ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポマード親衛隊コミュの愛用ポマード紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様ご愛用のポマードを紹介するトピです。

私の愛用のポマード
『柳屋 ポマード <大>』
髪を見つめて四世紀。
・SINCE YANAGIYA 1615・
どんな髪質でも思い通りにビシッとキマり、
一日中くずさない、純植物性のポマードです。

私はまだこれしか使ったことがありません。

コメント(23)

おっ!おっ!おっ!
こんなコミュニティがあったとは・・・感激!

ワタクシは長年リーゼントをやっておりますが、やっぱりポマードは油性に限りますね!昔と違い、最近では質の良い水性も出てるよーですが、やっぱり油性!それも植物性!

愛用ポマードと言いますと、↑の「ヤナギヤ」と「黒薔薇ジャコウ」です!香りは何と言ってもジャコウなのですが、セット力がイマイチ・・・ヤナギヤの方がセット力はありますね!
普段はジャコウで、湿気や汗の多い時、または匂いを抑え目にしたい時はヤナギヤと使い分けてます!

輸入モノの「Nu-Nile」や「MURRAY'S」なども使った事ありますが、ベトベトするだけでイマイチですね・・・それに動物性は落とすのが大変だし!日本製が一番あってます!
>サトウさん
こんにちは。

ポマーズの大先輩として貴重なコメントありがとうございます。
油性vs水性、動物性vs植物性、日本製vs輸入モノetc..
ポマードの世界も奥が深いですね。

これからいろんなポマードと出会い、
自分にあったもの探していきたいと思います。

今後ともアドバイスの程宜しくお願い致します。
アイネークさん>
いやいや・・・大先輩って事はないですが♪
確かに、自分は植物性の油性があってるとゆーだけで、人それぞれ(髪質それぞれ)ですからね!
今は色々な種類が出てますからね〜!色々試してみて下さい!

Mr,R&Rさん>
はじめまして!自分は以前の仕事(営業主体)の時は、毎日つけてました!休日ももちろんなので、ホントに365日でしたね・・・リーゼント以外の頭では、絶対に人前には出ませんでしたよ・・・
でも今は、仕事がら帽子着用なので、休みの日だけですねー
淋しいけどラクチンですね♪
少しずつ変化してますね〜(笑)
黒薔薇ジャコウは売ってるトコ少ないですよ〜・・・自分も近所には無いので、1時間半くらい離れた大型ホームセンターまで買いに行きます・・・
いつも10個くらい買占めですよ〜(笑)
こんにちは。初めて書かせていただきます!私は、資生堂のアウスレーゼのブリランチンNです。いまだにつける適量がわからないのですが、ポマードってある程度大量につけるものなんでしょうか。富士山
ぴかぴか(新しい)黒ばら本舗
【ジャコーブリアン】
をかれこれ17年愛用しております。

ご周知の通り、箱パッケージに東洋の名香と謳われているように《麝香》の甘〜い香りが特徴です。

勿論この香りが好きで愛用しているわけですが、昔はもっと香りが強かったように記憶しています。

現代のニーズに合わせて多少香りを弱くしたと推測されますが、それでも電車に乗っていると賛否両論の意見が周りの会話から聞く事が出来ます。

「なんだこのいい匂いは」

「うっ、トイレの芳香剤臭いぞ」
などですが

そういった世間の風評は気にせずにこれからもポマードを愛用していく所存です。

何卒宜しくお願い致します。
この中で 使い分けしてます。

スゥィートジョージアは、いかにもアメリカ的な香がお気に入り

はじめまして!
リーリールイスというバンドやってます!

よろしくお願いします!

よかったら覗いてみてください!

http://lee-lee-lewis.com/
色々使ってますが〜夏は油性にキマリです!

落とすのが大変ですが..。
自分が愛用する丹頂チックと、あとは柳屋ポマードしか知らなかったが、セカイは広いなw
ジャコー某とやらを、早速探してみます。

しかし、丹頂チックの薫り、むろん好きだが、あれをラベンダーと形容すんのはイササカw

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポマード親衛隊 更新情報

ポマード親衛隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング