ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

接骨院情報交換所コミュの皆さんに聞いてほしいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある東大阪市の「し○だ接骨院」という所は初めてのパートやアルバイトさんに対する人権侵害(暴言)行為があります。

労働人権侵害に余裕で値するくらいのことを言われます。

具体的にたまに失敗すると死ねとか殺すぞとか。
僕らもそのような深刻な問題を見逃しているというのもすごいことだとおもいます。

実際に彼女がその被害者です。

これから社会に出る人などはきおつけてくださいね。
接骨院はそのような所もありますからあせあせ(飛び散る汗)

管理人さん、こんなことにトピック立ててすみません。

コメント(1)

気になったので書き込みしてしまいました。
私が以前勤めていた接骨院では、軽く一週間研修があり、その時用事があるため2日間は早く帰りたいのですがと申し出た所、「大丈夫ならかまわないよ」と言われその時は意味が分からず子供の用事だった為かえりました。
研修内容は簡単な器具の使い方と、事務処理の仕方だけで、すぐに一人で勤務になりました。(院長と午後専門の受付と私三人しかいないので)
先生は患者にかかりきり、基本施術中に話しかけてはならないので、当然わからない事が多く患者様をまたせてしまいクレーム

1ヶ月後に接客に対しても今のままではダメだといわれ、どこかダメかと聞いたら、説明して身についても意味がないからといわれ何も指導はなし、勤務した1ヶ月の間も朝9時勤務の契約のはずが「出来るならいいよと言っただげできないならしかたないよね」と2月目から8時半に2ヶ月過ぎた時に「このままでは辞めてもらうしかない」といわれ、何が悪いのか訪ねても、自分で気づかないと意味かないからと、原因も分からずじまい、首すると脅されたので、残り1ヶ月(試用期間が3ヶ月あり採用を決めるといわれたため)自己流で患者様を診察室に通したり(先生にタイミングを聞いたがその時で違うから教えられないと言われた)したら結局客からのクレームが多いからと2ヶ月半たった時に明日から来なくてよいと言われ今に至ります

何の指導もなく、本人は指導したといいはり、分からない事を聞いても感覚だから教えてあげられないといわれ解雇でした
これは私が無能なせいでしょうか?
接骨院での接客対応はデリケートで、難しいものなのか、私が無能なのか?考えさせられました
あれから3ヶ月たちまた求人広告が名前が変わってでていました。
私と同じく解雇されたのかと思うとどうなのかと考えさせられました。

長々とすみませんでした

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

接骨院情報交換所 更新情報

接骨院情報交換所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング