知ってもらいたいです。
おー!映像で見るのは初めてです(^o^)
わぁ、優しい話し方をなさるんですね。
初めて動いている姿を見ました。ありがとうございます。
私も動いているのを初めて見ました♪
もっと甲高い声かと思ってたら、低くて穏やかで素敵な声でびっくり。
初めまして。
このコミュに参加して、長いのに、
コメするのは初めてで、
魚柄さんの動画を見るのも初めてです。
たしかに知っている人は知っているけれど、
知らない人が多いのが魚柄さんなのかもしれませんね。
男として、僕も魚柄さんのように
創意と工夫をして暮らして行きたいと思っていたのですが、
なかなか出来ませんでした。
でも、この動画でまたやる気が出てきました。
僕の日記でも紹介させてもらいます。
すこしでも魚柄さんのファンが増えていけば
日本も変わっていくかも(大袈裟^^;)
このコミュの皆様、よろしくですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魚柄仁之助 更新情報

魚柄仁之助のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング