ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラテックス(ゴム)アレルギーコミュの雑談しましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、消防訓練やってるんですが。
空気ボンベを背負って…。
マスクつけて…。
で、マスクは顔面に密着するんですが、
当たり前の様に天然ゴムなんですよ、素材が。
付けれないんですよマスク。
勘弁してくれ〜

教官さんにアレルギーなんですけど〜
って言ったら
実技しないでいいよって言われたけど。
意味あるのか消防訓練?

コメント(19)

うわぁ。。
何か知らんけど…。
ジンマシンでてきたぁ(T_T)
なんか食べたかなぁ。
痒いよぉ。。。
明日、と言うか今日
お花見に行きます。
実は桜の花粉も苦手なんです。
桜は目にきます。。。
痒いんですよ。
抗アレルギーの目薬持って
マスクしてサングラスかけて頑張りまっす!
私も、病棟の花見に行きましたハート達(複数ハート)
アレルギー対応の食べ物も用意してくれて、とっても楽しかったよほっとした顔手(チョキ)

消防訓練は辛かったですね…がく〜(落胆した顔)今、医療機器は、ラテックスアレルギー対応が増えてきて、段々普通に仕事出来る様になってきましたハート達(複数ハート)消防の方も、そうなって欲しいですねハート達(複数ハート)
うー。
目がかゆい。。。
杉の次はヒノキかっ!
娘もヒノキきてますね。
顔がボコボコです。
終わった頃に、イネ科がとびますよねー。
症状によって
(鼻水、くしゃみ、目のかゆみとか)
飛んでる花粉の種類が分かる
人間花粉探知機みたいになっております。。。
成田山新勝寺にお参りしてきました。
みなさまの健康祈願もしましたよ〜。

症状が少しでも軽くなりますように
質問があります!
娘のレインシューズを購入しようとおもってます。
やはり、天然ゴムは駄目ですよねー。
使えそうな材質などあれば、教えて下さい。
材質の名前が分かれば助かります。

可愛いレインシューズは、ゴムが多くて。。
苦戦してます。



塩化ビニールとか
ポリ塩化ビニルでできてて
底がEVA樹脂のがあったと思います。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414550214
http://www.lohass-japan.com/product/1191/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8%E3%80%80%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB+14%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81.html
コルニュの螺旋さん
ありがとうございます。
助かりました。

今日も、多分、塩化ビニル製のもお店にあったんです。
でも、怖くて買えなかったのです。
お店の人にも尋ねたのですが、本社に連絡して、製造元に確認してとやっているようで、こちらで聞いてよかったです。

娘のおかげで、石油製品に強くなりそうです。
最近pvcとかppとか材質ばっかり確認してます。


イヤホンのふちのゴムで耳の中がただれ、

えらい目をみました・・・



今のとこ、100均で買ったスポンジカバーで事なきを得ています。




最近気になっているのが、耳の中に入る小さなイヤホン。
(カナル?)


素材書いてないのが多いけど、あれってゴムなんですかね?

素材書いてないから、怖くて手が出せない・・・



もしご存知の方いらっしゃったら教えてください☆


店員さんに聞いても、わからないって言われてしまいましたたらーっ(汗)
今 塩化ビニール性のプラスティクグローブを 仕事で使ってますが
アレルギー性皮膚炎に+喘息まで出てます
 
ラテックスアレルギーの方は
塩化ビニールも使わないほうが 良いかもです
呼吸苦しいですが
仕事二人しかいないため
行きます
>うっかりさん

私も合成ゴム二トリルや塩化ビニール手袋も
蕁麻疹がラテックスよりヒドく出たのです。
もちろんノンバウダータイプ。
皮膚科に行くと、添加物とか加工過程の中に
アレルゲン物質があるかも?とのお話でした。

半信半疑でしたが、確かにメーカーによっては
平気な手袋もあります。

いくつか試してみてはいかがでしょうか?

私もディスポ手袋は仕事で必須なので、
お悩み、とても共感いたします(´・_・`)
> 尚さん
昨日 病院に行ったら 皮膚炎だけど
塩化ビニールで出るわけないじゃん
的な感じで医者に
言われてあせあせ(飛び散る汗)
問診も 話してる途中で遮られましたあせあせ(飛び散る汗)
 
さすが田舎の病院ですわあせあせ(飛び散る汗)
> 尚さん

わたし、看護助手時代にラテックスアレルギーになり、ディスポ手袋には確かに悩まされましたあせあせ

今、看護大学生してますほっとした顔

確か、ラテックスアレルギーの人用の専用手袋がありましたほっとした顔

病院で調べ、取り寄せてくれたんですほっとした顔ちょっとだけ値がはったみたいですが、笑って取り寄せてくれました。
大学で使う物品も、みな、ラテックスアレルギー対応にしてくれてますわーい(嬉しい顔)

何処のだっけなぁ…あせあせちゃんと能書きにラテックスアレルギー対応と赤で書いてあったと思いますハート達(複数ハート)

職場で使ってたのが、1番よかったですわーい(嬉しい顔)
ラテックスアレルギーの方で 歯の神経を抜き根管治療されたかたいらっしゃいませんか?歯に詰めるのがゴム性みたいですが 影響とかありませんでしたか?もしわかるかたいらっしゃったら教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

最近息子のアレルギーが頻繁に出ます。
カレーを食べた日に2度じんましんと高熱が出ました。 ルウにフルーツが入っているからでしょうか?スパイスも関係が?
カレーが食べられないかたいらっしゃいますか?
食べれるカレーがあれば教えてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラテックス(ゴム)アレルギー 更新情報

ラテックス(ゴム)アレルギーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング