ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KiSS session セッションコミュの2025/4/19(土) KiSS session開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次回セッションの案内です♪
皆様ご参加宜しくお願い致します!

----- KiSS session -----

[概要]
『KiSS session』という名称で、横浜でバンドジャムセッションを開催しています。
(K:継続的 i:イケテル S:小規模 S:セッション → KiSS)
※上記の略称ですので、バンド名のKISSとは全く関係ありません。
BLUES/ROCK系の曲(ほとんど洋楽)を即興で演奏、又はリズムとキーを決めてフリージャムセッション。
参加者の年齢/性別/力量は不問。高校生でも、女の子でも、定年後のオジサンでもOK。
参加費は演奏者1,500円、学生さんは学割で500円、見学者は無料。
遅刻や早退もOKです。が、会場の入場定員が12名迄なので、遅刻者は定員超過で入場/セッション参加出来ない場合あるかもしれませんりので、その際はご了承下さい。

Vocal/Guitar/Bass/Drums/Keyboard/Harp/その他、各パート参加者を募集しています。
ご心配な方は、見学だけで参加されてもOKです。
宜しければ是非ご参加下さい!お待ちしています!

[日時]
2025/4/19(土) 5:30pm〜9:45pm
(基本的には毎月第3週辺りの土曜日5:30pm〜9:45pmで開催しますが、会場を抑える都合により第2土曜日or第4土曜日or日曜日に変更になる場合がありますので、各月の開催案内をご参照・ご確認してご注意下さい。)

[場所]
横浜市岩間市民プラザ 3階 スタジオC
〒240-0004 横浜市保土ケ谷区岩間町1-7-15
(相鉄線の各駅停車に乗って天王町駅で下車、東口改札を出て南出口に出て、左斜め前の大通りを直進、大通り沿い左側に徒歩2分の場所にあるビルです。)

[goo blog : KiSS - 継続的イケてる小規模セッション] https://blog.goo.ne.jp/kiss_session

[mixi : KiSS session セッション]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3096679

[facebook : KiSS session - 継続的イケてる小規模セッション]
https://www.facebook.com/kisssession200106/
https://www.facebook.com/groups/1002979036487438/

[過去の演奏曲]
Come Together (Beatles, Aerosmith)
Let It Be (Beatles)
Stand By Me (Ben E King)
Call Me (Blondie)
Peter Gunn Theme (Blues Brothers)
Knockin' On Heaven's Door (Bob Dylan, Guns N' Roses)
I Shot The Sheriff (Bob Murrey, Eric Clapton)
Messin' With The Kid (Buddy Guy)
Have You Ever Seen The Rain (CCR)
Proud Mary (CCR)
Johnny B. Goode (Chuck Berry)
Crossroads (Cream)
Sunshine Of Your Love (Cream)
White Room (Cream)
Black Night (Deep Purple)
Burn (Deep Purple)
Highway Star (Deep Purple)
Smoke On The Water (Deep Purple)
Space Truckin' (Deep Purple)
Layla (Derek & The Dominos, Eric Clapton)
Black Magic Woman (Freetwood Mac, Santana)
Cantaloupe island (Herbie Hancock)
Chameleon (Herbie Hancock)
The Chicken (Jaco Pastorius)
Cocaine (JJ Cale, Eric Claptom)
Foxy Lady (Jimi Hendrix)
Hey Joe (Jimi Hendrix)
Litte Wing (Jimi Hendrix)
Manic Depression (Jimi Hendrix)
Voodoo Chile (Jimi Hendrix)
Don't Stop Believin' (Journey)
Separate Ways (Journey)
You Really Got Me (Kinks, Van Halen)
Communication Breakdown (Led Zeppelin)
Immigrant Song (Led Zeppelin)
Rock And Roll (Led Zeppelin)
Stairway to Heaven (Led Zeppelin)
Whole Lotta Love (Led Zeppelin)
Beat it (Michael Jackson)
Armed And Ready (Michael Schenker Group)
Into the Arena (Michael Schenker Group)
Hootchie Kootchie Man (Muddy Waters)
Every Breath You Take (The Police)
By the Way (Red Hot Chili Peppers)
Dany California (Red Hot Chili Peppers)
Sweet Home Chicago (Robert Johnson)
Brown Suger (Rolling Stones)
Jumpin' Jack Flash (Rolliong Stones)
Honky Tonk Woman (Rolling Stones)
Anarchy in the UK (Sex Pistols)
Born To Be Wild (Steppen Wolf)
Supersitition (Stevie Wonder, Beck Bogert & Appice)
Eyes of the Tiger (Survivor)
Stormy Monday Blues (T Bone Walker, Allman Brothers Band)
Summertime Blues (The Who)
20th Century Boy (T-Rex)
Doctor, Doctor (UFO, Michael Schenker Group)
Train Kept A Rollin' (Yardbirds, Aerosmith)
Tush (ZZ Top)
Crazy Doctor (Loudness)
Crazy Night (Loudness)
Loudness (Loudness)
More (Earthshaker)
太陽にほえろ!メインテーマ (井上尭之バンド)
六本木心中 (アン・ルイス)
私は風 (カルメン・マキ&OZ)
         ・・・etc.

コメント(17)

前回のセッションでは9名のご参加ありました。
ありがとうございました!

次回セッションも皆様またご参加宜しくお願いします♪
自分のエレキギター用のシールドケーブルの修理を。
先日のセッションで使おうとしたら、プラグの根元の所が痛めていたらしく、断線気味になっていて接触不良で導通せず状態だった(汗)
不具合部分をちょっとカットして、修復。
無事に直りました。
昨夜は修理完成したGUILDアコースティックギターの納品を。
そして入れ替わりに、別のエレキギターの修理を依頼受ける。
Grecoのレスポールで、ジャックがノイズ発生して音出ず状態との事。
預かって見たらビックリ!
これ、ピーター・フランプトンのレスポールのコピーモデルじゃん(驚)
知人バンドマンの西ちゃんから依頼された、Grecoレスポールのエレキギターの修理。
ジャックのノイズが酷くて音出ず状態との事。
ジャックの部品を交換修理しました。
無事に完成。
折角なので、修理完成したエレキギターの撮影。

1980y Greco EG800P

元ハンブル・パイ〜ソロアーティスト活動のギタリスト&ボーカリスト、ピーター・フランプトンが使用していたギターのコピーモデルです。
これの現物は初めて見た。
前所有者によってペグとブリッジがクロームパーツに交換されていますので、オリジナル状態では無いですが、レスポールらしい重量もあり、ちゃんとレスポール・カスタムらしい締まりのあるロックな感じの音色です。
今日も例の場所で、これからブツの受け渡し。
今日は蕎麦屋は定休日(汗)
今日は会社帰りに、イシバシ楽器池袋店に寄り道。
来月辺りに、アコースティックギターのナットを作り替えてーの修理依頼を頼まれるだろう予定なので、早々にそれ用の牛骨ナットの素材を購入。
これで準備万端。
あとは来月に、作業に没頭出来る時間が欲しい(汗)(苦笑)
2025年6月のスタジオ予約が取れ、スタジオ料金前払いで天王町に行って来ました。
6月は第3土曜日の6/21で開催になります。

今後の予定ですが、
2025年4月は第3土曜日の4/19(土)で、
2025年5月は第3土曜日の5/17(土)で、
2025年6月は第3土曜日の6/21(土)で、
17:30〜21:45で開催です。
会場は相鉄線の各駅停車で天王町駅で下車、東口改札を出て南出口に出て徒歩2分、横浜市岩間市民プラザ3階のスタジオCです。

皆様スケジュール宜しくお願い致します♪
Flying Vギタリストのワタクシですが、実はこんなギターも持っています(汗)
今日の仕事は、千代田区神田駿河台へ。
防犯カメラ設備の点検作業を。

お昼休みの時間に、近くにある御茶ノ水の楽器屋街に行って、修理用の部品を購入。
部品の値段も高騰しているなぁー(汗)(苦笑)
母親の体調があまり良くなく、長時間の外出を控えているため、今月と来月のセッションお休みします。
>>[11]

承知しました。
お大事に。

自分も父親が脳梗塞でダメダメ状態で、定期的に実家帰省してます。
お互いそんな世代なのよね。
未だに片付かない引越し後の荷物を整理していて、このギターアンプが出てきた。
やっぱり真空管の小型ギターアンプの音色って、これじゃないと出ない音色があって、イイねー。
Led Zeppelinの1stの音色みたいな感じで(笑)
Michael Schenkerの来日ライブのチケット予約したので、最新アルバム買ってみました(爆)

Michael Schenker / My years with UFO

マイケルのデビュー50周年という事で、以前に在籍していたUFO時代の楽曲を、多数ゲストミュージシャンと共にセルフカバーしたアルバム。

ゲストミュージシャンが、これがまた大多数(笑)

アクセル・ローズ
スラッシュ
ディー・スナイダー
ジョーイ・テンペスト
ジョン・ノーラム
ロジャー・グローバー
カイ・ハンセン
エイドリアン・ヴァンデンバーグ
ヒフ・バイフォード
ジェフ・スコットソート
ジョー・リン・ターナー
カーマイン・アピス
スティーヴン・パーシー
ジョエル・ホークストラ
マイケル・フォス
...みんな、誰だか分かります?(笑)

これがまた色々と面白い出来上がり。

Doctor, DoctorとToo hot to handleをジョー・リン・ターナーが歌っているのだが、フィル・モグの声質や歌い方に寄せて歌っているので、最初言われなかったらジョー・リン・ターナーって気付かないかも(汗)

カイ・ハンセンがギターではなく、あえてRock Bottomを歌っている。しかもこれもこれで、フィル・モグによせて歌っている(笑)
Rock Bottomは近年の構成アレンジで演奏されている。
この構成でのレコーディング・バージョンは嬉しい。

アクセル・ローズがLove to Loveを歌っているのだが、これがとっても合っている!
アクセルの歌いまわしがこの楽曲に非常にマッチングしていて、アクセルらしさも十二分に発揮していて、しかも楽曲の雰囲気にもピッタリ。
アクセルに歌ってもらうなら、この楽曲が一番相性イイんだと実感した。
セッション明日開催です♪
皆様ご参加宜しくお願いします!

Blues/Rock系フリーバンドジャムセッション『KiSS session』を、横浜市岩間市民プラザ3階スタジオCで、毎月1回土曜日5:30pm〜9:45pmで開催。参加費は演奏者1500円、学生さんは学割で500円、見学者は無料。

https://blog.goo.ne.jp/kiss_session

https://www.facebook.com/kisssession200106/

https://www.facebook.com/groups/1002979036487438/
横浜駅に移動して、某楽器屋に寄って、エレキギター弦を購入。
rotosoundの弦を購入したら、キャンペーンでギタークリップチューナーがオマケで付いて来た♪(笑)
昨夜のセッション、8名のご参加ありました♪
ありがとうございました!
何とかAC/DCとレッチリ演奏しました(汗)
クラプトン来日記念でLaylaも演奏(笑)

次回セッションは5/17で開催です♪
皆様またご参加宜しくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KiSS session セッション 更新情報

KiSS session セッションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。