ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひぐらしのなく頃に 絆コミュのストーリー質問コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回【ひぐらし】初プレイなんですが、取りあえず【鬼隠し編】を終わりましたわーい(嬉しい顔)

他の○○編をプレイするためには、また最初の萌え系な部分のストーリーを見る必要があるんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

コメント(421)

>381

ありがとうございます!
もう一回やってみますねぇ☆
おじさんココ読んでやっと達成率100%にできたよぉ!
エンジェルモートのCGに気付けなかったなんて部活リーダー失格だね…
>381
そこでしたそこでした!
無事100%達成できましたありがとうございます☆

さてじゃぁ来たるべく第4章絆までに1章から読み替えしましょry
第二巻について質問です……

あとGCの1つ目で100%なのですが、出し方分かる人いらっしゃいますか?涙



携帯で見てるのですが、もし見忘れでしたら申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、初コメですが、ここのコミュのお陰でいつもゲームが進展していきますわーい(嬉しい顔)この場を借りてありがとうございますほっとした顔
初めまして
第一巻 祟 の6月12日の「詩音激昂」のシナリオがどうやってもでませんあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにそれ以外はすべてでています電球
どなたかわかるかたいらっしゃらないでしょうか?涙
はじめまして


初心者です。現在鬼隠し、綿流し、目明かしとクリアしました。

綿流しと目明かしで、祭具殿のドタンバタンとやかましかった音の正体は何だったんでしょうか…。

あと綿流しの結末も不可解ですごくモヤモヤしますたらーっ(汗)

> 優さん

オヤシロ様あせあせ(飛び散る汗)
その正体がやはり謎ですね〜

幻覚ですか〜冷や汗
やはり謎たらーっ(汗)

こんばんは。
第壱巻について質問させて頂きたいです。
TIPSの13、20、22、80とCGの4の中段左、5の下段右、の出し方がわかりませんバッド(下向き矢印)

アドバイス頂けるとうれしいですexclamation
よろしくお願いしますがまん顔
> 美桜@私事で未確認さん

詳しくお答えいただきありがとうございますexclamation
早速やってみますわーい(嬉しい顔)
> 399 美咲さん

取得したカケラは読みましたか?
とあるカケラを読んだときに、別のカケラが「変化しました」と出るはずです。

わからなければ、カケラの「ヒントIII」もしくは「ヒントX」を読んでみてください。
だいぶ前に3巻『螺』を買って、途中数ヶ月放置してしまいましたが、再びプレイして達成率97%まで来ましたexclamation ×2
TIPSの58・59・61が回収できておりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ツリーも99%なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うーん、解々し編と皆殺し編のどちらで見落としがあるのでしょうか…exclamation & questionどなたかお力をっexclamation ×2

もうすぐ誕生日なので、遅ればせながら4巻『絆』も自分へのプレゼントとして購入する予定です(笑
澪つくしで診療所にて

の次に生き延びること

しかツリーに出ません。
他のを出すにはどうしたらいいですか?

現在ツリー以外は100%になっています。

よろしくお願いします。
ありがとうございます。
無事100%いきましたわーい(嬉しい顔)
再びで申し訳ないのですが、
まだ一巻目が100%いかないので、攻略を見ながらでもだせないシナリオツリーがあります。

それで、フラグをチェックというのが出てくるのですが、
具体的にどんな事何でしょうか?

よろしくお願いします。
質問させてください
1巻でシナリオツリーが99%まで行ったのですが最後の分岐が出せずにいます。
攻略サイト見ると18日の「さんきゅー」なのですが
その分岐を出すまでがエラい複雑ぽくて^^;
スキップしながらだと何処か抜け落ちてるみたいです
質問させて下さい。
コメントを遡ったのですがどうしてもわからないのです…

鬼隠し編を終了したところなのですが、次のストーリー(綿流しでしょうか?)に進めません。
続きからを選んでもメモリーロードを選んでも鬼隠し編の最後にセーブしたところから始まってしまいそのまま物語を終了してもタイトル画面に戻ってしまいます。
シナリオツリーから物語を始めると綿流し編は出て来るのですが途中からなので何が何だかわかりません;;

選択肢を間違っていたのか付箋を貼っていないからなのか何か何だかわからなくなっています。

どなたか次にストーリーへ行ける方法を教えて下さい。

*コメントに問題がありましたら指摘して下さい。削除しますので。

それでは宜しくお願い致します。

第四巻をプレイし終え、
カケラ・TIPS・ツリー・BGMはいずれも100%に達しましたが、
CGの1ページ目左下が埋まりません。

沙都子の『落ちてしまえぇぇぇexclamation ×2』だと聞いたので、そのシーンが出そうなツリーもチェックしたのですが分かりません。。

どなたか教えていただけないでしょうかexclamation & question
>ショウさん

4巻のカケラ紡ぎでその話の流れが見れますよ。ネタバレですけど、詩音が先に梨花を殺してしまったので高野の計画が失敗。呆然自失で歩いてた所に1人ベンチにいる圭一を見つける→計画が失敗したのはあいつらのせいだと思って圭一を刺す。

こんな感じだったと思います。ところどころうろ覚えですが・・・。
「研究ノート」は祟殺し編を普通に読むだけで取れるはずなんですが…。
最初に北条家の様子を見に行った日だったと思います。

同時に出るはずの062「大石席のメモ」は取れましたか?
何かのバグか、変なところに付箋を貼ってるとかですかねぇ…?
お役に立てず申し訳ない。
うーん、なんでしょうねぇ…?
あとはオートではなく普通に読むとか、
序盤のチャート部分から始めてみる…とかしか思いつきません;

ログインすると、残り401件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひぐらしのなく頃に 絆 更新情報

ひぐらしのなく頃に 絆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング