ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャンジャ好きの会コミュのではでは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャンジャと合う食べ物・飲み物、もしくはひと手間かけた料理法なんかがありましたら教えてください。
私は胡瓜・キャベツ・レタス等の生野菜と一緒に食べるのが好きです。料理じゃない??(>_<)

コメント(15)

ビールでしょ^^もしくはごはん^^
わたしはビール飲めないのでウーロンハイで☆
夏は絶対冷奴にチャンジャを乗せて「チャンジャ冷奴」にして食べてます!
チャンジャチーズ!
チーズの上にチャンジャを乗せるだけです。
更に、ちぎった韓国のりをかけると良いです。
以前、知り合いがやっていたバーのメニューにありました。
そこでは、クリームチーズにチャンジャを乗せてました。
意外な組み合わせですが、美味しいですよ。
はじめまして(♛ฺܫ♛ฺ)
私は男前豆腐(風にふかれてジョニー)とチャンジャと刻んだネギで食べるのが好きです(o´艸`)
チャンジャ冷奴は辛さが不足しがちになるので
豆板醤を醤油で溶いたものを付けて調整するといいです。

さて本格的(?)な僕のおすすめは
「チャンジャ茶漬け」
です。
焼肉屋修行時代にメニューにありました。
まぁお茶じゃなくて和風のだし汁をかけるんですけど。

白飯+チャンジャ+だし汁+ゴマ+きざみ海苔

って感じです。
食事のシメに!お酒のお供に!!どうぞ〜(笑
チャンジャに溶かし卵をかけるだけ!
韓国のりは別途つまみで食べます。

お酒はビールが多いですね〜♪

チーズと一緒に食べる時はアイラモルト(ブナハーブンが多いがラフロイグ・アードベックの時もある)で飲みますが、これは個人的なもので特にお薦めしません。
おかゆに入れてもおいしいですよ。
仕上げにごま油をたらすのをお忘れなく!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャンジャ好きの会 更新情報

チャンジャ好きの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。