ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上砂川町立下鶉小学校コミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
子供の頃に6〜7年住んだ上砂川町下鶉がなつかしく
いつまでも忘れられません。

29年生まれなのでもたもたしてたらみんな居なくなってしまいそうで・・・
なんてね!

それでコミュ作ってしまいました。

誰かに会えたら嬉しいです。

29年はあまり気にせずに下鶉に関心がある人は何か一言残していってください。

コメント(4)

はじめましてが遅れましたね^^

僕はS55年生まれで上砂川育ちです。

僕のときの担任は石井としえ先生でした。

下小は本当に山の中にあり、とてもよい学校だったと思います。
裏山にはいっぱいいろんな昆虫やら取りにいった気がします。
はじめまして!
なんとなく探したらあったので参加をお願いしますわーい(嬉しい顔)
私も下小卒業です!

山の中に虫とりにいったり、サンショウウオの卵とったり
いろいろ思い出すと懐かしい!

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ダイさん りんさん!

自分でコミュ立てておきながら見逃していたとはお恥ずかしいです。

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しばらく進展がなかったものですから涙

やっぱり裏山の思い出がありますよね。
私も兄たちと山の中の川(あったと思うんですが)で遊びました。

小さいけれどかなり水の流れは速く靴がどんどん流れていったことが
ありました。

それからグランド!!
すごく広くて半円の見物席が2段も3段もありませんでしたか?

いっぱい聞きたいことがあって止まらない。
すみませんわーい(嬉しい顔)
私は上砂川小学生中学生を卒業して、砂川南高校を卒業して、札幌に住んでいます。仲町に住んでました。炭鉱で働く父親が、けいはいに、なり、岩見沢で、肺が化膿して、他界しました。今でも仲町忘れられません。高校の帰り道そば元のラーメン食べて、帰ってました。上砂川スキー場にも、スキー学校に通い、上砂川に、どっぷり浸かってました。上砂川中学生の担任葛西瞬ご先生は、クラス会を、生きがいにしており、クラス会の度に会います。
宮沢りえの出身地が、上砂川だったのは、驚きでしたよ。上砂川有名〜って感じでした。
私の時代、バドミントン部がナンバー5に、入り、町内行進したの、覚えてます。
体育の先生で、移り気な先生で、いつも、美人な保健室の先生の所にいたこと、覚えてます。
やっぱ故郷っていいすよねー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上砂川町立下鶉小学校 更新情報

上砂川町立下鶉小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング