ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PangkorLautのファン!コミュの想い出を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pangkor Laut Resort に想い出がある人!

楽しかったなー。
きれいだったなー。とか何でも!
写真はスパビレッジでーす。

ちなみに管理人の私は働いていたことがあったり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いろーんな想い出がありまーす!

書き込みよろしく!!

コメント(74)

皆様はじめまして。
父の退院祝の旅行を計画中です。父&看病の面々(母&父の姉&私)の慰労の為、リゾートでまったりしたいと思ってます。
色々教えていただけると嬉しいです。

1)ヒルヴィラについての感想等等をお聞かせ下さい。(部屋にいる時間が長そうなので、特に眺めの点が気になります。ヒルヴィラよりお薦めのviewのカテゴリーがあれば教えて下さい。)
2)部屋から夕日が見られる場所はありますか?(方角的に無い様な気もしますが。)「夕日を見つつビール」が大好きなので。
3)比較的お客さんの少ない時期を狙うとしたらいつ頃がお薦めでしょうか?
4)雨季のパンコールはどんな感じでしょうか?(4月以降になりそうなので)

少しでもご存知なことがあれば教えて下さい。
初めまして。
4年ほど前にPangkor Laut Resortのガーデンヴィラに友人と宿泊しました。
エメラルドベイで見た夕日に感動し、ホテルのホスピタリティに癒されて、新婚旅行はここにする!と決めたのですが、未だに行ける気配はありません(笑)

>まゆみさん
私は知っている限りでならば、

1)ガーデンに宿泊してましが、ヒルヴィラも見学しに行きました。眺めは最高でしたが結構歩きます。

2)夕日が沈むのはヒルヴィラの反対側、エメラルドベイなのですが、バーや水上ヴィラ付近から眺める空の色も紫色で綺麗でした。
あと、昼でも夕方でも、エメラルドベイの砂浜でビールを飲むのは最高ですよ。

3)私は7月初旬に行きましたが、昼間はスタッフ以外の人はいないのではないかと思う位に、他のゲストとは会いませんでした。朝食も時間がずれているのか、雉(孔雀だったかな?)の親子にばかり遭遇しました。

4)7月って雨季だったのかな?でも確か滞在していた4日間は晴天が続いていたように記憶しています。あまり気にした事はないですが、雨季って果物が最高に美味しいですよね。

参考になったかは判りませんが、私の体験談です。
Pangkor Lautは本当に素敵な島なので、ご家族で楽しんできてください。
智さん

情報ありがとうございました。
4月に行くことになりましたよ。
結局、色々な部屋タイプに泊まってみることにしました。
エメラルドベイの夕日、楽しみです。
>まゆみさん!

情報遅くなりましたが、4月はおすすめですよ!もちろん、ゴールデンウィーク前ですが。

夕日を見るなら、今、やってるかどうか分かりませんが、dinner on the ROCK がおすすめです!
エメラルドベイの大きな岩の上で、沈む夕日を眺めながらの素敵なディナーです。
ゆっくりとエメラルドベイに沈む夕日を見ていると、時の流れを忘れさせてくれます。。。

ガーデンビラとヒルビラの違いは、
ガーデンビラはファミリー向けですかね。レストランとかも近い感じですし。
でも、値段が同じなら、ヒルビラのほうが、景色を楽しめる分おすすめです。

本当なら、スパビラが一番いいですけどね。ほんとに、静かで、何もない海を眺めてると、日本の忙しさなんて忘れてしまうほど、素敵な気分になります。

他にも、なにかあったら聞いてくださいね!!
アフロ犬さま
情報ありがとうございます。お薦め時期で超・ラッキーです。

4月の日没の時間は何時くらいかご存知ですか?
というのが、スパでのトリートメントの予約をしたいと思っておりまして、「夕方スパでトリートメント→トリートメント終了後、お昼寝スペースで1時間くらいうだうだ→エメラルドベイに夕日を見に行く」という過ごし方をしたいと思っています。
・・・とすると、何時位のスタートを狙って予約するのがお薦めですか?
はじめまして!
Pangkor Lautのコミュがあったなんてとてもうれしい!!
私は2000年の11月に新婚旅行で行きました。
旅行のリーフレットにあったシーヴィラの写真に魅せられ、絶対ここがいいと押し切り決定。
しかし、私達が行く日程ではシーヴィラが満室で、泣く泣くヒルヴィラに。でも行ってみたら、ヒルヴィラも自然に包まれていてなかなか良かったです。バルコニーの柵にくちばしの大きなきれいな鳥がとまったり、部屋にあったフルーツ(確かマンゴーだったかな?)を入り口の扉を開いたまま食べようとしたら、おサルが部屋の中に飛び込んできたりと、まぁ日本じゃあまり味わえない思いをしてきましたね。
ゆっくりとした時間を満喫し、エメラルドベイでのサンセットディナーも楽しみましたよ。
後ろ髪引かれる思いでの帰り道「またきっと行こうね。」と約束したのですが、5年経って未だに実現せず。。。
島に着くまでの過程が長いので、現在2歳の子を連れて行くにはちょっと遠いかな。
またいつか家族で行けたらいいなぁと思ってます。それまではこのコミュで私をPangkor Lautに行ったつもりにさせて下さ〜い☆
今週パンコールに向け出発です。
楽しみにしていることが一杯です。
滞在中1泊だけ、シーヴィラスイートに泊まってみることにしました。
スパではマレーマッサージを体験するつもりです。スパトリートメントの前の「お風呂」やトリートメント後のお昼寝がとっても楽しみです。
おサルは恐怖ですね。
お天気が良いことを祈ります。
はじめまして!パンコールのコミュがあるなんてうれしくって、思わず登録しちゃいました。私は今のだんな様とつきあって始めての旅行がパンコールで、シーヴィラに泊まりました☆コテージのバルコニーもすごく広いので、ビールを持ってずっとコテージに出ていたのですが、ひとつ問題が。蚊の多いこと多いこと。。。プールサイドでのディナーでも刺されまくってました。今度行くときは絶対虫除けスプレーを持って行くぞって何度も思いました。でも近くの島へのピクニックランチも、ディナークルーズも素敵だったし、やっぱり大人のリゾート!っていう感じですよね!大好き!パンコール!
帰ってきました。日記にパンコール・ラウトの素敵なお風呂の写真をアップしました。
・バスソルト
・バスタブ(シーヴィラスイート)
・バスタブ&窓から見える海(スパヴィラ)
の様子です。
早朝、スパヴィラののお風呂の窓を全開にして海を見ながらバブルバスを楽しみました。爽快でした〜!

バスタブ写真はこちらでご覧下さい。↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=126454214&owner_id=1656306
はじめまして。

pangkor laut には10年前に行きました。
ウォーターヴィラで楽しい時間を過しましたよ〜♪
洗練されてて、自然もいっぱいのリゾートも素敵でしたが、スタッフが心優しい人ばかりで楽しい思い出がたくさん出来ました。
コンシェルジュの人が日本語勉強中で、少しの日本語でたくさんお話をしてくれた事を思い出します。
私もマレーシアの言葉を教えてもらい、帰る時には教わったマレーシアの言葉で手紙を書いたんですよ♪
私の大切な思い出です♪
はじめまして☆
pangkor lautのコミュがあるなんて素敵♡♡
私は2002年の10月に新婚旅行で行きました☆
シーヴィラに泊まりました☆☆
ベッドで静かに横になると聞こえてくる波の音。。
本当に素敵な数日間でした♡♡
いつか子供達と一緒に来たいね!!なんて旦那と話していたら
なんとハネムーンベイビーが出来てきました♡♡
そのベイビーちゃんは今3歳。。
その下に1歳と、来月3人目を出産予定なので
当分行けそうにありませ〜ん(涙)
次に行く時はきっと。。子供達が大きくなって落ち着いて。。
旦那と2人でゆっくり行く事になるんだろうな〜☆☆
こんにちは!
05年の9月に行って来ました。
素敵な所ですよね☆

日記にも書いてありますので、ご感想とか頂けるとうれしいです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40632894&owner_id=412058
結婚して何年目かの秋に行きました。

滞在中に結婚記念日があったので
ホテルのスタッフと相談したら
「この島には薔薇の花は無いので、
本土から船で取り寄せます」とのこと。

すごいホスピタリティーでした!
はじめまして。
私も3年前に新婚旅行で行きました。予約はシーヴィラ
だったんですけど、なぜかスパヴィラにアップグレード
してくれていました。トップページの写真はスパヴィラで
撮った写真です。本当にいい所でした。結構、アクセス
大変なのに、ファンの人が多くてびっくりです。
>おさる1号さん
飛行機があるんですか!知りませんでした。
往復リムジンでしたけど、クアラルンプールの
ホテルから片道4時間。私は他でもバス3時間とか
乗っていたので、なんてことはないのですが。
次行くことがあれば、飛行機ですね。
飛行機ねー。いつかしらないですけど、ハリウッドスターも自家用飛行機でパンコールに来たみたいですよ。名前は何回聞いても教えてくれませんでしたが・・・。
2003/11ですが、写真アップしてみたので
よろしかったら見てください。
http://terimakasihsamasama.seesaa.net/
>おさる1号さん
ありがとうございます。
特に工夫もない写真ですが、見てもらえてうれしいです。
私はMacなんですが、行きたくなると、iphotoで
スライドショーにして見たりしてます。
>おさる1号さん
そうなんですよ!! 音楽付だし、ぼやーっと写真が変わってく
ところがたまらなく好きです。
アフロ犬さん そのせつはお世話になりました(^ー^* )
新婚旅行とても良かったです
本当にいい島ですね
静かで綺麗で、サービスも最高でした
また行きたいです
旦那はくらげに刺されました(;^_^A
日程の都合上3日しか宿泊できなかったので、今度は5泊目標に
次は7泊次は10泊・・・くらいしたいな〜
2日シーヴィラに泊まって、最後の日スパヴィラにランクアップできました
アドバイス無かったら、そんな事考えも付かなかったかも!
スパヴィラいいですね
新婚旅行と言う事で一番奥の眺めのいい部屋を用意してもらえました〜
ディナーオンザロックは予約できなかったので
是非次回予約してから旅発ちたいと思います
スパはカップルで受けれるのしました4時間かな?
すごい気持ちよくて・・・
料理もおいしかったし、1日だけのはずのフラワーバスも3日間して頂き満足の新婚旅行になりました
はじめまして。パンコールラウがとても懐かしくて
コミュに入らせて頂きました。

私は、3年前にKLに住んでいたことがあり、
パンコールにも遊びに行きました。

パンコールラウには泊まっていませんが、
知り合いが働いていたので、宿泊者しか入れない島なのに
入れてもらいひと時のリゾート気分を満喫した者です。

写真など見ていてとても懐かしく思います。
次はお客として滞在してみたいですね(*^0^*)
はじめましてー♪
さっきこのコミュニティみっけて大興奮ですよ!

私は6年程前に一週間くらい滞在して21世紀をパンコールラウで迎えました!
シービラがよかったけどとれなくてヒルビラに。サルとムカデがすごかったけど露天風呂(?)がジャングル〜っって感じで最高でした!!
母と母の彼氏と母の友達と四人で行ったのでほぼ一人遊びでしたがスタッフの方達にえらくモテて(?)帰国後もしばし連絡とってましたが私が英語苦手で断念しました…

皆さんの書き込み読んでるとマリナベイってオープンになったのですか??私はカヤックで何も知らず迷いこんでビーチでランチボックス食べてたり釣りしたりしてたらめっちゃ怒られましたよ!
後で聞いたら2泊3日80万からでシェフとメイド付きだとか。泊まれもしないのにメイドに何してもらうか考え込んだりしましたよ…。皆さん彼氏とだとか新婚旅行だとかすっごいうらやましいです!!いつか彼氏と行きます!!

アフロさん働いてらしたんですね!私が行った時日本人スタッフ一人だけいたのですがその方かも!?

興奮して長くなっちゃった…すんません。
>おさる1号さん
わーそうなんですか〜ありがとうございます♪
マリナベイいいですよねぇ。海が他よりきれいで人もいないし静かでよかったです。イスラムの方が多いらしいですね。肌見られないようにかな?また行きたいなぁ〜。アルバム覗きに行きますね!
はじめまして。コミュニティ、いつものぞかせていただいていたのですが、おさる1号さんのアルバムを見ていたらとっても懐かしくなってしまいました。1997年に日本に帰国して以来パンコール行っていませんが、ずいぶん通いました。変わらない美しさに感動です。あの時、生の牡蠣を食べましたが中りませんでした(今から思えば無謀)。バスルームにあったライトのかえるさんと同じ陶器を蚊取り線香用に使っています。ふ〜また行きたい。
>おさる1号さん
アルバム見させてもらいました。いつもながら写真、
上手ですよね。また、行きたい気持ちが湧いてきました。
次はヒルヴィラもいいなーなんて思っちゃいました。
うらやましいです〜。
私も2004年6月に新婚旅行でここに行きました。

このリゾートの紹介者は↑↑〜サバーイThai〜さん。

一番の思い出はセンセットクルージングですね。

クルーザーで夕日を眺め、陽が落ちた後にキャビンでディナーを楽しむ。そのとき、英国人のカップルと一緒になり、片言のENGLISHで会話を楽しんだのも最高の思い出ですね。

エステも良かったです。
はじめまして。
つい先日、新婚旅行で行ってきました者です。
Sea Villaの予定だったのですが、ハネムーンということで
Spa Villaにアップグレードしてもらっちゃいました。

最終日にKuala Lampur でデジカメを紛失してしまい
(たぶん掏られた・・・ Orz)
また撮り直しに行かなくてはいけなくなりましたっ!!
皆様よろしくお願い申し上げます。
はじめまして。失礼致します。
僭越ながら現在大学の2回生です。

先日、というか2日前、パンコールラウリゾートの
スパを体験したく、現地へ行って参りました。

先日より東南アジアを一人で旅しているのですが、
今回こちらに参ったのは、旅のシメとして
唯一の贅沢をしようと思ったからです。

しかし、早朝ルムッのフェリーポートにて
想定外の事態が発生しました。
私はスパのみを利用し、宿泊はルムッかパンコールの
安宿にする予定だったのですが、
どうやらスパは予約(booking)が必要だったらしく
(中国の旧正月のため空なし)、
さらにデスクの担当者曰く、宿泊客ではない限り島に
入ることすらできないというのです。

結局、私はフェリーポートのデスクで
門前払いを食らいました(泣)

結局その日はパンコールのビーチで一日を過ごすことに‥。
今はバスでKLまで帰り、チャイナタウンのネットカフェに
います。

ご新婚旅行で行かれている方々が多いようですので、
やはり身分不相応というもでしょうか‥。
東南アジア屈指のリゾートだけあって、
学生には宿泊は中々厳しいものがありました。

また所得を得て、顔を洗った上で出直そうかと、
考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。
パンコールラウ島のコミュがあるとは!!2005年の9月に新婚旅行で行ってきました。その時は滞在の日本人が私たちとほか1組でほかは異国の人たち…。そんな時私たちの救世主となったのは現地で働いていた日本人の学生さん!彼等のお陰で私たちの旅は素晴らしいものになりました!!
現地で旦那がいろんな男性スタッフに「ナイスね♪」と見つめられたり声をかけられていました。このコミュを読んでいるとゲイの方も多かったとわかり、旦那ってもててたのか?と楽しくなりました(笑)。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PangkorLautのファン! 更新情報

PangkorLautのファン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング